守屋茜の高校や大学はどこ?実家が金持ちでお嬢様?欅坂の美容番長

欅坂46の副キャプテンである『あかねん』こと守屋茜(もりやあかね)さん。

実は、隠れお嬢様と言われる彼女の高校や大学はどちらなのでしょうか。

また、そのセレブリティな地元での生活や実家の様子も調べてみました。

他方、乃木坂46内では、元メンバー志田愛佳が好きすぎることでも有名で、アイドルアイドルしているのかと思いきや、軍曹や、美容番長という二つ名も持っおり、その実態が気になります。

そのルックスは、前田敦子さんに似ていると度々耳にしますね。

守屋茜のプロフィール


愛称:あかねん

本名:守屋茜

生年月日: 1997年11月12日

身長:163.5cm

出身地:宮城県

最終学歴:仙台西高校

所属事務所:Seed & Flower合同会社

高校や大学はどこ?JRC愛好会って?

宮城県仙台市出身の守屋茜さん。

高校は宮城県立仙台西高校と言われています。

部活はソフトテニス部とともにJRC愛好会に所属されていたそうですね。

あまり聞きなれない活動ですが、どういったものなのでしょうか?

JRCとは、Junior Red Crossの略です。

日本語では、青少年赤十字と呼ばれるこの活動、非常に平たく言ってしまえば『ボランティア部』に近いですね。

日本赤十字社のホームページには以下のような記述があります。

青少年赤十字(JRC)では、子どもたちが赤十字の基本理念である人道的価値観を身につけて、主体的に行動できる自立した個人として成長することを願い、全国の現職の教諭が指導者となって活動に取り組んでいます。

宮城県立仙台西高校では、2018年5月の時点で女子30に対して男子はわずか1人というデータがあるようですね。

5分前行動や『雨が降るから傘を持っていく』など『先見』と呼ばれる理念の中で生活してきた守屋茜さん。

軍曹なんてあだ名もあるそうですが、副キャプテンを任されるほどしっかり者の背景にはこうした環境で彼女がしっかりと学ばれてきたからなのかもしれません。

守屋茜はお金持ちでお嬢様

欅坂46でお金持ちといえば、キャプテンの菅井友香さんというイメージが浸透して久しいですね。

ところが、副キャプテンの守屋茜さんも、彼女に負けず劣らずのお金持ちでお嬢様だということが発覚しました。

まずは、その金銭感覚をご紹介しましょう。

2019年3月10日放送の『欅って、書けない?』では、地元で行きつけのかき氷屋さん『梵くら』を訪れた守屋茜さん。

実は、もっと前から同店の紹介はしていた模様です。

店長とも顔なじみとのことですね。

今回は、ご自身が乗り込んでおられます。

紹介するのがかき氷とは、さすが、女子力の高い守屋茜さんだけあって、可愛らしいチョイスですね。

お値段は、最近は、ふわふわかき氷などの流行もあり、千円くらいでしょうか。

と、思いきや、同行していた土田晃之さんはお品書きを見て驚愕されていました。

なんと、同店の最低価格は、2980円というのですね。

この背景には、シロップなどに合成着色料や添加物を一切使用せず、かつ、氷は日光の湧き水を用いた天然氷というこだわりがありました。

ゆえに、観光客などは、ここまで来たならと、一世一代の覚悟で飛び込むようです。

けれども、守屋茜さんはおばあちゃんとともに『通って』おられるとは、やはりセレブな香りがします。

そして、当然、それは香りだけではなく、ライフスタイルにも現れていました。

守屋茜さんが、ご実家でゴロゴロするモノが超高級なのです。

その正体は、茣蓙やマットではなく、ギャッベでした。

こちら、元来は、イランの遊牧民であるカシュガイ族の方々が、手作業で作ったウール糸を天然草木で染めて完成させた絨毯ですね。

非常に手間もかかっているうえ、一点モノですので、その分お値段も高くなります。


もちろん、守屋茜さんの家にあるものは類似品ではなく、ホンモノでしょう。

約3千円のかき氷を食べて、帰って、ギャッベで寝る、そんな生活をしていた彼女、軍曹のあだ名とはギャップがありますね。

守屋茜の実家は木材会社?

