梅澤美波、かわいい秘密!カラコンからメイク、スキンケア方法と黒髪。美脚御三家&歯が微妙?

齋藤飛鳥さん、与田祐希さんとともに、ドラマ・映画版『映像観には手を出すな!』に出演する乃木坂46・梅澤美波(うめざわ みなみ)さん。

スクリーンを彩る彼女の美貌は、一体どのようにしてできているのでしょうか。

『かわいいの裏側』に迫ります。

カラコンやメイク方法、愛用のスキンケアを調べてみました。

ちなみに、黒髪姿も今となってはレアなのだそうです。

梅澤美波のプロフィール

愛称:みなみん、梅マヨ

本名:梅澤美波

生年月日:1999年1月6日

身長:170cm

出身地:神奈川県

最終学歴:平塚商業高校

所属事務所:乃木坂46合同会社

梅澤美波はカラコンでよりかわいい!メイク方法は?

170cmの高身長が目を惹く梅澤美波さん。

しかし、それも、そのご尊顔があればこそです。


そこで、まずは、彼女の美貌を際立たせるカラコンについて調べてみました。

どこのメーカーか、などは分からなかったものの、目を大きくするタイプのカラコンをつけたことによって、可愛さがアップしたと評判です。

たしかに、以前は『ザ・モデル』という感じで、どちらかというとクールな表情だった梅澤美波さん。

しかし、カラコン効果で可愛さが増し、クールな魅力の玉に瑕だった『キツさ』がなくなったと言われていました。

可愛さの強化というのも、アイドルグループに所属した効果でしょうか。

さらに、目だけではありません。

メイク方法の変化により、顔全体の印象もレベルアップしてきた模様です。

とくに、二重幅や涙袋を強調したメイクへの変化は、ファンの心をぐっと捉えたようですね。

そして、気になるのがメイク道具ですが、こちらは2020年4月のブログでご本人が紹介されていました。

3点あるアイシャドウのなかで、彼女が最も使用しているというのが、『Dior バックステージ アイパレット #003 アンバー』です。

クリスチャンディオール ディオール バックステージ アイ パレット #003 アンバー 10g

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

彼女曰く、これ1つで強めの赤、オレンジ、ブラウン系までできるという優れものだそうですね。

研究した二重や涙袋はこれで輝きを増すのでしょう。

また、梅澤美波さんが最も時間をかけるというのが、『まつ毛』だそうです。

ゆえに、相棒選びは気を使うところですね。

こちらは、『エテュセ ラッシュバージョンアップ』、『デジャヴュ ファイバーロングウルトラロング』の2点でした。

ロングがいいという梅澤美波さんをして、カールのもちが1番良いというこれらは、長期に渡ってご愛用とのことでした。

そして、彼女の美貌を象徴するオレンジ系のチークですが、『MiMC 07 スマイリーコーラル』、『Whomee sunflower』の組み合わせがお気に入りでした。

通常のオレンジ系では、彼女の肌には合わないそうで、この組み合わせにたどり着いたあたり、研究熱心な部分も垣間見えますね。

なお、リップは色々と試されているとのことでした。

梅澤美波のスキンケア方法は?

研究を重ねたメイクも、日々のスキンケアなくしては、その美しさも反映しません。

梅澤美波さんの研究は、スキンケア方法にも及んでいました。

まずは、『クリニークのクラリファイング ローション2』をコットンにとり、トントンするのですが、このコットンにもこだわりがあります。

クリニークCLINIQUE クラリファイング ローション 2 400ml

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

なんと、10種類ほど試して選び抜いていました。

それが、『ル コットン ドゥー』です。

厚手かつ、毛羽立たないというのが決め手となったようですね。

そして、ナウなヤングは美顔器も駆使していました。

パナソニック『イオンエフェクター EH-T66』です。

C3POでも、R-2D-2でもありません。

スキンクリアモードと保護モードの順でケアしているとのことですね。

梅澤美波さんがメイクでもこだわるまつ毛には、『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム』が使われていました。

スカルプD ボーテ まつげ美容液 ピュアフリーアイラッシュセラム

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

こだわる人の、とくにこだわるスキンケアですから、信頼性も高いですね。

最後は、リップですが、こちらはレモンシトラスの香り漂うリップバームを選ばれていました。

長時間ライブに耐え得る落ちにくいリップに、お肌が負けないように、こちらも選び抜かれた逸品のようです。

これをつけて寝るそうで、爽やかな朝が迎えられそうですね。

梅澤美波の黒髪はレア?


ブラウン系のヘアーが艶やかな梅澤美波さん。

しかし、過去には、黒髪も披露したことがありました。

ご本人曰く、黒染めしても落ちるのが早い髪質だそうで、ゆえに貴重な瞬間ですね。

黒髪だと、クールビューティー感が増した印象になりますが、ご本人もこれに合うメイクを考えるのは楽しいようです。

ちなみに、乃木坂46ではなく、NMB48は『絶滅黒髪少女』を披露する際には、全員黒髪で歌うことが規定で決まっています。

染める機会も他グループより多くなる可能性があることから、梅澤美波さんは、乃木坂46でよかったと思っているかもしれませんね。

梅澤美波が美脚御三家に。パーフェクトな脚?

梅澤美波さんは、美脚御三家の1人でもあります。

番組の企画で決まったものですが、美容コンサルタントの先生が選んだそうですよ。

梅澤美波さん、阪口珠美さん、中村麗乃さんの3人が選ばれています。

美脚はただ細いだけではなく、条件があるそうです。

くるぶし、ふくらはぎ、内ひざの3つがくっついていて、ゼイ肉がついていないひざや太もも、ふくらはぎ、足首が黄金比率で持っているのが、梅澤さんだそうです。

梅澤さんの脚はパーフェクトと評されていました。

スポーツをしてきて、ほどよく筋肉もついているのが良かったのかもしれませんね。

乃木坂46メンバーは基本的に美脚ですが、その中でもトップ3に入ったというのは誇れることでしょう。

梅澤美波の歯が不評なぜ


梅澤美波さんの歯が残念と言われることが多いのですが、実際はどうなのでしょう。

3期生は、笑うと見える歯が黄ばんでいていまいちと言われていますが、一般人なら決して気にならないレベルです。

どうしてもファンのチェックが厳しくなるのは仕方ないのかもしれません。

テレビに映るアイドルなので、常に歯は真っ白で歯並びも綺麗にしておかないと指摘されてしまうのでしょう。

梅澤美波が婚約&結婚の噂とは!キスマイ玉森は彼氏じゃなくてただのファン?

梅澤美波、白石麻衣は仲良し&モバメで失態?与田祐希との相撲、生瑞穂と比較で体型が?

梅澤美波の愛用の香水は?金木犀好き&ハンドクリームも!口コミ評価とは

コメント