高木雄也、太った時期も色気は健在。現在の体型。性格と優しい人柄について

ジャニーズ屈指のコミュニティ能力を持つHey! Say! JUMPの高木雄也(たかき ゆうや)さんですが、最近少し太ったと話題になっています。

しかし少し太ったぐらいでは高木さん本来の色気やかっこよさに変わりはありませんが、なぜ太ったかということも非常に気になるところです。

そこで今回は高木さんが太った理由や時期を調査するとともに、現在の体重や優しいと言われる性格についても詳しく検証していきます。

高木雄也のプロフィール

愛称:高木、雄也、ゆうやん

本名:高木雄也

生年月日:1990年3月26日

身長:176cm

血液型:O型

入所日:2004年6月12日

メンバーカラー:紫

最終学歴:横浜市立秋葉中学校卒

高木雄也が太った時期や理由を検証

冒頭でも触れたように、髙木さんはジャニーズでも指折りの「コミュニティモンスター」と言われています。

誰とでもすぐに仲良くなれるという特技を持ち、幅広い交友関係があることでも知られます。


また人と出会う場が多いことから、Hey! Say! JUMPで一番の「モテ男」とも言われ、数々の女性との噂やデマがSNSを中心に流れています。

行動面においても非常にアクティブな生活をしているという高木さんは、サーフィンを趣味に持つなどアウトドア志向であることも伺えます。

その影響からかHey! Say! JUMPの中でも比較的体格の良い方と言われる高木さん。

しかし最近は体格が良いというよりも「少し太ったのでは?:という声がチラホラと見られるようになりました。

高木さんというとスラっとしたイメージを持つ人も多いですが、確かに最近の画像を見るとやや太ったような印象です。

実は太りやすい体質

よくよく調べていくと、髙木さんが太ったというのは最近のことだけではないようです。


というのも髙木さんは元々太りやすい体質をしているようで、これまでにも何度か太ったと言われた過去がありました。

太りやすい体質というと日々体重を気にする女性の悩みでもありますが、男性やアイドルでも同じ悩みを持つ人がいるということです。

髙木さんは30代に突入しているということもあり、今後ますます痩せにくい体質になっていくものと思われます。

太っても色気は健在!現在の近影も調査

太りやすい体質であることがわかった髙木さんですが、本来持つ色気というのは体重の増減だけではあまり変化はないようです。

むしろガリガリの細身よりも、少しふっくらとしている方が色気というのは感じられるものです。

加えて安心感や存在感も増すため、もしかしたら髙木さんは今ぐらいがちょうど良いのかもしれません。

2022年現在の近影

ちなみに直近の髙木さんの近影はというと、ふっくらした状態がキープされているような印象です。

しかしけして太り過ぎずという感じで「ガッチリ」「たくましい」といった言葉が当てはまる様なイメージです。

高木雄也の気になる性格を大検証

次は高木さんの気になる性格を検証していきます。

イメージでいうとどことなく「クール」で「怖そう」な雰囲気にある髙木さんですが、実際のところはどうなのでしょうか。

調べたところ、先述のように非常にアクティブな性格をしている上に社交性も協調性もある楽しい性格であることがわかりました。

クールそうに見えて楽しくて明るい性格というのは、まさにギャップの塊であり人を好きになる理由に大きく影響する要素です。

高木さんの周りには常に人がいたり、グループで一番の「モテ男」と言われる理由がわかります。

優しい性格で「優男」との評判も

アクティブで楽しい性格であることがわかった髙木さんですが、それ以上にとても優しい性格であることでも知られています。

雑誌やテレビのインタビューなどを見ると、メンバー思いであることや人に対して優しい性格であることが明かされています。

現代風に言えば「優男」といったところですが、ここでも見た目以上のギャップが感じられます。

クールで寡黙でちょっと怖いイメージの高木さんですが、今回の検証ではクールで寡黙というキャラとは真逆にいることがわかりました。

なお精神年齢は5歳ぐらいと言われるほどの、意外な「お子ちゃまキャラ」でもあると言われる髙木さん。


それもまたギャップであり、髙木さんの計り知れない魅力の一つでもあります。

引き続き高木さんの活躍とともに、動向にも要注目です。

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

高木雄也の関連記事
高木雄也のメガネ姿はかっこいい。筋肉美や私服姿&片耳ピアスが人気

髙木雄也、好きなタイプや恋愛観&結婚観とは?好きな髪型や好きな服装まとめ

高木雄也の兄弟や父親について。関西弁を話すのはなぜ?実家、大阪、戸塚との関りとは

髙木雄也の髪型まとめ!人気の短髪やロン毛、前髪、黒髪、金髪について

高木雄也が愛用の香水。アランドロン サムライってどんな香り?