佐良直美の現在!キャッシー騒動の真相!犬を溺愛&猫がガン発見?結婚&子供は?

若い頃は国民的な歌手として大活躍だった佐良直美(さがら なおみ)さん。
独立後にとある騒動に巻き込まれたことで芸能界から一線を引くようになってしまいました。

佐良直美とキャッシーの騒動とは?

1967年のデビュー曲「世界は二人のために」がミリオンヒットした佐良直美さん。
第9回の日本レコード大賞で新人賞を受賞し、第18回の紅白歌合戦に初出場。


1969年に発売した「いいじゃないの幸せならば」で第11回日本レコード大賞を受賞し女性歌手で初となる新人賞・大賞の受賞者となった佐良直美さん。
その後も歌手活動と並行して女優業やバラエティーへの出演、司会などマルチに活躍をしていました。

芸能活動が順調そのものだった佐良直美さんですが突如ある騒動に巻き込まれてしまいます。
1980年にキャッシーさんというタレントが「佐良直美さんと同性愛の関係にある」と告白したのです。

佐良直美さんは全面否定しましたが徐々に仕事が減っていき、紅白歌合戦にも落選してしまいます。
キャッシーさんが佐良直美さんに謝罪の文書を描いたことで収束しましたが、なぜこのような騒動が起こったのか。

後年、佐良直美さんがこの騒動について次のように語っていました。

あれは何がなんだか全然わかりません。ビックリするだけでした。ただ、どの社会にも裏表や力関係がある、そういうことなんでしょうね。

どうやら佐良直美さんが事務所から独立したことに対する嫌がらせだったようです。
今でも事務所から独立したことで仕事が激減するタレントが大勢いますよね。
佐良直美さんもそんな一人だったようです。

佐良直美が32年ぶりにバラエティに出演

2019年2月、佐良が長い沈黙を経て、 TBSの「爆報!THEフライデー」に出演しました。
番組内で芸能界から姿を消した理由を語っています。

歌の歌いすぎで、声帯ポリーブが発症したためだったとのこと。
「事務所独立で干された」や「キャッシー騒動が原因」などと言われていましたが、本人は別の理由だったと主張しました。

佐良直美は結婚してる?子供は?

キャッシーさんの騒動に巻き込まれるまでは歌手や女優として人気絶頂だった佐良直美さん。
きっと男性から言い寄られたことも多かったでしょう。

ですが、佐良直美さんに結婚歴はありません。
当初から同性愛疑惑を否定していましたがその後の恋愛に少なからず影響した可能性があります。

佐良直美さんは事務所から独立したことで公私ともに支障が出てしまったことに。
傍から見れば華やかに見える芸能界ですが、実際は触れてはいけない闇がある世界なんでしょうね。

佐良直美さんはこれまでに一度も結婚していないことから子供もいません。

現在は犬に囲まれた生活の佐良直美、愛猫がガンを発見?


キャッシーさんとの一件により次第に芸能界から距離をとるようになった佐良直美さん。
1993年からは「アニマルファンスィアーズクラブ」という家庭犬のしつけ教室を主宰しています。

アニマルファンスィアーズクラブではアメリカから招いた一流の講師からしつけを学ぶことが出来ます。
しつけの他にも動物に関するセミナーなど動物愛護の啓蒙も行っています。

また、「佐良直美が教える犬との暮らし方—中高年が愛犬と楽しく暮らすための上手なしつけと飼い方」や「動物の神様に生かされて」と2冊の本も出版するなど現在は動物が中心の生活ともいえる佐良直美さん。

現在の生活について次のように語っています。

今の私には150匹の犬や猫がいます。寿命が短い動物には人間の1日が4〜5日に相当する。だからできるだけ一緒にいてあげたいんです。

きっと芸能界のいざこざによって人間関係に疲れてしまったのでしょう。
愛情を与えれば同等かそれ以上の愛情を返してくれる動物に癒しを求めたのかもしれません。

また、先述のバラエティ番組では、卵巣ガンを発見した際のエピソードも披露しています。

移住後のある日、風邪で寝こんでいた佐良のお腹の上に愛猫が飛び乗り、そのまま動かなかったことがあった。そんなことはそれまで1度もなく不思議に思っていたところ、腹部に違和感を感じた佐良。病院へ行ってみると早期の卵巣がんであることが分かったという。
(中略)
以来、動物に恩返しするべく、捨てられている動物を見つけては保護しているのだという。

過去に色々あった佐良直美さんですが現在は心穏やかな日々を送っていることだけは間違いなさそうです。

コメント

  1. 相良直美さん。懐かしい❗又、歌声が聞きたいです。

    • コメントありがとうございます。
      その通りですね、いつか実現してほしいです。