山田雅人の娘は獨協大学で美人。嫁との結婚について。森脇健児との不仲説なぜ

1990年代に関西ローカルから東京に進出し、タレントや俳優としても活躍していた山田雅人(やまだまさと)さん。

社会人になる一人娘がいるそうで、難関大学を卒業されたとのことです。

また、一般人の嫁との結婚についても気になりますね。


そこで、山田雅人さんの家族について深掘りしていきましょう。

さらに、1990年代に一緒に仕事をしていた森脇健児(もりわきけんじ)さんとの仲についても触れていきます。

山田雅人のプロフィール

本名:山田雅人(やまだまさと)

生年月日:1961年(昭和36年)1月22日

身長:174cm

出身地:大阪府大阪市大正区

最終学歴:大阪学院大学商学部卒業

所属事務所:山田企画

山田雅人の娘や大学について

山田雅人さんには、ミスコンに出場するほど美人の娘がいると言われています。

さらに頭も良くて環境活動も行うなど、才色兼備なのだとか。

ここでは山田雅人さんの娘について見ていきましょう。

山田雅人の娘の名前は「桜子」

山田雅人さんには2022年現在、社会人になる娘・山田桜子(やまださくらこ)さんがいます。

娘の名前の由来は、競馬の「桜花賞」から取ったそうです。

山田雅人さんは競馬が大好きで、子供の頃から親に連れられ競馬場に足を運んでいたのだとか。

競馬関連のTV番組で解説したり、架空の競馬実況を持ちネタにしていたりするほどだそうです。

山田雅人さんの強い思いが込められた名前を付けられた桜子さんは、立派な大人に成長しました。

山田雅人の娘は獨協大学を卒業

山田雅人さんの娘・桜子さんは、獨協大学外国語学部フランス語学科に入学しました。

この学科の偏差値は、ベネッセによると65だそうです。

入学するのは難しい部類に入るのではないでしょうか。

桜子さんはフランス語をマスターし、フランス語検定2級を取得。


また在学中にインターンとして、松下政経塾でも政治を学んだといいます。

東京オリンピックのマラソンコースの環境を整えるために、ボランティア団体GOMIKESHI(ゴミケシ)を立ち上げました。

山田桜子さんは、休日に東京都内でゴミ拾いを行う活動を続けているそうです。

「ゴミを拾って街をきれいにすれば、治安も良くなる」という考えを持っており、平和な国になると語っています。

山田桜子さんはとても立派に育っており、山田雅人さんにとっても自慢の娘なのではないでしょうか。

さらに容姿端麗なこともあり、いくつかのミスコンで上位入賞を果たしているのだそうです。

2018年に行われたミス・ユニバース東京大会・ミスアースジャパン東京大会・ミスグランドジャパンという3つのミスコンで、最終選考まで残りました。

さらに、三味線と筝の師範も取得するなど日本文化も学んでいるそうです。

山田雅人の嫁と結婚エピソード

では次に、山田雅人さんの嫁についてと結婚エピソードを見ていきましょう。

まだ芸能界で売れる前の1990年代後半に、結婚したようです。

売り出す時に「結婚しています」とはなかなか言いにくいものですよね。

ファンも付きにくくなったりするでしょうし、敢えて公言していなかったのでしょう。

さらに山田雅人さんの嫁は、芸能関係者ではなく一般人のようです。

一般人だと詳しい情報は、あまり出て来ませんね。

唯一わかっているのは、名前が「美恵」さんということだけです。

美恵さんは、家庭をしっかり守っていたのではないでしょうか。

先ほど紹介した、一人娘の桜子さんが素晴らしい娘さんに成長しているのが何よりの証ですね。

山田雅人と森脇健児との仲

山田雅人さんと森脇健児さんは、1980年代後半に関西ローカル番組「ざまぁKANKAN!」の司会で人気が出たそうです。

二人の仲は良くなかったのではと噂されていますが、実際のところはどうだったのでしょうか。

実は、山田雅人さんと森脇健児さんはコンビを組んでいたわけではなかったというから驚きです。

二人はコンビだったという認識をされがちですが、たまたま一緒に司会をしていただけだったということでした。

その後も一緒に仕事をすることが多かったようですが、年の差が6歳あったこともあって話が合わなかったとか。

山田雅人さんは俳優業に専念するため1995年に松竹を独立。

それより前から一緒に仕事をすることはなかったそうで、2022年現在30年以上会っていないのだそうです。

2020年に、山田雅人さんが爆笑問題の太田光(おおたひかり)さんと田中裕二(たなかゆうじ)さんとトークショーをした時のこと。


爆笑問題の二人に、森脇健児さんとの仲をいじられた山田雅人さんは「嫌いなんです!」とポロリ。

続けて「感覚が合わなかったし、おそらく森脇健児さんも同じ思いでいたのではないか」と話していました。

山田雅人は現在、語りで活躍。東大受験で年収が激減、偏差値はい?干されたのは嘘

ぜんじろうの今、結婚は?英語の勉強法。ダウンタウンとの関係、ロボット事故が話題

香坂みゆき、夫・清水圭と離婚の噂なぜ。子供ができず不妊治療の過去

羽場裕一の息子が俳優&結婚した妻は元女優。家族まとめ。七瀬なつみと夫婦役で人気

コメント