大村崑は現在も生きてる?死亡説は嘘で今も元気!相撲中継で話題&若いけど何歳なの?

大村崑(おおむら こん)さんと言えば未だに思い浮かべるのはオロナミンCのホーロー看板。
古き良き昭和の象徴として今後も語りつがれることでしょう。

現在の大村崑は健在、死亡説も

昭和30年代のテレビ黎明期に爆発的な人気を得た喜劇役者が大村崑さん。
高校を卒業後に神戸にあるキャバレー「新世紀」でボーイなどをしていた大村崑さんは20歳を前にして肺結核により右肺を切除。


医師からは「40歳まで生きられないだろう」と告げられたそうです。
大村崑さんは限りある命ならばと喜劇の世界に飛び込んだ後は皆さんご存知の通り大成功を収めています。

そんな大村崑さんには2016年頃に死亡説が流れたことがあります。
噂の発端は匿名掲示板にたてられた「【訃報】大村崑さんが自宅にて死去 …82歳」というスレッド。

ですが1931年生まれの大村崑さん、2021年は健在。
2018年度のNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演するなどまだまだ俳優としても現役です。

大村崑さんは若い頃に右肺を切除しており40歳まで生きられない可能性を示唆されていることや、1989年に大腸癌を患っていたことが死亡説の信憑性を高めたしまったのではないかと思われます。
また、大村崑さんは6社もの葬儀社のCMに出演しており、葬儀のイメージが強いことも無関係ではなさそうです。

相撲愛好家として知られる大村崑

好角家として知られる著名人は少なくありません。
相撲中継で著名人が映るたびに話題になることもしばしば。

大村崑さんも芸能界屈指の好角家。
大阪府箕面市に在住の大村崑さんは大阪場所や名古屋場所では砂かぶり席で相撲観戦している姿が相撲中継で放送されることが良くあります。

2018年8月2日に放送されたフジテレビ系列の情報番組「ノンストップ」。
この番組内で大村崑さんが相撲中継で映されることについて。

原色シャツに白ズボンで大村崑、ここにありをアピール

と報じています。
この報道の通り大村崑さんは7月の名古屋場所のために5色の原色シャツを新しく用意していたんだとか。


また、力士とも交流があり金婚式のお祝いには高見盛さんが招かれてスピーチを行っています。
若い頃に体を壊してしまった大村崑さんなので体が丈夫な力士に憧れがあるのかもしれませんね。

いつまでも若い大村崑は何歳?

1992年から続く人気ドラマシリーズの「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車」。
四半世紀以上も続く同作に大村崑さんは第1作からレギュラー出演しています。

人気ドラマだけに再放送されることもしばしば。
初期作の場合は多くの出演者の若々しさが懐かしまれますが大村崑さんは常に変わらないイメージですよね。

大村崑さんは病気で右の肺を取ってしまっているために健康には気を使っているようです。
子供が産まれてからはお酒を控えてタバコを止めるなど体への気遣いが顕著になっています。

以前、元気の秘訣について尋ねられた大村崑さんは次のように語っていました。

家内をはじめ人を笑わせて楽しませて生きていれば、自分も楽しい。だから元気なんです。僕は102歳まで生きますよ

1931年11月1日生まれで2021年は90歳となる大村崑さんは102歳まであと12年。


2021年現在の大村崑さんの髪や肌のツヤを見ると、もっと長生きをするのではないかと思っている人はきっと多いでしょう。

常に若々しいその姿は、世間でもそんな年にはとても見えないと評判となっています。

コメント