羽場裕一の息子が俳優&結婚した妻は元女優。家族まとめ。七瀬なつみと夫婦役で人気

TBS系昼ドラマ『ぽっかぽか』にて、七瀬なつみさんとの夫婦役が話題となった羽場裕一さん。

実は、現実でも元女優の奥さんと、俳優の息子さんがおられるようです。

果たして、ドラマと同様仲睦まじく暮らしておられるのでしょうか!?

羽場裕一のプロフィール

芸名:羽場裕一

本名:羽場裕一

生年月日:1961年4月1日

身長:176cm

出身地:長野県伊那市

最終学歴:駒澤大学中退

所属事務所:シス・カンパニー

羽場裕一の息子は俳優!?

まずは、息子さんから参りましょう。

羽場裕一さんの息子さんは、羽場涼介さんという俳優さんです。


特技に日本舞踊を挙げるなど、なかなか個性的な一面もお持ちですね。

2017年には、皆さんもご存知の作品にちょこちょこ出演されていました。

例えば、岩永徹也さんや松田るかさんも出演したテレビ朝日系「仮面ライダーエグゼイド」です。

この作品の26話にて、羽場涼介さんが演じたのは、なんと、ゲーマーの役でした!

名もなきゲーマーですので、いわゆるちょい役です。

しかし、ご本人は、「ありま山のいただき」に至ってもこんなに嬉しいことはないと、2017年4月3日のブログで語っています。

こんな慣用句あったかなと調べてみましたが、ないですね。

ありま山とは、有馬温泉で有名な兵庫県北区のあの有馬山でしょうか。

答えは、羽場涼介さんにしかわからないものと思われますが、おそらく出演が決まって興奮冷めやらぬうちに綴られたのでしょう。

また、この年は同局の看板ドラマ「相棒」16シリーズの第5話にも出演されていました。

回としてはこの回です。

手塚英雄という役で、今回は警察学校の生徒役、視聴していた人によれば、少しメインよりの役割を果たしたとのことです!

この回は、同作でもお馴染みだった六角精児さん演じる米沢守が、警察学校の教官となっていたという話ですので、羽場涼介さんの登場シーンもそれなりに多かったと思われます。

羽場裕一さんも、「相棒」に何度か出演、最近では15の最終話では犯人を演じておられましたね。

共演とは行かずとも、同じドラマの現場を経験できたことは、羽場涼介さんにとって大きなモチベーションとなったのではないでしょうか?

羽場裕一の妻はだれ?

続いて、羽場裕一さんの奥さんに参ります。

奥さんのお名前は、羽場さゆりさんとおっしゃいますが、実はこの方も元女優さんなのですね。

なんと、渡辺えりさん主演の「劇団3○○」に所属していた経験があり、当時は豊川悦司さんとも共演されていたそうです。

そんな奥さんとは、大学時代に出会って、役者として励まし合いながら結婚とは、なかなかロマンチックな馴れ初めですよね。

そして、息子さんも俳優ですから、まさに親の背中を見てお育ちになったということですね!

羽場裕一、七瀬なつみと夫婦役!

テレビ朝日「相棒」では、役を変えて出てくるたびに犯人という羽場裕一さん。

しかし、彼が話題になったのは、決して犯人役だけではありません!

TBS系昼ドラマ『ぽっかぽか』では、七瀬なつみさんとの夫婦役で人気を博します!

とはいえ、昼ドラで夫婦役と聞くと、何か不安を覚える人もおられるでしょう。

しかし、朝寝坊の常習犯兼昼寝好きという七瀬なつみさん演じる田所麻美と、それを支える温厚かつ頑固な一面を待つ旦那の田所慶彦のカップルです。

何度か再放送されていますし、上脇結友さん演じる娘のあすかが、「ははー」、「ちちー」と、特徴的な呼び方でご両親を呼ぶのは1度くらい耳にしているのではないでしょうか。


このお三方が、20年ぶりの再会を果たした番組では、羽場裕一さんは心にグッときたらしく、疑似家族ではあるものの、全てが嘘ではなかったという旨を感慨深く語ったそうです。

現実の家族も、ドラマの家族も、羽場裕一さんの周りは仲が良いようですね!

七瀬なつみの現在は結婚して子供が?夫は誰?昼ドラ全盛期に渡瀬恒彦と坂上忍との関係とは?

コメント