高木雄也の兄弟や父親について。関西弁を話すのはなぜ?実家、大阪、戸塚との関りとは

Hey! Say! JUMP・高木雄也(たかき ゆうや)さんの家族や兄弟が話題となっています。

さらに実家や出生地に関すること、そして出身地である横浜市戸塚区についてもさまざまな情報が飛び交っています。

そこで今回は高木さんの家族や地元を調査するとともに、たまに話す関西弁の理由についても詳しく検証していきます。

高木雄也のプロフィール

愛称:高木、雄也、ゆうやん

本名:高木雄也

生年月日:1990年3月26日

身長:176cm

血液型:O型

入所日:2004年6月12日

メンバーカラー:紫

最終学歴:横浜市立秋葉中学校卒

高木雄也は4人兄弟

早速ですがまずは高木さんの兄弟構成を検証します。

調べたところ高木さんは4人兄弟であり、姉2人と弟1人という構成であることがわかりました。

1番上の姉は「ゆうこ」

1番上の姉「ゆうこ」さんは、高木さんよりも2歳上ですでに結婚されている模様です。

2番目の姉は「ゆうき」

2番目の姉「ゆうき」さんは、高木さんよりも1歳上で現在大阪在住で歯科助手をされているようです。

2歳下の弟は大手企業に就職

2歳下の弟については名前はわかりませんでしたが、大阪の有名大学出身であることと大手企業に就職していることが判明しました。

なお姉2人と高木さんは全員1歳違いであり、つまりそれは3人が年子ということを意味しています。

2人兄弟の年子というのはよく聞きますが、3人兄弟の年子というのはなかなか珍しいケースといえます。

さらに姉2人と高木さんの名前に全員「ゆう」の字が入っていることから、おそらく弟の名前にも「ゆう」の字が入っているものと予測されます。

父親に死亡説?両親の詳細情報

兄弟同様に高木さんの両親についても気になるところです。

調べたところ父親についても母親についても、残念ながら兄弟情報のような名前や年齢などの詳細はまったくわかりませんでした。

ただし高木さんは公私ともに認める「マザコン」とのことで、今も母親のことは「ママ」と呼んでいるそうです。

そんな高木さんの好物は、母親が握るおかかが入ったおにぎりだということです。

父親死亡説はデマ

なぜか高木さんについて調べていると、父親の死亡説というのが割と頻繁に出てきますが、これはまったくのデマであることがわかりました。


実際にはそんな事実はないとのことです。

なお両親の仲はとても良好で、母親の姿が見えなくなると探したり子供たちに聞いて回るほど父親が母親のことが大好きだということです。

関西弁を話す理由

高木さんというとときどき関西弁を話すことがありますが、その理由には幼少の頃に大阪に住んでいたということが関係しているようです。

というのも高木さんは実は生まれは大阪府茨木市であり、5歳くらいまでは大阪に住んでいたという経歴の持ち主です。

5歳というとすでに物心も付き始めているだけでなく、両親や2人の姉たちの影響でそのまま関西弁だけが残ったという可能性があります。

しかし普段の高木さんは標準語であるため、高木さんの口から関西弁が出てくるというのは本当に稀なレアケースといえます。

実家は大阪ではなく横浜市戸塚区

大阪にゆかりがある高木さんの実家の場所も気になるところですが、実家の所在は大阪ではなく神奈川県横浜市戸塚区であることがわかりました。

高木さんのこれまでの学歴を見ても、横浜市戸塚区で育ったことは間違いありません。

高木さんの学歴

・横浜市立の小学校(学校名は不明)

・横浜市立秋葉中学校

・神奈川県立横浜平沼高校(中退)

小学校のみ学校名が不明になっていますが、おそらく地元・戸塚区の公立小学校だと思われます。

5歳の頃までは大阪にいたということなので、5歳以降に神奈川県に引っ越しをしたことになります。

しかし先述のように、2番目の姉や弟は現在(2023)も大阪を拠点にしているために今も大阪とは関りがあると言えます。


親戚も大阪にいるということです。

一説には大阪だけなく熊本県水俣市にいたという情報もある高木さん。

実は高木さんの幼少の頃の情報がとても少なく、それらを検証する材料が少ないというのも事実です。

またわかり次第追記していきますので、引き続き高木さん動向に注目していきましょうです。

高木雄也の関連記事
高木雄也の熱愛彼女を調査!匂わせMACOとの噂や出会い&平山あやとの関係とは

髙木雄也、太った時期も色気は健在。現在の体型。性格と優しい人柄について

高木雄也に結婚の噂なぜ。三浦翔平との交友関係、三浦春馬との仲良し秘話

高木雄也のメガネ姿はかっこいい。筋肉美や私服姿&片耳ピアスが人気

髙木雄也の髪型まとめ!人気の短髪やロン毛、前髪、黒髪、金髪について

平山あやの結婚&結婚相手は?元彼氏は高木雄也!押尾学が土下座で告白?

Hey!Say!JUMP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント