田丸麻紀、子供の出産秘話。幼稚園や学校はどこ?ハワイに別荘

セレブモデルながら、気さく接してくれて記者からの評判も良いという田丸麻紀(たまるまき)さん。

2014年8月13日に長男を、2018年7月30日に次男の出産を発表した彼女ですが、その出産秘話とは一体どのようなものなのでしょうか。

何やら、場所は別荘のあるハワイだったようですね。

また、あのシャンプーの会社のご子息という点からも、幼稚園や学校の学歴も気になります。

田丸麻紀のプロフィール

愛称:まきちゃん

本名:武部麻紀

生年月日:1978年9月4日

身長:172cm

出身地:大阪府

最終学歴:帝京短期大学 生活科学科

所属事務所:オスカープロモーション

田丸麻紀の出産秘話!長男は安産!

2014年8月13日に長男が誕生した田丸麻紀さん。

当日のファックスによる発表では、周囲への感謝と幸せな気持ち、母親としての勉学への決意などが端的に述べられていましたね。

しかし、その出産そのものは、ご本人も苦労されたようです。

翌日、翌々日のブログでは、その内情が綴られていました。

13日の朝、破水した田丸麻紀さんは、急いで通っていた病院へ駆け込みました。

慌てて用意したという持ち物には、ブランケットや授乳クッション、ボディミストや、画像では何かまでわからないものの、シャネルのものなどが写っていました。


そのなかで目を引くのは、ウサギかネズミらしき細いぬいぐるみですね。

お子さんへの初のプレゼントなのか、田丸麻紀さんのお守りなのか、穏やかな顔で机の上に乗っていました。

そのおかげもあってか、安産だったようです。

いつもお世話になっている先生や看護師さんにサポートされ、アワアワこそしたものの、無事、2614gの赤ちゃんが誕生したのでした。

ちなみに、画像に写る病室はまるでホテルかのような雰囲気です。

大きな窓、大きなテレビ、大きなベッド、最近はこんなものなのかもしれませんが、田丸麻紀さんの旦那さんはノンシリコンシャンプー『Reveur』でも有名なジャパンゲートウェイ創業者の武部毅さんです。

さらに、自民党・武部勤元幹事長の孫にもあたるお子さんの出産ともなれば、自ずと、VIPルーム的な病室ではないかと感じられますね。

田丸麻紀さんの所属するオスカー繋がりで言うなれば、米倉涼子さん主演の『ドクターX』シリーズでもよくあるパターンです。

(当然、妬みや僻みではなく、『これがそうなのかも』という興味本意です。)

田丸麻紀の第二子出産はハワイで!

2018年7月30日には、第二子が誕生している田丸麻紀さん。

第一子の時と異なり、出産はハワイで行われたようですね。

少し落ち着いた8月4日のブログでは、当時の様子が割と詳細に綴られていました。

長男の時とは異なり、大変だったようですね。

当日は、午前1時になっても眠れなかったという田丸麻紀さん。

読書やストレッチを繰り返すも、効果はさほどなく、ベッドで横になっていたそうです。

すると、トイレに失敗した感があり、とりあえず、所定の場所まで行って様子を見ると違和感を覚えたのでした。

長男のことをお母さんに頼み、病院へ向かうと、まさかのそのまま出産の流れとなったようです。

ただ、出産予定日にはまだ遠く、ご本人も思いもよらなかったとのことですね。

となると、お子さんの体重も気になるところですが、2975gと、最近の傾向では標準的な数字で健康そのものですね。

では、急な出産となった田丸麻紀さんはというと、こちらも看護師さんが驚愕のスピードで回復していったそうです。

ご自身では、しんどさを抱えているようですが、体はどんどん戻り、母は強しを感じさせますね。

他方、次男の出産では、場所がハワイだったため、当時、日本とベトナムを往来していた旦那さんは駆けつけられなかった模様です。

子供が通った幼稚園や学校はイギリスじゃない?

お子さんには英才教育を施している田丸麻紀さん。

とくに、一般的には幼稚園の年齢で英語耳を鍛えていたようです。

2018年4月26日のブログでは、 日本のインターナショナルスクールで2年学び、イギリスのスクールへ向かうことが示唆されています。

急に環境がガラッと変わる点は、心配になりますね。

けれども、今回はあくまで学校見学を目的としたショートステイであり、約1ヶ月の短期間遠征のようでした。

帰国後の、同年6月7日のブログでは、またイギリスでスコーンが食べたいという息子さんの様子も窺えます。

では、また日本のインターナショナルスクールに戻ったとみられる息子さん。

6月14日のブログでは、1週間ほどの休みに入るに当たって、友達や先生に会えずに寂しいと泣いたそうです。

2ヶ月足らずで色々と環境も変わっていますから、楽しみつつも、気持ち的にも大変な面はあるのでしょう。

その後、2022年現在は、8歳になる年を迎えた息子さんですが、どうやら日本におられるようですね。

この辺りはもしかすると、コロナ禍の影響もあったのかもしれません。

同年3月31日のインスタグラムでは、ディズニーランドへ行った模様がアップされています。

息子さんのお祝いでとのことですが、一体何があったのでしょうか。

田丸麻紀はハワイに別荘も?

出産の項目でも綴ったように、次男の出産をハワイで行った田丸麻紀さん。

2018年7月3日のブログで現地到着を報告し、同年10月まで滞在されていました。

出産のためのステイであるとは明確には、この到着時のブログでは、綴られていませんでしたが、結果的にそういう感じにも捉えられますね。


気になるのは、この3から4ヶ月の滞在が別荘でのものなのかというところです。

一般的には、これくらいであればマンスリーマンション的なもので十分ではないかとも思えますね。

しかし、武部毅さんと結婚した田丸麻紀さんを、『一般的』に当てはめるのも失礼でしょう。

ちなみに、田丸麻紀さんは、旦那さんに関して一般人と説明しましたが、週刊誌では、『一般人とされる』と取り扱うところもありましたね。

つまり、田丸麻紀さんというか、『武部ファミリー』ならハワイに別荘くらい持っているのではないかということです。

調べてみると、田丸麻紀さんのインスタグラムに載っている写真のロケーションから、彼女のこの時の住まいがウワサされていました。

それは、高級コンドミニアム『ワンアラモアナ』だそうです。

全室シティビューもしくは、オーシャンビューというこちら、2022年現在の調べでは、ベッドやバス、駐車場も2つ、フルキッチン、ワインセラーにウォークインクローゼットまである充実のマンスリーのようですね。

月6千ドルないし3万ドルというセレブリティな価格ですが、田丸麻紀さんの安産のためなら、ご家族も厭わないでしょう。

何よりも、妊婦さんにとって、アラモアナセンター直結は嬉しいのではないでしょうか。

この結果も相俟って、田丸麻紀さんがハワイに別荘を有しているという情報は見当たりませんでしたね。

しかし、ある意味、別荘以上の利便性の良いところで暮らしていた模様です。

なお、長男さんも、滞在時には現地のインターナショナルスクールに通っていたとみられ、イギリス、日本、ハワイとワールドワイドな2018年となりました。

相撲好きで知られる彼ですから、ハワイはKONISHIKIさんや武蔵丸さんといった相撲界のレジェンドの故郷だけに楽しんでいたかもしれませんね。


田丸麻紀の夫・武部毅の職業と結婚馴れ初め。バリの結婚式、指輪を日本に忘れた?

田丸麻紀と陣内智則の関係、浮気騒動の原因と経緯。別居の噂&離婚危機とは

田丸麻紀の自宅インテリアとキッチン。引っ越し好き&マンションは広尾

田丸麻紀の実家、父親と弟について。愛車がセレブ。高校&出身は大阪の和泉市

コメント