ギャッベだけでも衝撃ですが、薪ストーブもあるという守屋茜さんのご実家。

暖をとるほか、ピザを焼くなど多様な使い方をされていますね。

またセレブなモノをという印象ですが、実は、この『薪』こそ、彼女の実家と関係深いものかもしれません。

というのも、守屋茜さんの実家は『守屋木材グループ』の社長というウワサがあるのです。

たしかに、同社は、彼女の地元・仙台にあるとのことです。

けれども、確定だという情報まではないようですね。

ただ、以前、番組で披露した守屋茜さんが薪を割る動画には、都会っ子が見れば、丸太ではないかと思えるくらいのサイズのものまでありました。

多様なタイプを揃えているのは仕事柄という可能性もなくはないでしょう。

ほかにも、テーブルが一枚板など、なにかと『木材』を想起させる家具もありました。

ちなみに、その実家へは土田晃之さんも、ご本人には内緒で訪れたことがあります。

写真付きで、事後報告した際には、お父さんとお酒を酌み交わし、お母さんのお手製鍋を頂いていました。

その前後にも、ギャッベでゴロゴロするなど、リラックスムードの土田晃之さんでしたが、もし、守屋茜さんのお父さんが同社の社長ならば、彼も内心、さぞや緊張されいたのではないでしょうか。

元メンバー志田愛佳のことが好きすぎ!まるで恋人!?

彼氏とのスキャンダルによって2018年11月16日に運営から卒業が発表された志田愛佳さん。


そんな彼女と特に仲が良かったのが守屋茜さんです。

お互いを『まーちゃん』『ねんちゃん』と呼びながらキスまで交わすほど睦じいお二人。

志田愛佳さんの卒業が発表されて間も無くアップされた守屋茜さんのブログが泣かせると話題のようですよ!

成人おめでとう

去年の今日は一緒にお祝いしたね。

来年の話をしていたのがとても懐かしいです。

あっという間に1年経ったよ

素敵な1年になりますように♡

これが更新されたのが2018年11月24日ということですから、卒業発表とのニアミスではなく、理解したうえでの記事でしょう。

志田愛佳さんの最後の出演となったテレビ東京系『欅って、書けない?』の楽屋では、それまで彼女が休養していたこともあって久々の再会となったようです。

(久しぶりに会って直接話したいことが沢山あったのに緊張してチキったのはここだけの話←笑)

これはいわゆるガチ恋のような現象ですね!

まるで、東京へと旅立った彼女が、久々に地元へ帰ってきたときその垢抜けた姿を見て話しかけられないというシチュエーションのようです。

秋元康先生が、歌詞で書きそうな世界観ですね!

守屋茜は美容番長!前田敦子に似てる!?

副キャプテンで、軍曹とも呼ばれる守屋茜さんですが、美容番長でもあるようです。

その評判はグループ内を飛び越え、ananで連載を持つほどのようですよ。

それが、乃木坂46の衛藤美彩さんとの月に1回のリレー企画『美容の坂道のぼり隊』です。

ANAN NEWSでは2019年2月8日の守屋茜さんの記事を見ることができます。

ブルーベース肌の彼女、リップは青みピンクをよく塗るそうです。

ところが、赤リップへの挑戦を表明しています。

でもこの春は、肌なじみのいいシアーな赤リップがたくさん出ているので、挑戦しやすそう!

『シュウ ウエムラ』のRD163、シャネルのルージュ ココ フラッシュ#70や#64、ロクシタンのデリシャス&フルーティー リップスティックをオススメしていますね。

これらの商品は3200円〜4000円で販売されています。

実際にこれらのリップを塗って握手会へ行けば会話が弾むかもしれませんね。

男性の方は、その前に警備員に止められるかもしれませんが…。


そんな守屋茜さんは、AKB48のレジェンド前田敦子さんに似ているとも言われているようです。

どちらかといえば、昔のあっちゃんに似ていますかね。

また、モデルの西山茉希さんにも似ているとの声もあるようです。

是非、前田敦子さんの旦那さん、勝地涼さんにもご意見をうかがってみたいですね。

守屋茜の性格は?ジャニオタで伊野尾慧や平野紫耀のファン?彼氏のウワサは?

守屋茜の愛用する香水はブルガリ!愛用のハンドクリームとシャンプーまとめ!

菅井友香の性格は?長濱ねると不仲&守屋茜とは仲良し?山本彩に似てる?

上村莉菜の高校は?料理上手&特技はトレンペット。レイソル&サッカー愛

欅坂46
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント