渡る世間は鬼ばかり、俳優キャストの現在と死去。歴代の出演者まとめ

1990年に放送開始されてから長い間、日本人に親しまれてきたヒットドラマ「渡る世間は鬼ばかり」。

スペシャル等を含めると合計500回を超える放送回数ですから、出演者している芸能人の数も相当なものです。

すでに死去されたキャストもいますが、歴代の俳優それぞれの現在やプライベートについて迫ります。

出演者の一覧は、岡倉家の5姉妹との関係性を軸として、家柄順でまとめ随時追加していきます。

岡倉家のキャスト

山岡久乃(岡倉 節子)

渡鬼の主人公、1999年に逝去された山岡久乃さんですが、娘が養女だったことが話題となっています。
気になるプライベートや、芸能人との伝説エピソードに迫りました。
山岡久乃の葬儀喪主の娘は養女?高橋由美子&水前寺清子&和田アキ子に激怒エピソード

岡倉大吉(藤岡琢也)第1〜第7シリーズ

宇津井健さんに変わるまで、第7シーズンまで「おかくら」の主人として出演された藤岡琢也さん。
結婚した妻や、山岡久乃や宇津井健との関係に迫ります。
藤岡琢也の妻&山岡久乃&宇津井健について。告別式はジャズ葬

宇津井健(岡倉大吉)第8シリーズ〜2013年スペシャル

名優として名高い宇津井健さんの、死因や葬儀、プライベートに迫ります。
山口百恵さんとの意外な関係性も気になるところです。
宇津井健が死去した死因&葬儀の喪主は?妻と再婚?山口百恵との関係がすごい!

長女:野田弥生(長山藍子)

安定した演技で、石井ふく子さんプロデュース作品の常連女優である長山藍子さん。
プライベートでは50代で結婚されましたが、その後はどうなっているのでしょう。
長山藍子の夫・武正忠明&宇津井健・新克利との関係。クイズダービーは5代目!

次女:小島五月(泉ピン子)

役柄は準主人公ではありますが、世間のイメージでは主人公を張っていると言っても良い泉ピン子さん。
えなりさんとの不仲などが報道されていますが、真相はどうなのでしょう。
現在や病気の噂についてもまとめています。
泉ピン子の現在。移住した熱海の家、渡鬼終了で年収は?頭の揺れに重病説

泉ピン子とえなりかずきは共演NG?不仲な関係で渡る世間は鬼ばかり共演なし

泉ピン子のメガネはまだシャネル?ファッションが変わった?コラボ服と髪型について

高橋文子(中田喜子)

昔の画像が広瀬すずさんん似ていることでも話題となった中田喜子さん。
プライベートの情報やDIYの趣味について調べてみました。
中田喜子の若い頃が広瀬すず似?旦那と子供は?DIY本が人気&刺青の噂

四女:大原葉子(野村真美)

姉妹の中でも奔放な役柄で注目を浴びた野村真美さん。
ドラマ内で双子を出産したことから、本当の子供も双子と思われているようです。
野村真美の現在。子供は双子を出産?離婚した元夫は?登山経験がすごい

五女:本間長子(藤田朋子)

旦那さんとバラエティ番組に出演したり、私生活も何かと注目される藤田朋子さん。
エピソードに事欠かない藤田さんの逸話をまとめました。
藤田朋子の旦那は病気&子供は?おネエ疑惑&略奪愛の噂について

「おかくら」従業員のキャスト

畠山智子(二木てるみ)

天才子役として世に出た二木てるみさん、その後の結婚、子供、現在に至るまで調査しました。
二木てるみの現在。結婚した夫は俳優?子供は?経歴がすごい!

長女・弥生の周辺

野田家のキャスト

野田良(前田吟)

「渡る世間は鬼ばかり」だけではなく、「男はつらいよ」などでも好演を見せる名バイプレイヤーの前田吟さん。
若い頃は苦労人だったようです。
四人の子供のうち、三人は芸能関係の仕事をされているとのことです。
前田吟に息子が4人&娘は?孫に甘い&奥さんはどんな人?若い頃は苦労人で寅さんで出世!

