中尾ミエが中尾彬と兄弟の噂とは!和田アキ子より強い?性格はいい?悪い?

歌手としてだけでなく女優やコメンテーターなどマルチな才能を発揮する中尾ミエ(なかおみえ)さん。

時に毒舌をみせる彼女の性格とは一体どんなものなのでしょうか?

なんと、芸能界最強の女性は和田アキ子さんではなく中尾ミエさんだという噂があるようですね。

また中尾彬さんとは兄弟なのかという素朴な疑問の答えも調べてみました!

中尾ミエは性格はいい?悪い?


16歳の時にリリースした「可愛いベイビー」の大ヒットで知られる中尾ミエさん。

20歳の時には都内の一戸建てを両親にプレゼントしたという豪快な女性です。

歌手、女優だけでなく現在は「5時に夢中」にコメンテーターとして出演するなど年齢を重ねてもマルチに活躍しています。

昔の芸能界といえば豪快なイメージですよね。

若い頃から芸能界にいる中尾ミエさんですが、自宅の隣でアパート経営するなど堅実な一面もあります。

他方、若い時から魅力的で堅実な一面もある中尾ミエさんですが長らく独身のまま。

結婚していないことから性格が悪いとまで言われています。

しかし、中尾ミエさんは独身ですが50年も同居しているパートナーの存在を2017年8月に明かしています。

本当に性格が悪かったら50年も一緒にいてくれる人はいないでしょう。

人として成熟していらっしゃるからこそ、会得した話術のノウハウも豊富であられます。

そのあたりは、後半の沢田研二さんや森山良子さんとの関係にも現れているのではないでしょうか?

中尾ミエの性格は明朗快活!

中尾ミエさんはかつて自身の性格について、反骨精神が旺盛、さらには、する必要のない苦労をしてきた旨を語っています。

つまり、苦労人だからこそ、反骨精神も培われ、それがバイタリティに繋がっているのでしょう。

それが、時として、毒舌コメントにも繋がっているのでしょうけれども、そこだけ切り取ればたしかに性格が悪い印象を抱くかもしれません。

ただ、ご自身にも毒舌なのが彼女でもあります。

なんと、2019年に73歳にして週刊誌のグラビア袋とじに起用された中尾ミエさん。

ミュージカル『ピピン』に備えて、1年に渡って作り上げたその肉体美を披露したのですが…。

その際の読者に対するコメントが、『怖いもの見たさ』を動機として閲覧することをオススメしているのですね!

実際には、背筋もピンと伸び、引き締まった美しい身体なのですが、自虐センスも秀逸でございました。

実際、悪口というのも、ネチネチ言うのではなく、そのなかに愛を感じさせるものの多いです。

それに、ユニークで聞いていてスカッとする言葉の多い彼女の性格は『明朗快活』とお呼びして良いのではないでしょうか?

芸能界最強の女性は和田アキ子ではなく中尾ミエ?

芸能界最強の女性として度々その名前があがる和田アキ子さん。

その豪快な人柄から「ゴッド姉ちゃん」と呼ばれています。

ところが芸能界最強の女性は和田アキ子さんではなく中尾ミエさんという情報がありました。

最強といっても当然腕力ではありません。

中尾ミエさんが最強と言われるのは口喧嘩。

毒舌で知られる美川憲一さんも和田アキ子さんと口喧嘩すれば中尾さんが勝つと言っています。

本当に口喧嘩をしたらどっちが勝つのか見てみたい気もします。


ですがお二人が口喧嘩をすることはないでしょう。

なぜならば和田アキ子さんにとって中尾ミエさんは恩人のような存在。

今では想像がつきませんがデビュー当時の和田アキ子さんは先輩からイジメにあっていたそうです。

それを助けてくれたのが中尾ミエさん。

和田アキ子さんは中尾ミエさんに今でも頭が上がらないと言います。

結果的に芸能界最強の女性は中尾ミエさんで確定でしょう。

中尾ミエが沢田研二を切る!

