宮本奈緒子(若柳きらら)の旦那は宮本和知&子供は娘2人!グアム好き&乳がんの噂とは?

今回は宮本奈緒子(若柳きらら)さんについて調べてみました。

この()内の「若柳」というお名前から察する方も多いかもしれませんが、日本舞踊家で若柳彦三衛門さんの長女であられます。

そして、なんと旦那さんは読売ジャイアンツでご活躍されていた宮本和知さんです。

2020年現在は一軍の投手総合コーチに就任し、見事リーグ優勝を果たされましたよね!

お二人の間に生まれたお子さんや、乳がんのウワサも気になるところです!

宮本奈緒子のプロフィール

芸名:宮本奈緒子(旧:若柳きらら)

本名:宮本奈緒子

生年月日:1975年12月16日

身長:168cm

出身地:埼玉県

最終学歴:不明

所属事務所:なし

宮本奈緒子の旦那は宮本和知!


宮本和知さんといえば、2019年は読売ジャイアンツの投手総合コーチとしてリーグ優勝に貢献し、2020年現在も在籍しています。

しかし、ある意味、それ以上のインパクトを残しているのが日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」ではないでしょうか。

長年にわたって巨人の選手を取材し、イジり、そのキャラクターをお茶の間に届けてこられました。

とある放送回では、少年時代をテーマに次々と聞いて回っています。

阿部慎之助さんがずっと学級委員をしていたとか、坂本勇人選手が、マンションでやるケイドロにはまっていたなんてエピソードを次々に披露していましたよ!

このように、専門的なことではなく、トークバラエティ色の強いお仕事だったため、コーチ就任時には揶揄もされていました。

その名も、同時入閣の元木大介さんと並んで、「タレントコーチ」ですね。

もちろん、20年以上もメディアに携わってきた方ですから、その経験は活かされています。

例えば、コーチ就任間もないインタビューにて、監督を男にしたい気はない旨を語られています。

しかし、その後で、それはすでに原辰徳監督が名称の域に達しておられるからだという理由を明かしていました。


この辺りの言葉のチョイスや順番が、どうしたらマスコミに取り上げてもらえるか考えて話している感がありますよね。

そういうところで、明るい性格に加えて頭の良さも感じさせる方です。

そして、コーチとしても2019年のリーグ優勝ですから、その手腕も間違いないでしょう。

このお土産をもって、2019年12月7日には「ズムサタ!」に凱旋されていました。

その際には、ここでようやくといった感じですが、奥さんである宮本奈緒子さんもVTRで出演されていましたよ。

やはり、「タレントコーチ」という揶揄は気になっていたそうで、最後には涙を見せておられますね。

なお、番組には数回お出になっているようです。

きっと、ご家庭でも明るいお父さんなのでしょうか!

と、思いきや…なんと亭主関白だそうです!

とくにお味噌汁にはかなりこだわりがあるようで、たとえ宮本奈緒子さんが食べている途中でも、それを作ったり注いだりさせるそうですね。

さらには、具の卵が茹ですぎであるとの文句もあったようですよ!

これは、TBS系ドラマ「ごめんね!青春」のえなりかずきさん演じる原一平を彷彿とさせます。

彼の場合は、ご飯のかたさへのこだわりでしたが…。

こうした昔ながらの亭主関白が現存していたことには、おそらく、さだまさしさんもびっくりでしょう。

ちなみに、2019年の結婚記念日も忘れてしまったそうです…。

宮本奈緒子の子供は?乳がんの噂とは

お二人が出会ったきっかけは、テレビ番組での共演でした。

そこで意気投合をして、交際に発展したそうです。

また子供ですが、娘さんが2人いらっしゃいますね。

長女は宮本和知さんの連れ子で、2020年現在は30歳近い年齢だということです。

2018年12月、娘さんが男の子を出産されました。

お孫さんができたことを、ブログで公表しています。

宮本和知さんは1996年に前の奥さんと離婚されています。

お子さんの親権は旦那さんが持つという、少し珍しいパターンだったのですね。

ただ当時は巨人の投手として、活動していたので、子育ても難しかったそうです。

そのため、地元の山口県から両親に来てもらい、育児を頑張られていたようです。

2010年には、宮本和知さんと宮本奈緒子さんの間に娘さんが誕生しました。

宮本家の次女ということになりますね。

先ほどのズムサタ凱旋の回では、娘さんも登場し、パパへの感謝のお手紙も披露します。

これにて、宮本和知さんやスタジオも感涙でしたね!


亭主関白ながら、幸せそうな宮本一家、そんななかで、宮本奈緒子さんが「乳がん」なのでは?といった噂もあります。

しかし、実際は乳がんの定期健診は受けていただけとのことで、一安心ですね。

宮本奈緒子はグアムが大好き!ブログをチェック!

宮本奈緒子さんはグアムが大好きなので、ブログにはグアム滞在のことが沢山書かれています。

2019年3月27日のブログでは、友達同士でグアム旅行へ行き、なんと、コンドミニアムで一緒に3食自炊をされていました!

「せっかくグアムに来たから本場のパンケーキ!」みたいな次元は遠に過ぎているようですね。

それに、宮本ご夫妻のグアム好きはすでに現地からも認められているほどです。

2017年3月21日に、グアム政府観光局が開催した「グアム・ツーリズム・サミット・プレスカンファレンス」では、なんとお二人がゲストでした!

宮本奈緒子さんが語る魅力は、3時間半で行ける身近さが、子連れのママにとってもちょうど良いという旨でした。

実は、宮本和知さんも、渡航回数100回以上で、当時、現地に家も所有していたそうです。

あの肌色に、アロハは似合いそうですよね!

また、宮本奈緒子さんはご自身でサロンを経営するほど、ネイルにも詳しいようです。

こちらについても書かれているので、是非ご覧になってみてください。

宮本奈緒子オフィシャルブログPowered by Ameba

美魔女という言葉がとてもよく似合う宮本奈緒子さん。


1998年のミス・アジアパシフィック世界大会の日本代表の輝きはまだ失せてはいませんね!

これからもその美しさに磨きをかけ、今後も活躍して欲しいですね。

宮本奈緒子の実家が凄い!父はどんな人&孫は?愛車が気になる

宮本和知、妻とは再婚!元妻と離婚した理由は?子供は娘が何人?

宮本和知の現在は投手コーチ&年俸は?2020年最新!自宅は豪邸&ズムサタ卒業が話題

コメント