秋葉家のキャスト

秋葉和夫(倉田てつを)

イケメン仮面ライダー俳優で人気を博した倉田さんですが、渡鬼でも重要な役で出演。
最近は見かけることも少なくなってきましたが、ステーキ店を経営している現在を調査してみました。
倉田てつを、現在はステーキ店を経営!息子(光太郎)&結婚した妻について

秋葉満枝(木の実ナナ)

木の実ナナの現在や、梅沢富美男さんとの関係、結婚していない理由に何なのでしょう。
木の実ナナの若い頃&プロフィール!昔は梅沢富美男と男女の仲?現在は結婚して旦那がいる?

時枝秋葉(石野真子)

長渕剛さんとの結婚と離婚、いしのようこさんとの関係など、注目される点の多い石野真子さん。
現在は再婚されていますが、どのような近況なのでしょうか。
石野真子と元夫(長渕剛)との馴れ初めと離婚。父&ようこの関係。八重歯がかわいい?

石野真子の現在。子供はいる?結婚&再婚した旦那について

次女・五月の周辺

小島家のキャスト

小島勇(角野卓造)

渡鬼の顔の1人でもある角野卓造さん、意外と知られていないプライベートに迫ります。
角野卓造の子供は娘?妻は元女優!自宅は荻窪?若い頃が衝撃!

小島キミ(赤木春恵)

94歳の生涯を閉じた赤城さん、女優としての人生は波乱万丈そのものでした。
有名人の娘や、俳優になった孫についても調べました。
赤木春恵の娘は野杁泉、孫は俳優。夫と家族について。満州での壮絶体験とは

小島眞(えなりかずき)

渡鬼の申し子とも言える、えなりかずきさん。
芸能人としてもドラマさながら、恋愛に注目を浴びていますが、現在はどんな状況なのでしょう。
弟や年収など、芸能活動もまとめています。
えなりかずきの結婚&嫁と子供がいる?熱愛彼女や最近の恋愛事情まとめ

えなりかずきの弟は現在引退?大学はどこ?高級車を愛用&年収が気になる!

小川 → 小島 → 野々下 → 小島邦子(東てる美)

抗がん剤中止で話題となった東てる美さん。
結婚や家族のこと、小林旭さんとの衝撃エピソードに迫ります。

東てる美、肺腺癌で抗がん剤中止の理由。娘と孫は?結婚した夫は元マネージャー

東てる美が小林旭に激怒。おしんに出演&いちご・古本屋を経て最近の事業は?

「幸楽」従業員のキャスト

田島周平(岡本信人)

いぶし銀の演技で、長年俳優として活躍してきた岡本信人さんですが、バラエティでは野草食いで一躍脚光を浴びました。
岡本信人の現在。MATSUは息子?夫人はどんな人?野草は天ぷらがおすすめ

加津・関係者のキャスト

中村(大和田伸也)

編集長として少し出演している大和田さん、結婚や子供のこと、大和田獏三兄弟や自宅について迫りました。
大和田伸也が結婚した嫁(五大路子)と離婚の噂?兄弟は大和田獏と他にも?

大和田伸也の息子は芸能人!子供は娘もいる?自宅は新横浜の大豪邸

五月・関係者のキャスト

菊村康史(錦織一清)

少年隊は三人とも渡鬼に出演しており、植草さんほど重要な役ではないものの、錦織さんも出演されています。
今では演出家として活躍されている錦織さん、結婚や歴代彼女をまとめました。
錦織一清が結婚しない理由。歴代彼女、水沢アキ・岡田奈々との熱愛について

錦織一清の今。演出家として活躍で年収は?愛車と自宅の自虐ネタとは

岩田(山崎銀之丞)

地方の劇団から、地上波テレビで出演するまで苦労された山崎銀之丞さん。
結婚や兄弟について調査委しました。
山崎銀之丞が結婚した嫁は?兄弟が大きな話題&似てる芸能人が多い?金八先生で人気

三女・文子の周辺

高橋家のキャスト

高橋亨(三田村邦彦)

26歳年下の女性と再婚、離婚や子供のことでも話題となる三田村邦彦さん。
近年では、ファッションでも一目置かれる存在となっています。
三田村邦彦が再婚した嫁は26歳年下。元嫁、中山麻理との離婚理由とは

三田村邦彦の現在。年収と事務所、住まいとは。お酒のこだわり&病気の噂

三田村邦彦の息子はジャニーズ?長男は俳優として活動&次男はカメラマン

三田村邦彦のリュックがおとな旅で話題。購入した鞄店&ブランドは?

