上村莉菜の大学・高校はどこ?かわいい&料理が超上手いって本当?

欅坂46メンバーの上村莉菜( うえむら りな )さん、サラサラでストレートの黒髪にクリっとした目がとてもかわいい印象ですね。

上村莉菜さんが欅坂46のオーディションを受けた理由は何だったんでしょう?

出身高校・大学はどこ?

欅坂メンバーの中でも料理が抜群に上手いというのは本当なのでしょうか。

上村莉菜(欅坂)がオーディションを受けた理由は?

大人気アイドル欅坂46メンバーの上村莉菜さんですが、オーディションを受けようと思った理由は何なのでしょうか。


上村莉菜(欅坂)さんは小さいころからアイドルが大好きだったそうで、当時大人気だったモーニング娘のコンサートにもよく行っていたそうです。

中学に入るとAKB48や乃木坂46、ももいろクローバーZなど様々なアイドルにハマっていきます。

特に乃木坂46の清楚なイメージにとても憧れを抱き、オーディションを受けることを決めたそうです。

アイドルを目指しはじめた上村莉菜(欅坂)さんを両親も応援してくれていて、見事合格となりました。

欅坂46メンバーになった今も上村莉菜さんは乃木坂46の大ファンだそうで、いつまでも憧れの存在なんだそうですよ。

上村莉菜(欅坂)の出身高校・大学は?

千葉県柏市出身の上村莉菜(欅坂)さん、高校は家政科で将来保育士になりたかったそうなんです。

今では欅坂46として活動されているのですが、もしオーディションを受けていなかったら保育士になっていたのではないでしょうか。

こんなかわいい保育士さんがいたら、園児からもとても人気がありそうですね。

出身高校について明確な情報はありませんが、「八千代高等学校」が有力とされています。

高校では「食物調理技術検定1級」と「被服製作技術検定2級」を取得しているらしく、この資格はなかなか難易度が高く合格率も低い資格なんだそうです。

上村莉菜(欅坂)さんというと”ポンコツキャラ”として通っていますが、実はとても頭が良い方なのかもしれませんね。

また上村莉菜さんは高校卒業後に専門学校か短期大学に通っていたそうなのですが、欅坂46メンバーに入ったため退学されています。

おそらく保育関係の専門学校か短期大学に通っていたんでしょうね。

上村莉菜(欅坂)は料理が抜群に上手い!?

高校で家政科に通っていたこともあり、上村莉菜(欅坂)さんは料理がとっても上手なんだそうです。

ちなみに、家政科を選んだ理由について上村莉菜さんはこう答えています。

もう普通の勉強はしたくない

1番の理由は5教科の勉強はもうイヤだったからなんですね(笑)

それでも難しいと言われる「食物調理技術検定1級」を取得しているので、努力家ではあるようです。

今でも冷蔵庫の中にあるもので簡単に料理をすることもあるらしく、まさに料理上手な人だからこそ出来る技ですね!

そんな上村莉菜(欅坂)さんが「欅って、書けない?」の番組でハンバーグを作った際、何故か出来上がったのはメンチカツでした(笑)。


そういったポンコツ具合が上村莉菜さんをかわいいと思ってしまう魅力なんでしょうね。

こんなかわいい上村莉菜さんに是非料理を作ってもらいたいと夢見るファンも多いようです。

コメント