田村芽実の天才と称される演技力&歌唱力!現在はミュージカル女優!姉がいる?

めいめいのニックネームでファンから愛された元アンジュルム田村芽実(たむら めいみ)さん。

ストイックであることは当時から知られていた彼女ですが、現在(2023)は女優としてミュージカルなどでご活躍されているようです。

その演技力は土屋太鳳さんに天才と称されたそうですよ!

また、関ジャニ∞のTheモーツァルト王音楽王No. 1決定戦のカラオケ王部門では準決勝進出とさらに磨きがかかっている模様です!

気になるお姉さんについても調べました!

アンジュルム卒業後の田村芽実の歌唱力が話題!番組で証明されたその実力!

アンジュルム時代から折り紙つきだった田村芽実さんの歌唱力ですが、卒業後の現在(2023)はさらに磨きがかかっているようです!

それが証明されたのが、2017年9月29日放送の朝日放送テレビ朝日「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」です!


1回戦で歌唱した映画『アナと雪の女王』でお馴染みの「生まれてはじめて」では98.812という高得点で突破します!

さすがは、つんく♂さんに「カラオケマシーンの方が田村に合わせて合わせたくなるようなそんな迫力ある歌」を期待される存在ですね!

続く準決勝ではいきものがかりの「風は吹いている」を披露し、97.830をマークします。残念ながら対戦相手の岡井つばささんに敗れてしまったものの、その差は僅か0.047ポイントと肉薄しており、卒業後の努力をハロプロファンはもちろん、全国に知らしめる結果となりました!

放送後のブログでは、ストイックな彼女らしいこんな思いを綴っています。

でも、準決勝で負けてしまったこと、本当に本当に悔しかった。

同じ歌を点数で競う。というのは初めてだったし、コンサートにも舞台にもない緊張感がありました。

そして、その緊張でうまくコントロールできなかったり…

自分の歌を聴いても、反省しています

もっと、上手になって人々の心に届く歌を歌いたいです!

結果に一喜一憂することなく、反省と今後を見据えたコメントで締めくくっていますね!

さすが、プライベートで滝行に行くほどのストイックさを持ち合わせた元アイドルです!

一般視聴者のハートもキャッチしたようですよ!

番組で共演した新妻聖子さんともツーショットを掲載しており、いつか同じミュージカルで共演することを夢見ているそうです。

ミュージカル女優を夢見て田村芽実の現在(2023)、土屋太鳳も天才と称するほど演技力!

田村芽実さんがアンジュルムを卒業された理由が、ミュージカル女優の夢を叶えるためでした。

なんでも、現在(2023)の彼女の実力は朝ドラ『まれ』のヒロインをはじめ、様々なドラマ、CM、映画に引っ張りだこの土屋太鳳さんから天才と称されるほどだそうです!

そのきっかけとなったのがミュージカル『マリーゴールド』でした。

2018年9月12日に投稿された土屋太鳳さんのインスタグラムの文章がこちらです!

この投稿をInstagramで見る

金曜ドラマ「チア☆ダン」から 一見、離れるようで 微妙に離れないお話を。 高校生ぶりに落ち込んだと さっき書いたのですが それは私本人の感覚で、 その前に、わかばとしては どうやって抜け出していいかわからない気持ちに とらわれた時期がありました。 それが先日観ていただいた9話です。 10代の気持ちの揺れは 本当に危うくて 演技だけでは届かない分、 自分自身も毎回、 飲み込まれてしまうのですが、 先日、 弟が出演させていただいたことをきっかけに 観劇をさせていただいた ミュージカル「マリーゴールド」は 吸血種の物語を描くTRUMPシリーズの 10th ANNIVERSARY作品で、 このシリーズでは「繭期」という言葉が 「思春期」と同じ意味で 使われているんです。 観劇したのは今回が初めてなのですが、 そのあまりのピッタリ感に ものすごく感動しました。 私は小学生の頃に蚕を飼った経験があって、 本当に、繭から出てこれるかどうかが すごく大切なんですよね…。 人の心もこういう時期があるんだろうなと 実感していたこともあって。 上演されている2時間半は、 舞台という名の別次元の現実の時間に 翻弄されました。 物語としてもキャストの方々の演技も 音楽も照明も全てに圧倒されて 開いた口は塞がらないわ涙は出るわ、 泣く、というよりは 終わった後、 「えっ、私こんなに泣いてたの!?」と 自分が自分に驚くくらいの涙で… 簡単には語り切れない作品。 だからこそ 誰かと語りつくしたい作品。 衝撃でした… 過去の作品も遡って拝見したいと思います。 上演中は、「天才」という言葉が 何度も頭に浮かんだ時間でもありました。 #田村芽実 さん、あまりにも素晴らしい。 でも全員のかたがもう…本当に凄かった。 弟に関しては、 緊張して観ちゃうのでよくわかんないけど…😅💦 写真は、楽屋で弟に会った時。 抱きついた時の、 安定の角度。笑 実は弟の他にも驚く繋がりがあって、 主演なさった#壮一帆 さんは 金曜ドラマ「チア☆ダン」で 私が演じるわかばのお母さんを演じてくださってる #紺野まひる さんの 宝塚での同期でいらっしゃるのだそうです。 9話で紺野まひるさん演じるお母さんは わかばを近くから遠くから 見守ってくれるのですが、 いろいろな人が手を差し伸べてくれたり たまには汐里たちみたいに 心の繭を叩き割ってでも 想いを繋げようとしてくれることが 人が成長しようとするときの危うさを 包んでくれるひとつひとつに なるのだと実感した撮影でした。 でもほんとに最後は、 皆に、そうやって支えてもらったんです。 あ、だめだ、また思い出しちゃった…😢😢😢 どの作品でも 本当に私を支えてくれてる人の、 その時間そのものを紹介することは 絶対に出来なくて、 それがとても歯がゆいのだけれど、 その時間にも 感謝を伝えたいと思います。 #trumpシリーズ #ミュージカルマリーゴールド

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

実は、ハロプロ加入前にもミュージカル女優として活躍された彼女ですが、様々な経験を経て、同年代の女優さんから見てもその演技力にはさらに磨きがかかったようですね!

「厭世的で終末的な『TRUMP』シリーズは、コミカルな要素も含まれていますが、基本的にはかなり重苦しい作品。その独特な世界観は中毒性も高く、業界内には熱狂的なファンも多い。そして、田村はその類いまれなる演技力と歌唱力で、この『TRUMP』シリーズの中でも欠かせない存在となっています。今回の演技もまたインパクトが強く、多くの関係者の目に留まったと思いますよ」

目が肥えたプロのライターさんをも唸らせるなんて、本当に素晴らしいですね!!

田村芽実は姉も舞台女優で、アイドル田村芽実の生みの親!?

田村芽実さんにはお姉さんがいらっしゃいますが、なんと田村花恋さんという東宝芸能に所属する舞台女優さんのようです。

しかも、田村芽実さんがスマイレージ(現アンジュルム)のオーディションを受けるきっかけを作ったのが田村加恋さんだというのだから驚きですよね!

なんでも、スマイレージに思い入れのあった田村芽実さんが、オーディションが開催されることを知り、ショックを受けていたところ「だったら大好きなスマイレージと一緒にやってみたら」と後押しをされたのだそうです。

もし、その一言がなかったらアイドル田村芽実は存在しなかったわけですから、ファンにとっては感謝してもしきれないですよね!

ちなみに、姉妹揃って女優となったわけですが、田村花恋さんのブログではお母さんから送られた田村家のモットーが載っていました。

「我が家では女優を育てているわけではありません。一人の人間を育てています。ミュージカルをやる人が偉いのではなく、皆勤賞で学校に行く方がよっぽど偉いのよ。でも、二人の夢だから応援します。だけど、舞台をやる人の為に他のみんなが我慢をするのだから、どんなに疲れていても、自分のことは自分でやること。わがままを言っていい身分ではありません。あくまでやらせてもらう立場です。」

田村芽実さんがストイックである背景にはお母さんの教育がしっかりと浸透しているからかもしれませんね!

アンジュルムの関連記事
和田彩花の大学。大学院は早稲田&専攻は美術史?高校はどこ?

和田彩花の卒業理由は彼氏?性格は?群馬の実家は墓石屋&お金持ちで自宅に防音室!

上國料萌衣はハーフ?佐藤勝利に似てる?高校は進学校!ピザーラCMで話題!?

佐々木莉佳子(セブンティーン)はフィリピン母のハーフ!工藤遥と仲良し&東日本大震災でアイドルに

福田花音の卒業理由とは。妊娠説&彼氏は武田航平?大学はどこ?

室田瑞希は兄と仲良し!高校&大学はどこ?かわいいのに人気なし?

コメント