金田家のキャスト

金田典介(佐藤B作)

バラエティ番組で世に出ながらも、ドラマ映画だけでなく、舞台俳優として有名な佐藤B作さん。
俳優の息子や、現在、病気の話題に迫ります。
佐藤B作の現在。息子・銀平は俳優。劇団の今と病気、胃がんについて

佐藤B作と妻・あめくみちこの結婚馴れ初め。医師の元妻とは死別&離婚と結婚歴は3回?

四女・葉子の周辺

山口家のキャスト

山口政子(草笛光子)

90歳近くとなってもなお、その輝きを失わず、ファッションでも注目されている草笛光子さん。
まさに大女優の人生を歩んできた草笛さんの結婚、離婚などプライベートに迫ります。
草笛光子の結婚。夫・芥川也寸志との離婚理由と家族。宝塚ではなく松竹歌劇団

草笛光子、現在は補聴器を愛用。過去の病気と圧迫骨折。健康法と筋トレがすごい

草笛光子の髪型。ショートの魅力、なぜ白髪なのか。きれいで素敵な理由とは

宗方直之(井上順)

バラエティ番組を中心に、司会・音楽・俳優・コメディーなど、マルチタレントの先駆けとして芸能界を躍動した井上順さん。
レジェントタレントの結婚や離婚、現在の状況に迫ります。
井上順、嫁と離婚後に再婚は?現在は補聴器、難聴の理由とは

竹原家のキャスト

竹原洋次(唐沢寿明)

トレンディ俳優から活躍を続け、今では大物俳優となった唐沢寿明さんも渡鬼キャストの一員。
妻、山口智子さんとの間に子供がいない理由や、家族との絶縁、生い立ちなどに迫ります。
唐沢寿明と妻、山口智子に子供がいない理由。宝物は嫁発言と結婚の馴れ初め

唐沢寿明の兄弟と家族、生い立ち。父親・母親と絶縁状態の理由とは

葉子・関係者のキャスト

青山久光(榎木孝明)

端正なルックスで人気を博した榎木孝明さん、妻と家族が気になります。
また、最近ではスピリチュアルや宇宙など、ややエキセントリックな話題を振りまいていることでも注目されています。
榎木孝明の現在。妻は元女優&子供は3人。家族の共通点、兄弟について

榎木孝明の断食と不食。古武術&気功の達人。スピリチュアルと宇宙、絵画まで多才

五女・長子の周辺

本間家のキャスト

本間英作(植草克秀)

ジャニーズながら異例のキャスティングで長く渡鬼で活躍した植草さん。
現在や、息子さん、結婚歴をまとめました。

植草克秀の現在。仕事が減りテレビから姿消す。過去にはやけど&痩せたとの噂も

植草克秀の息子がジャニーズ退所した理由とは。離婚と再婚、実家にまつわるエピソード

片岡京子(本間 由紀)第2シリーズ第6話〜第2シリーズ最終回

梨園の令嬢であることでも知られる片岡京子さん。
その家計から、女優の道が約束されていた片岡さんの結婚や夫、子どもの情報をまとめています。
片岡京子が結婚した夫と子供について。細川ふみえ似てる&プロフィールまとめ

小林綾子(本間 由紀)第4シリーズ〜

おしんで一世を風靡した小林綾子さん、結婚と子供、現在の状況に迫ります。
小林綾子(おしん)の現在まとめ!子供を出産?結婚した夫はだれ?

遠山・関係者のキャスト

川本(石坂浩二)

名作の俳優だけでなく、司会者としても芸能界で活躍を続けた石坂浩二さん。
妻や自宅、家族など知られざるプライベートの石坂さんを調査しました。
石坂浩二の妻は?元妻の浅丘ルリ子との離婚理由&子供について。加賀まりこと交際?

石坂浩二の自宅&祖父と家族。意外な性格?なぜ若い?絵画の腕前がすごい

大木家のキャスト

大木忠則(東山紀之)

言わずと知れたジャニーズのスーパースターですが、植草さんだけでなく東山さんも渡鬼に出演されていました。

東山紀之の壮絶な生い立ち、ロシアの家族。川崎コリアタウン、やけどエピソード

東山紀之の子供。娘の学校と病気の噂。中島健人ファン&運動会での目撃情報

コメント