田丸麻紀の夫・武部毅の職業と結婚馴れ初め。バリの結婚式、指輪を日本に忘れた?

かつては、くりぃむしちゅーのお二人とバラエティのMCも務めた田丸麻紀さん。

2012年に結婚した彼女のお相手は、化粧品会社社長の武部毅さんでした。

いわゆる玉の輿婚となった彼女だけに、馴れ初めから結婚式、結婚指輪まで気になるところだらけですね。

田丸麻紀のプロフィール

愛称:まきちゃん

本名:武部麻紀

生年月日:1978年9月4日

身長:172cm

出身地:大阪府

最終学歴:帝京短期大学 生活科学科

所属事務所:オスカープロモーション

田丸麻紀と夫・武部毅との馴れ初め

2012年に結婚した田丸麻紀さん。

そのお相手は、ジャパンゲートウェイ創業者の武部毅さんでした。


社名からはピンとこないという人も、有名な商品はシャンプーの『Reveur』と聞けば思い出すでしょう。

【ノンシリコン】に【石油系ゼロ】のアレですね。

CMでも長澤まさみさんから、お笑いコンビのかつみさゆりまで、幅広い方々を起用されていました。

ただ、いわゆる芸能人と社長さんの結婚というと、昨今は『スピード婚』や『出来ちゃった婚』といった文字が踊ることも多いですね。

しかし、田丸麻紀さんの場合は違います。

交際こそ、2011年夏からだそうですが、お友達歴は16年に及ぶそうです。

生まれた赤ちゃんが高校生になるほどの年数、関わり続けてきたのならば、その人となりはお互いよく知った上での結婚でしょう。


けれども、逆になぜ、16年間育んだ友情が、恋愛へと転じたのかというと、ウワサでは、田丸麻紀さんの失恋があったようです。

実は、それ以前に、『サマンサタバサ』の社長・寺田和正さんと交際していたという田丸麻紀さん。

残念ながら、破局を迎えると、彼女はひどく落ち込み、体重も6kg減少していたそうです。

その時、猛アタックをしたのが、武部毅さんだったと言われていますね。

元彼を忘れんと仕事に没頭し、パリに立った田丸麻紀さんを、なんと彼は追いかけていったのでした。

そして、プロポーズ、花の都で結ばれるというのがまた田丸麻紀さんにお似合いで、ロマンチックですね。

ちなみに、元彼の寺田和正さんと武部毅さんはお友達だそうです。

一方、寺田和正さんとの破局は2008年1月に報じられ、武部毅さんとの交際までに約2年半の月日がありますね。

この間、武部毅さんのなかでは、10年以上の友情が壊れる怖さと、彼女を思う心がぶつかっていたのかもしれません。

女性が傷ついているときこそ、チャンスと言われますが、今しかないと思われたことでしょう。

この辺は、半分妄想込みではありますが、フランスへ追いかけていった情熱を見るに、恋愛には役職も何も関係ありませんね。

田丸麻紀の結婚式が豪華!

2013年3月にバリで挙げたという田丸麻紀さんの結婚式。

一応確認ですが、旦那さんがプロポーズしたのは、『パリ』で、挙式は『バリ』です。

温暖なところで、ハートフルな式になりそうでさね。

ただ、現地はちょうど雨季にあたり、当日の予報も雨だったそうです。

せっかくの晴れ舞台だけに少し残念ですね。

ところが、いざ当日になると見事な快晴、それどころか、その滞在中ずっと晴れだったというのです。

これを田丸麻紀さんは旦那さんの普段の行いの成果との旨を綴られていましたが、ご自身の行いももちろん、含まれていることでしょう。

そのことは、挙式も慣れっこであろうメイクさんも涙したことからも窺えますね。

呼び捨てにするほど仲の良いJUJUさんの曲を聴きながら、その時を待ったようですね。

ちなみに、同年4月21日には披露宴も行なっている田丸麻紀さん。

場所はなんと、両国国技館です。

神田うのさんデザインのお着物を纏い、そのご本人に介添人をしてもらうというダブルでゴージャスな模様でしたね。

しかし、なぜ両国国技館をおさえられたかというと、それは旦那さんの武部毅さんにあるようです。

この『武部』という苗字、元幹事長と聞けば、あの武部さんかとなる人も多いのではないでしょうか。

武部毅さんは、武部勤さんの次男であり、衆議院議員の武部新さんの弟だったのです。

セレブはセレブでも、一味違うところへお嫁入りとなった田丸麻紀さんですが、その盛大なる結婚式では、やらかしてしまったようです。

その模様は次の項目で見ていきましょう。

田丸麻紀が結婚指輪を忘れる!

家系を知れば、それまでの印象よりも、緊張感が漂いそうな田丸麻紀さんの結婚式。

前項目では、JUJUさんの歌を聴いて式までの時間を味わっていたことまで綴りましたね。

しかし、その前日には、大失態に気づいていた田丸麻紀さん。

なんと、指輪を忘れてしまったのでした。

どこにあるのかというと、日本ですから、今更どうしようもありません。

これまで数々の結婚式に携わってきたスタッフさんさえ、前代未聞というこのミステイク、打ち合わせ段階で誰もがひいたと、やはり、その場では笑い話にはなりませんね。

ましてや、武部一族の方々を前にしてと思うと、肝が氷漬けになりそうです。

けれども、懐の深い旦那さんは、驚愕の後、笑ってくれたといいます。

却って思い出になる新しいスタイルの式との見解で臨んだとのことで、大人の対応ですね。

この話は、田丸麻紀さんの18番ネタになっているようです。

なお、『ハワイ挙式』となっている媒体がいくつかありますが、結婚式の場所はバリですね。

どちらも人気の結婚式スポットですが、バリはインドネシアです。


おそらく、ハワイからカメラマンさんが駆けつけてくれたという情報とごっちゃになったと思われます。

何はともあれ、寛大な旦那さんと一緒になった田丸麻紀さん。

結婚の翌年には、旦那さんの会社の主力商品『Reveur』も売上高217億円を数えています。

これも、田丸麻紀さんが良い風を吹かせたのかもしれませんね。

旦那がアンミカのブログで顔出し騒動

ネットでは、田丸麻紀の旦那さんに関連して「アンミカ」というワードが出てきます。

アンミカこと安美佳さんと、田丸麻紀さんの旦那さんとどうつながるのでしょうか。

今でこそネット上では旦那さんの写真が出回っていますが、結婚当初、田丸さんは自身のブログなどでは、顔は必ず隠す加工をしてから写真をアップしていました。

ところが、アンミカさんが自分のブログで田丸さんの結婚式の模様を書いたブログに、旦那の顔が写った写真をそのままアップしたそうです。

後に、コメントでこのことが指摘され、そのコメントを削除し、そして写真も削除したということがあったようです。

アンミカさんと一緒に写った写真なのかなど詳細は分からないですが、ネット上で一度公開されたものが完全に消去されるのは簡単ではありません。

「アンミカ」というワードがよく検索されていることからも、広く世間の知るところとなったのでしょう。


田丸麻紀、子供の出産秘話。幼稚園や学校はどこ?ハワイに別荘

田丸麻紀の自宅インテリアとキッチン。引っ越し好き&マンションは広尾

田丸麻紀と陣内智則の関係、浮気騒動の原因と経緯。別居の噂&離婚危機とは

コメント