石井正則、結婚した妻の1人目は亀村愛。子供なし。離婚理由の噂、再婚2回&性格は悪い?

俳優、ナレーターなど幅広い活動を行っている、タレントの石井正則(いしいまさのり)さん。

かつてはお笑いコンビ「アリtoキリギリス」でボケを担当しており、お笑い芸人としても活躍していましたね。

そんな石井正則さんですが、結婚し妻がいますが離婚歴があり、子供はいません。

過去には2回離婚した経験もあり、離婚理由や再婚理由なども気になるところですよね。

そこで石井正則さんの結婚した妻や子供、離婚理由や再婚、性格まで詳しくお伝えしていきます。

石井正則のプロフィール

愛称:アリ

本名:石井正則

生年月日:1973年(昭和48年)3月21日

身長:158cm

出身地:神奈川県横浜市保土ケ谷区

最終学歴:神奈川県立商工高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

石井正則の最初に結婚した妻は亀村愛!子供はなし!

石井正則さんは2023年現在、結婚されお子さんもいます。

しかし調べてみると、実は2回離婚経験がありました。

最初の結婚は1998年8月に、お相手はお笑いコンビ「VERSUS」の亀村愛さんであることが分かりました。

小学生からの幼なじみと「VERSUS」というお笑いコンビを結成し、太田プロダクションに所属し芸人として活動をしていた方です。


2人はテレビ番組「ボキャブラ」に出演していた時に共演。

そこから交際がスタートしたのですが、なかなか結婚はスムーズにいかなかったそうです。

その時石井正則さんは25歳、亀村愛さんは19歳でした。

まだ若かったということもあるかもしれませんが、2人はなんと「駆け落ち」のような形で結婚。

詳しいいきさつは分かっていませんが、周りから祝福されての結婚ではなかったようですね。

その理由かどうかは分かりませんが、亀村さんの母は社長をしていたんだとか。

娘として、お笑い芸人をしながら母の社長の秘書としても仕事をしていました。

そんな時、芸人の先輩と19歳という若さで結婚。

このことが、駆け落ちの理由になっている可能性は高そうですよね。

2人は駆け落ち同然で結婚をしましたが、2005年5月に協議離婚が成立しました。

結婚生活はわずか、7年だったんですね・・・。

亀村愛さんは結婚と同時に芸能界を引退しており、すでにテレビ出演などはしていませんでした。

離婚後どのような生活をされているかは分かりませんが、駆け落ちをして離婚とは、波瀾万丈の人生になったようですね。

そして2人の間に、子供はいませんでした。


離婚した時の年齢が、石井正則さんが32歳、亀村愛さんが26歳。

まだまだ2人ともお若いですし、離婚後もこれからという感じですよね。

石井正則の離婚理由と、2度の再婚

7年の結婚生活の末、離婚された石井正則さん。

その離婚理由についてですが、DVではないかという噂がありました。

もちろん、正式な離婚理由が発表されたわけではありません。

しかし円満な離婚ではなかったということ、駆け落ちをしたのに離婚したということで、相当な理由があったと考えられています。

その中で、DVではないかという噂が出てきました。

本当にDVがあったのなら大事になっていたでしょうし、許されることではありません。

よってこれは単なる噂であり、本当ではないと信じたいですね。

そしてその後、石井正則さんは再婚しています。

2009年5月、一般女性と結婚しました。

神奈川県に住んでいる会社員の女性で、地元が同じという共通点があったようですね。


石井正則さんの両親のことも大切にしてくれる素敵な方で、身長が低めで小柄なんだとか。

とても幸せそうで、今度こそ結婚生活が続くのかなと思っていたのですが、なんと2013年10月に離婚を発表しました。

この時は、きちんと離婚理由を発表しています。

それは、「仕事と家庭の両立でのすれ違い」とのこと。

石井正則さんはお笑い芸人として活躍していましたが、2000年に入ってからは俳優としても大活躍。

特に「古畑任三郎シリーズ」に出演してから、俳優としても注目を浴びるようになりましたね。

ちょうど再婚した時期と俳優としてのブレイクが重なってしまい、結婚生活がうまくいかなくなってしまったのかもしれません。

2人目の奥様との間にも子供は生まれなかったようで、慰謝料などはなく話し合いで離婚に至ったようですね。

そしてその後、3度目の結婚をされました。

2023年3月、一般女性と約5年の交際を経て結婚されました。

これで3度目の結婚、しかも2023年3月21日、50歳の誕生日に結婚されたのです。

奥様とは常連の居酒屋で知り合い、なんと20年間も友人関係だったそうです。

ということは、過去の結婚や離婚のことも知っていて、全てを受け入れたうえで奥様は結婚に踏み切ったのですね。

石井正則さんは奥様のことを「とても可愛らしい女性」とおっしゃっていて、本当にラブラブなんだなということが分かります。


こうして2023年、3回目の結婚をし幸せな生活を送られていることが分かりました。

幸せな生活が続くことを祈りたいですし、 10年ぶりの結婚生活を満喫されているのではないでしょうか。

石井正則の性格は悪い?

石井正則さんといえば、落ち着いたトーンの声と丁寧な対応で、とても真面目な印象がありますよね。

よってバツ2であること、結婚を3回もしていることに驚く方も多いでしょう。

実は性格も悪いのではないかという情報がありました。

亀村愛さんと別れる前、とんねるずの木梨憲武さんに亀村さんのことをバカにされたことがあったとか。

どの程度バカにされたのかは分かりませんが、からかい程度だったのでしょうか。

その時に怒った石井正則さんは、木梨さんの奥さんの安田成美さんのことを悪く言ってしまったんだそう。

「音痴」や「演技が普通」など、結構悪く言ってしまったという情報がありました。

このことがきっかけで、石井正則さんはテレビにあまり出られなくなってしまったようなのです。

これは事実なのかは分かっていませんが、お互い人の奥さんを悪く言うのはいけないなと思ってしまいますよね。

また石井正則さんは、ミニベロという小径自転車が大好きなことでも有名です。

もちろん好きなことがあるのは素晴らしいのですが、あまりにも自転車に熱を入れすぎたことが夫婦関係にも影響があったのではともいわれています。

噂レベルなので本当のことは分かりませんが、性格も離婚に何かしら影響があったのかなとも感じますね。


関連記事
石井正則の現在(2023)!最近見ない理由。若い頃は芸人。父親不在&相方だった石塚義之

西村まさ彦が離婚。結婚した妻はどんな人?息子は1人、家族について

正名僕蔵、息子や嫁とのエピソード。結婚してない噂&兄弟や家族まとめ

三谷幸喜が再婚した結婚相手の女優、yuma(中山佳織)は小林聡美似の美人

三谷幸喜の元妻(小林聡美)、現在(2023)の家族構成と子供。家に誰も訪れず?

中村隼人の結婚、彼女は咲妃みゆ?堀越高校の同級生&大学について

羽田美智子が離婚なぜ。東京と沖縄の別居婚?子供&再婚は?