市道真央はハーフなのか?かわいいと話題。出身高校は?キュウレンジャーで快挙

声優としての活動が主になっていますが女優としても活動している市道真央(いちみち まお)さん。

女優でもあるならかわいいと言われるのは当然かもしれませんね。

そんな市道さんは女性では初となるある快挙も達成していたんです。

今回は、声優・女優として活躍する市道真央さんについてまとめてみました。

市道真央のプロフィール

本名:市道真央(いちみち まお)

生年月日:1992年2月1日

身長:158cm

出身地:大阪府

所属事務所:イエローキャップNEXT

職業:女優、声優

公式サイト:http://www.yellow-cab-next.jp/mao-ichimichi.html

市道真央はハーフなのか?

女優としてデビューをし、声優としても活動をする、とても可愛らしい外見を持つ市道真央さん。

演じたアニメキャラが好きでファンになった人もいれば、そのルックスに魅了されてファンになった人も大勢いるのではないでしょうか。

濃いクッキリとした目元や、全体の顔立ちがハーフのようにも見えますね。

公式サイトの情報では大阪出身とあります。

ご家族やお仕事以外の情報は公開をしていないので、ハーフかどうかは分かりませんでした。


市道という名字は、珍しい名字ですが大阪や奈良で同じ名字の人が多く存在しております。

とはいえ、日本全国でも約400人ほどしか同じ名字の人が存在していません。

そのため、仮にハーフであったとすれば、お母さんが外国の方なのかもしれません。

ハーフの様な顔立ちではありますが、当の本人は大阪生まれの大阪育ちです。

過去には関西弁を教えるコーナーも担当をしていました。

このハーフの様な美しい顔立ちで、こてこての関西弁を話すギャップがたまりません。

東京生まれで同じく声優仲間の下野紘(しものひろ)さんとの掛け合いがとても面白いですね。

どの様な幼少時代を過ごしたかなど、プライベートな情報もいつか公開をして欲しいです。

かわいいと話題の市道真央が声優を目指したきっかけは?出身高校はどこ?

数々の話題作に出演し今注目の声優、市道真央さん。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」に出演し変身後のアテレコを通して声で表現することに魅力を感じたそうです。

このことが市道さんが声優に挑戦したいと思ったきっかけだったんだとか。

市道さんは声優として活動する際には「市道真央」ではなくM・A・Oという別の名義を使っています。

声優として最初の作品の台本にM・A・Oと書いてあったそうなのですが、理由は市道真央さん自身も分かっていないそうです。

自分でも別名義の理由がわからないなんて、そんなこともあるんですね。

今では「M・A・O」という文字の並びが顔文字に見えると気に入っているそうです。

声優としての実力があることはもちろんのこと、可愛いルックスも人気の一つとなっています。

2012年から2015年にかけては、自身のカレンダーも販売をしていました。

そんな市道真央さんの気になる出身高校ですが大阪府立日根野高等学校と言われています。

日根野高等学校の偏差値は53なのでまさに普通といった所ですかね。

学生の頃はソフトボールや陸上部、写真部に所属していたそうです。

公式サイトの特技欄でも、ソフトボールやダンスが得意と公表をしています。

市道真央がキュウレンジャーで達成した快挙とは?

それまでの戦隊ヒーローの常識を覆した「宇宙戦隊キュウレンジャー」。

これまで戦隊ヒーロー3人か5人が殆どでしたがキュウレンジャーは9人戦隊。

しかも子供までがヒーローに変身したりとそれまでの戦隊ヒーローとは一線を画す戦隊でした。

そんな宇宙戦隊キュウレンジャーで市道真央さんがある快挙を達成していたんです。

その快挙とは、スーパー戦隊シリーズの初期メンバーを2度演じた初めての女性ということ。

海賊戦隊ゴーカイジャーにゴーカイイエローに変身するルカ・ミルフィという役で出演していた市道さん。


宇宙戦隊キュウレンジャーではM・A・Oとしてワシピンクに変身するラプター283の声を演じています。

40年以上の歴史を持つスーパー戦隊シリーズ。

市道真央さんはその歴史に間違いなく名前を残す人物となりました。

声に演技に、今後もその活躍から目が離せません。

市道真央に熱愛が発覚?その相手とは?

市道真央さんは過去に2名の男性との熱愛が噂されました。

一人目の男性は俳優の小澤亮太さん。

海賊戦隊ゴーカイジャーで主演を務めていた小澤亮太さん。

スーパー戦隊シリーズの放送期間は1年間。

それだけ長い間一緒にいれば恋心が芽生えてしまうのも仕方ないことでしょう。

そういえば宇宙戦隊キュウレンジャーに出演していた岐洲匠さんと大久保桜子さんも熱愛がスクープされていましたね。

ですが、市道さんと小澤亮太さんはツーショットの写真は取られていないようです。

なので二人の熱愛はあくまでも噂でしょう。

熱愛を噂されたもう一人の男性は声優の逢坂良太さん。

こちらは二人でいるところの写真を撮られています。

さらに逢坂良太さんが市道真央さんと二人で食事に行ったことを公言しています。


これだけ公にするということは交際が順調かと思いきやそうではありません。

市道さんと逢坂良太さんはあくまでも友人関係とのことでした。

話題作への出演が続き益々注目をあつめる市道真央さん。

今後、本当の熱愛がスクープされる日が来るかもしれませんね。

関連記事
市道真央の現在(2023)、結婚の噂なし。過去の熱愛彼氏は?指6本の人気キャラ

本渡楓はかわいいと評判!私服が個性的。歌うまい理由。伝説が笑える&大学は中京大学

池田純也の結婚報道。妻とは再婚、子供は2人。学歴&歌唱力が話題

指出毬亜に歯の矯正&ハーフの噂。姉と猫が話題、国立音楽大学説。人気キャラまとめ

コメント