前項目でも、芸能界のご意見番的なところがあるとご紹介しましたが、中尾ミエさんにかかれば大物だって御構いなしです!

その象徴的なシーンが2018年10月19日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」でした!

彼女がバッサリいったのは、あの沢田研二さん。

当時、ライブの観客が9千人と聞いていたのが実際は7千人だったことに激怒し、歌わず帰った騒動がありましたね。

それに対して、まずは、中尾ミエさんは全盛期は誰もが恋い焦がれた『ジュリー』を、『70代のジジイ』呼ばわりです!

7千人入れば十分だという旨を伝えると、立て続けに、沢田研二さんが発した『意地』を取り上げ、だったら痩せなさいと叱咤しました!

沢田研二さんの体型に関しては、誰もが内心思うところかもしれませんが、それを同じ芸能人が言ってしまうとは…ですね。

ただし、痩せたら見れるという補足も忘れませんね。

ただ批判するだけではないところが中尾ミエさんのご意見たる所以でしょう。

そして、これらが批判ですらないことが次で分かります。

なんと、ライブで往年のヒットソングを歌うことを提唱されていました。

最近の新曲が中心であるという情報をキャッチしたうえでの発言でしたので、本当に心配する気持ちから出た言葉の数々なのですね。

『コラ、ジュリー!』とでも言わんばかりの口調、まさに姉御肌なのでしょう!

中尾ミエが森山良子とMC!

ご意見番であるとともに、実はゲストのプライベートに迫る対談番組のパイオニアでもある中尾ミエさん。

1980年から約8年に渡って続いたテレビ東京系『ミエと良子のおしゃべり泥棒』をご存知でしょうか?

その名の通り、森山良子さんを相棒として、なんとお酒を飲みながら、ゲストにあれこれ聞きまくるという内容になっております。

なかでも中尾ミエさんは、酔った勢いでグイグイ掘り下げて、ついにはゲストの初体験が明らかになった…なんてこともあったようですね!

基本的には、中尾ミエさんが切り込み、森山良子さんがストッパーみたいな役割だったそうですが、時にはダブルパンチもあったといいます!

このご時世ならば、放送できないのではないかとも思われるこちらの番組ですが…。

なんと2014年に、約四半世紀ぶりの復活、以後もちょくちょく単発の『RETURNS』として復活しています!

とくに、第3弾では、あの中村獅童さんがゲストで、彼の酔いがまわるにつれて、芸能界の裏事情が明らかになりました!

好感度ランク上位の方々は、仲間内に嫌われているそうですよ…。

また、潔癖症の坂上忍さんに性交渉に関して尋ねるなどそのキレ味もいまだ健在です!

さらに、作曲家・新垣隆さんには鼓舞や可愛いといった励ましを送られていました!

むしろ、円熟味を増したお二人のトーク力、今後も放送が楽しみですね!

中尾ミエと中尾彬は兄弟という噂は本当か?

中尾ミエさんと中尾彬さんが兄弟という噂があるそうです。

きっと最近の若い人から出た噂だと思いますが、もちろん二人は兄弟ではありません。

詳しく調べてみると二人とも同じ苗字だからという単純な理由が噂の発端となっているみたいです。

苗字が同じだけで兄弟と噂になるなら中尾明慶さんもお二人の親族と噂になっても不思議ではありません。

ですがそのような噂はないようです。

最近の若者はテレビ離れが進んでいると言われていますので、昔の大スターをあまり知らない若者が増えている証拠かもしれませんね。

中尾ミエのプロフィール


芸名:中尾ミエ

本名:中尾美禰子

生年月日:1946年6月6日

身長:156cm

出身地:福岡県

最終学歴:精華学園女子高校中退

所属事務所:渡辺エンターテイメント

中尾ミエがまた炎上?結婚の真相と経歴 !年齢と本名は?水泳が得意?

コメント