宮本和知、現在の妻とは再婚!元妻と離婚した理由は?子供は娘が何人?

宮本和知、現在の妻とは再婚!元妻と離婚した理由は?子供は娘が何人?

スター選手揃いのジャイアンツで一時代を築いた宮本和知(みやもと かずとも)さん。
引退後もタレントやスポーツコメンテーターとして大活躍をしています。

宮本和知の今の妻は再婚相手?

ジャイアンツの投手として一時代を築いた宮本和知さん。
プロとして活躍する選手の殆どが小学校低学年から野球を始めているのに対して宮本和知さんが野球を始めたのは中学生の頃から。


それまではサッカーをしていたという宮本和知さん。
ジャイアンツの入団発表前日にサッカーをして怪我をしたために入団発表を欠席したのは有名な話。

ジャイアンツ入団後は先発に中継ぎ、抑えでフル回転。
明るいキャラクターとリーダーシップの高さでファンからも選手からも慕われる名投手でした。

そんな宮本和知さんの奥さんは12歳年下で日本舞踏家の若柳きららさん。
宮本和知さんは1996年に前妻と離婚しており若柳きららさんとは再婚。

二人はBS日テレの番組「SpoMaga」を通じて2003年に知り合ったそうです。

若柳きららさんは日本舞踊の大家である若柳彦三衛門さんの長女。
日本代表としてミス・アジアパシフィック世界大会に出場したこともあるほど美人です。

2歳半から日本舞踏を始めており国立劇場の舞台に出たこともあるようですが、今はネイル関係の仕事をしているんだとか。

宮本和知が離婚した元妻はどんな人?

宮本和知さんの前妻は一般人のようで詳しい情報はありません。
名前は「ゆかり」という説がありますが信憑性は定かではありません。

宮本和知さんが結婚したのは1988年で離婚したのは1996年。
その間に「沙耶乃」という娘が一人産まれていますが、娘が離婚の原因だと言われています。

宮本和知さんと元妻が離婚した原因は子育て。
子育てについて意見が合わなかったことで離婚に至ったんだとか。
子供が原因で離婚してしまうなんて悲しい話ですね。

娘は宮本和知さんが引き取りますがプロ野球選手はキャンプや遠征で長期間、自宅に帰れないこともあります。
そのため両親を山口県から呼び寄せて子育ての協力を依頼したそうです。

宮本和知の子供は娘が一人だけ?

宮本和知さんと前妻との間に生まれた沙耶乃さん。
実は宮本和知さんと若柳きららさんが再婚する後押しをしたのが沙耶乃さんでした。

宮本和知さんと若柳きららさんの交際が始まった時、沙耶乃さんは中学3年生。
多感な時期だったためか「新しい母親はいらない」と再婚に猛反対だったため4年間も交際していることを内緒にしていたそうです。

19歳となった沙耶乃さんがネイルに興味を持ったことから宮本和知さんはネイリストの若柳きららさんを紹介。
宮本和知さんは自分抜きで二人を会わせました。
すると沙耶乃さんは若柳きららさんと仲良くなり「若柳きららさんのような素敵な女性になりたい」と宮本和知さんにメールをしたそうです。
宮本和知さんが若柳きららさんにプロポーズしたはその後でした。

そんな沙耶乃さんが2017年9月16日に結婚したことを宮本和知さんはブログで明かしています。

(引用)娘の結婚式。
皆さんに愛されて羨ましく思いました。
本当にありがとうございました!(引用)

きっと若柳きららさんのような素敵な大人になっていることでしょう。
以上のことから宮本和知さんの子供は娘が1人と思うかもしれません。


ですが実は2010年に今の妻である若柳きららさんとの間に「璃乃」という娘が誕生しているんです。

つまり宮本和知さんの子供は娘が2人。

璃乃さんさんが産まれた時、宮本和知さんは46歳なので孫でもおかしくありません。
まだ小さい璃乃さんのためにも宮本和知さんは頑張らくてはいけませんね。

宮本和知の現在は投手コーチ&年俸は?2019年最新!自宅は豪邸&ズムサタ卒業が話題

宮本奈緒子(若柳きらら)の旦那は宮本和知&子供は娘2人!グアム好き&乳がんの噂とは?