梅澤美波の愛用の香水は?金木犀好き&ハンドクリームも!口コミ評価とは

実年齢以上に大人っぽいことをキャッチフレーズにも入れている乃木坂46・3期生の梅澤美波(うめざわみなみ)さん。

金木犀好きで、握手会のコーデにも取り入れることのある彼女ですが、愛用の香水やハンドクリームは一体何なのでしょうか!

口コミ&評判とともに調べてみました!

梅澤美波愛用の香水はランバン!

梅澤美波さん愛用の香水として、明らかになっているのは、『ランバンのエクラ ドゥ アルページュ』です!

その歴史は長く、創設者のジャンヌ・ランバン氏が、1927年に愛する娘のために作った香りが、「アルページュ」の起源ですよね。

そして、受け継がれたその名と、香りをもとに、現代の女性のためにと考案された香水こそ、エクラドゥアルページュでありました。

100mlあたり、通常価格は12,000円ほどしますが、楽天やアマゾンでは3,800円程度(送料込み)で購入できます。

ランバン LANVIN エクラ ドゥ アルページュ 100ml EDP SP

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

ボトルのデザインに、その伝統もしっかりとみられます。

香りでは、トップノートで、シシリアンレモンリーブス、グリーン、ライラックがお出迎えし、柑橘系の爽やかな香りが駆け抜けます。

そして、ミドルノートでは、ウィステリアブロッサム、グリーンティーリーブス、ピーチブロッサムといったフローラルな香りへと変化していくのですね。

他方、ラストノートでは、ホワイトシダー、スイートムスクへとたどり着くため、お砂糖のような甘い香りが身を包みます。

エレガントという表現がぴったりな逸品、大人っぽい梅澤美波さんにこそ、似合う香水ですね。

梅澤美波愛用の香水の口コミ&評判は?

やはり、伝統的な香水だけあって、ランバンエクラドゥアルページュの口コミには、上品という表現が目立ちますね。

そして、こちらを語る上で外せないのが『モテ香水』という一面です。

なかには、人類が好きな香りという旨を書き込む方もいるほど、その認知度は高いですね!

むしろ、被る可能性も高いというのが愛用者の悩みの種となっているようです。

どんどん新商品が開発される香水業界にあって、不動の地位を築いているところに、その歴史的背景が息づいていますよね。

ちなみに、ランバンエクラドゥアルページュは、乃木坂46の2トップ・白石麻衣さんと秋元真夏さんもご愛用です。

彼女らに続くぞという梅澤美波さんの思いも、その香りに乗って、ファンに届いているでしょうか?

梅澤美波は金木犀の香水も愛用?

梅澤美波さんが愛用する香水は、ランバンエクラドゥアルページュということは確かなの一方、ほかのものもご愛用のようです。

2018年10月21日の文化放送「乃木坂の『の』」では、そのヒントを明かしていました!

そのヒントは、彼女の好きな金木犀ですね。

香水のみならず、ハンドクリームもその香りを愛用しているとのことです。

しかし、その具体名は明かされずじまいでした。

実際、2019年に行われた握手会で、ファンの方が直接聴いてみたそうですが、秘密にされたそうですね。

一応、前述の、ランバンエクラドゥアルページュもなかには、金木犀のような香りを感じる方もおられます。

とくに、ミドルノートで感じるというウワサもありましたが、もちろん、金木犀は入っていません。

それに、わざわざ本香水を示唆するのに、金木犀の香りとは言わないのではないでしょうか。

その正体こそわかりませんが、梅澤美波さんは複数香水を持っている可能性が高そうです。

ハンドクリーム1:ローラメルシエハンドクリーム アンバーバニラ

また、ハンドクリームに関しても、2019年2月に、ブログにて複数持っていることを明かしておられました。

そのなかで明らかになっているのは、3種類あり、まずは、『ローラ メルシエ ハンドクリーム アンバーバニラ』ですね。

ローラ メルシエ ハンドクリームアンバーバニラ

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

その名の通り、甘いバニラと官能的なアンバーによって、エレガントな香りを醸します。

さらに、コクがあるうえで、ベタつかないというのも特徴ですね。

こちらも、『人類モテ』と評される代表的なハンドクリームで、乃木坂46メンバーの秋元真夏さん、齋藤飛鳥さんにも人気のようです!

ハンドクリーム2:SABON サボンハンドクリーム(ポンプ)パチュリラベンダーバニラ

梅澤美波さんが愛用するハンドクリーム、続いては、『サボン ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ』です。

サボン ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ(チューブ) 50ml

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

こちらは、前項目のものとは異なり、サラサラとしたなかで、しっかり潤うことが特徴ですね。

香りも、バニラながら、神秘的とされるパチュリと、優しいラベンダーが香ることにより、安らぎを感じるとのことです。

ハンドクリーム3:ロジェガレフィグハンド・ネイルクリーム

バニラ系が続きましたが、続いては、『ロジェガレフィグハンド・ネイルクリーム』です。

こちらはシアバターや、アロエベラ、さらにはイチジクと、雰囲気は変わりますね!

こちらも、ベタつきなどはなく、非常に使いやすい逸品です。

あのナポレオンやマリー・アントワネットといった名だたるヨーロッパ貴族に愛されたロジェガレというのもポイントが高いですね。

以上、3点が明らかになっているものですが、こちらも香水同様、金木犀が明確に含まれるものはありませんでした。

梅澤美波愛用ハンドクリームの口コミ&評判

梅澤美波さんが愛用するハンドクリームの口コミは各々の良い評価を得ておられました。

『ローラメルシエハンドクリームアンダーバニラ』は、ハンドクリーム愛用者のなかでは、すでに王道的な位置付けのようです。

また、香水と比べて、買うか悩む人が多いハンドクリームですが、その初心者の方からも買ってよかったという意見が多かったですね!

また、『SABON サボンハンドクリーム(ポンプ)パチュリラベンダーバニラ』も、ポンプ式とあってたくさん使えるのが嬉しいとのことです!

なかには、つけて寝たら、お布団に香りが移って幸せなんて人もいましたよ!

それだけ、包まれていても心地よいということですね!


さらに、『ロジェガレフィグハンド・ネイルクリーム』は、イチジクが香る、シアバターが苦手だったけど好きになったという意見もみられます。

強すぎない香りが、変にこの印象を作っているのでしょう。

乃木坂・欅坂・AKBの愛用香水。アイドルのフレグランスまとめ

乃木坂メンバーの香水
白石麻衣の愛用する香水まとめ。ランバン&シャネルと10代に大人気のあの香り!

橋本奈々未の愛用香水はランバン!好きなメンズ香水は?口コミや評判まとめ

西野七瀬が愛用の香水。ロクシタンのピオニー&ローズの香り

生田絵梨花の愛用する香水は石鹸の香り。値段&口コミまとめ

齋藤飛鳥の愛用する香水。ボディファンタジーボディスプレーは若者人気

コメント