光井愛佳の卒業なぜ?現在はニュージーランド留学でアルバイト!かわいい・かわいくないで賛否!

モーニング娘。の8期メンバーとしてデビューした光井愛佳(みつい あいか)さん。

8期のオーディションで唯一の合格者として注目を集めた光井さんですが、軟骨の剥離や疲労骨折、坐骨神経痛などのケガにも悩まされていました。

その後モーニング娘。を卒業し、海外留学もしていたそうですが、現在は何をされているんでしょうか。

嫌われ役をかってでた?光井愛佳のモーニング娘。卒業の理由は?


お姉ちゃん子で、自他共に認める妹気質の光井さん。

実は8期のモーニング娘。オーディションでは合格者が光井さんただ一人だったんです。

オーディションを見ていた先輩の田中れいなさんや、スマイレージの福田花さんは、光井さんが選ばれる!と思っていたというほど、光るものがあったようです。

8期オーディションを見ていた、田中れいなやスマイレージの福田花音は、光井が選ばれると予想していたという

そんな光井さんは2012年に、突然モーニング娘。からの脱退を発表しました。

卒業の理由は、休業・静養もしていた骨の異常(骨粗鬆症や剥離など)があげられていました。

しかし、ファンからは様々な憶測が飛んでいたようで、言われていたのが「嫌われキャラの限界」です。

光井さんは、ちょっと空気を読めないようなキャラで他のメンバーの話に割って入ってきてしまうような人だったのですが、どうやらそれはわざとだったのではないかと言われています。

確かにそのキャラで名前が売れたといっても過言ではないのですが、ちょっとかわいそうな気もしちゃいますね。

二度の留学。光井愛佳のニュージーランドへの想い

2013年、光井さんは英語の勉強のためニュージーランドへの留学と共に、芸能活動の休止を発表します。

2015年に帰国し、それからはハロプロのライブを英語でリポートするなど、英語を活かした仕事が目立ちました。

しかし、日本に戻ればやはり英語を話す機会は減り、今以上の上達は難しいと考え、2016年にもう一度留学することを決意します。

他の国への留学も検討したようですが、住み慣れたニュージーランドに再び留学し、期間を決めずに語学力を高めることを決心したそうです。

現在、光井愛佳はどこにいる?

英語を活かせる仕事をするために留学中の光井さん、ハロプロの20周年イベントなどにも出席せずコメントもなく、ファンから心配の声がありましたが、現在もニュージーランドで頑張っているようです。

ウワサでは調理師の学校に通い、レストランでアルバイトをしてるとのこと。

光井さんはインスタやブログなどを更新していないのであまり近況がわからないのですが、以前℃-uteの萩原舞さんのインスタに光井さんとの写真がアップされていて話題になりました。


光井さんの詳しい近況は公表しませんでしたが、自分の選んだ道を進み輝いているとのこと。

色々知りたいところですが、本人が楽しく自分の好きなことができているようで良かったですね。

光井愛佳はかわいい?かわいくない?

光井さんをネットで検索すると「可愛い」と「可愛くない」の意見、どちらも目にします。

もちろんひとそれぞれ好みがあるので仕方ないんですが、これほどまで両極端な意見の出たメンバーはいなかったのではないでしょうか。

可愛くないといわれる原因は、実はモー娘。に合格した時にあるようです。

実はこの8期モー娘。オーディションで合格したのは光井さんただ一人。

落選した人の中には現在AKBグループや女性ダンスグループで活躍している人が多くいて、その人たちのほうが可愛かったのに!というオーディションを見守ってきたファンからのブーイングが大きかったようです。

まさかの光井愛佳の合格に、他の応募者を応援していた視聴者から落胆とブーイングでネットは大荒れだったとか。

しかし、ファンも多くいるんです。


性格についても賛否あったようですが、留学を続けていくほどの行動派の光井さんをファンは応援しています。

決して芸能界を引退したわけではないのでまたテレビで観られる日が楽しみです。

コメント