佐々木莉佳子(セブンティーン)はフィリピン母のハーフ!工藤遥と仲良し&東日本大震災でアイドルに

アンジュルムとセブンティーン専属モデルを兼務する佐々木莉佳子(ささき りかこ)さん。

お父さんが日本人、お母さんがフィリピン人のハーフだそうです。

実はアイドルになったきっかけは東日本大震災だったということでご苦労なさった模様です。

先輩のモーニング娘’17で活躍されていた工藤遥さんが卒業した時には大号泣したそうですよ!

佐々木莉佳子、フィリピン人とのハーフでセブンティーン専属モデル!?


アンジュルムではアイドルの佐々木莉佳子さんですが、なんともう1つの顔があるようです!

それは、セブンティーン専属モデルです!

身長166cmという長身にはっきりとした目鼻立ちは、やっぱりかわいいだけじゃなくてカッコイイですよね!

実は、佐々木莉佳子さん、お父さんが日本人でお母さんがフィリピン人なのだそうです!

お二人から受け継いだそのスタイルと美貌は宝物ですね!

ツィッターでもこんな声が聞こえてきましたよ!

馬場ふみかさんや武田玲奈さんがモデル+グラビアで”モグラ女子”なら、モデル+アイドルで”モアイ女子”というジャンルを開拓してほしいですね!!

佐々木莉佳子、東日本大震災で被災…失意の底からアイドルへ。

佐々木莉佳子さんは2001年5月28日生まれで、宮城県気仙沼市出身です。

2011年3月11日の東日本大震災ではご自宅が津波によって流されてしまったそうです。

まだ小学生だった佐々木莉佳子さんにとっては心に大きなダメージを負ったそうで、「授業中、体験したことのない揺れがきたんです」語っています。

自宅兼水産会社の工場が流され、避難所での生活を余儀なくされた佐々木莉佳子さんは、毎日繰り返す余震への恐怖から食事も喉を通らなくなってしまったといいます。

そんな状況に手を差し伸べたのは他でもないお父さんでした。

「気仙沼の子供達の笑顔取り戻すためにご当地アイドルを育成しよう!」というコンセプトのもとに立ち上がったローカルアイドルグループSCK GIRLS のオーディションにご本人には内緒で応募したのです。

震災前の娘の笑顔に戻ってほしいという一心で応募したということですが、あえてみんなを元気付けるアイドルという『役割』を与えることによって、ご本人が笑顔を取り戻せるのではないかというお考えがあってのことかもしれませんね!

これはお父さんが、水産会社の社長として今までたくさんの人と関わってきた経験から養われた勘というものではないでしょうか!

そんなお父さんの心意気に対して、佐々木莉佳子さんもすごくうれしかったというのですから親子の絆を感じますよね!

元気と笑顔を取り戻すきっかけを与えてくれたお父さんに、佐々木莉佳子さんはこんな約束をしたそうです。

将来、サンダーバードが大好きなお父さんにサンダーバード2号の基地を作ってあげるからね

2013年3月1日ハロプロ研修生に加入した後は、東京でお母さんやお姉さんと一緒に暮らしているため、お父さんとは離れ離れのようですが、アンジュルムとして日本中に元気を振りまく姿にお父さんも喜ばれていることでしょう!

憧れの先輩、モーニング娘’17工藤遥卒業で佐々木莉佳子大号泣!?


はじめて買ってもらったCDがモーニング娘。の『恋愛ハンター』だという佐々木莉佳子さん。

なかでも、そのすべてがかわいいと衝撃を受けたメンバーが工藤遥さんだといいます。

2014年10月4日にスマイレージ三期生(現アンジュルム)として加入後、同じハロプロのメンバーとして名実ともに後輩となった佐々木莉佳子さんですが、2015年7月20日の時点で、まだ自分から写真をお願いできないという初々しさがブログに綴られていました。

竹内朱莉さーん❤❤

竹内さんは私が工藤遥さんと写真が撮りたいのに自分から言えないのをみてどぅー!って呼んでくれて(T ^ T)

ありがとうございます

これは竹内朱莉さんの好感度もアップですね!

というか、竹内朱莉さんが、工藤遥さんのファンという知り合いの子を特別に楽屋に招いてあげて『ほら、写真撮ってもらいなよ〜』みたいな展開が浮かんでくる書き方ですよね!

写真を撮るだけでここまで緊張していた工藤遥さんが2017年12月10日をもって卒業された時には一体どうなってしまったのでしょうか!?

その3日後、アンジュルムのDVDシングル「マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ…friends」の発売イベントの記事でこんなものを見つけました!

「大好きな先輩ということで、笑顔で『行ってらっしゃい』という気持ちで送り出そうと思ったんですけれど……」と語ったところで思わず涙がこぼれた。

「本当に、(翌日)朝起きたら、抜け殻だったんですよ。頭の中が、工藤さん……」と喪失感が強いようで、「それくらい好きなんです。ありがとうございました!」と言った後で、後ろを向いて泣き顔を隠した。


いかがでしょう!?

卒コンから時間が経ったイベントでよくあるのは『卒業した先輩の分まで私たちが引っ張っていきます!』というような前向きな宣言ですが、佐々木莉佳子さんの場合そうはいきませんでしたね!

まるで長年連れ添った恋人を失ったようなコメントですが、それ+α、尊敬の念が工藤遥さんに対する佐々木莉佳子さんの気持ちということでしょうか!!

アンジュルムの関連記事
和田彩花の大学。大学院は早稲田&専攻は美術史?高校はどこ?

和田彩花の卒業理由は彼氏?性格は?群馬の実家は墓石屋&お金持ちで自宅に防音室!

上國料萌衣はハーフ?佐藤勝利に似てる?高校は進学校!ピザーラCMで話題!?

田村芽実の天才と称される演技力&歌唱力!現在はミュージカル女優!姉がいる?

福田花音の卒業理由とは。妊娠説&彼氏は武田航平?大学はどこ?

コメント