宮本奈緒子の実家が凄い!父はどんな人&孫は?愛車が気になる

日本舞踊家ながら元レースクイーンという過去も持つ宮本奈緒子(若柳 きらら)さん。

世間では元プロ野球選手の宮本和知さんの妻としても知られていますね。

今回は実家や家族のことを中心に調べてみましたので紹介していきます。

宮本奈緒子の実家は日本舞踊の名家だった!


宮本奈緒子さんの実家は埼玉県にあり、生派若柳流という日本舞踊の名家なのだそう。

そのような由緒ある家柄に生まれたというだけあって、自身も日本舞踊家としてこれまでに国立劇場など数々の舞台に立って活躍してきたそうです。

宮本さんのプロフィールによると、2歳半で舞踊を始め、3歳のときには初舞台を踏んでいたというから驚きですよね。

おそらく遊ぶ暇もないほど稽古漬けの日々を送っていたものと思われます。

芸歴を見てみると、公演は国内に留まらずイタリアやオーストラリアなど海外にも及んでいることがわかります。

ところが、近年では子育てメインの生活を送っているためか舞台に立つ機会はほぼないようですね。

宮本奈緒子の父は舞踊家の若柳彦三衛門!

宮本さんの実家は日本舞踊の名家だと紹介しましたが、父は若柳彦三衛門さんといって、NHKの時代劇や朝ドラなどで所作の指導で活躍する非常に有名な人物なんだそうです。

地元の埼玉県では若柳彦三衛門日本舞踊教室も開いており、まさに日本舞踊会の重鎮ともいえますね。

親子仲も良好のようで、宮本さんのブログには彦三衛門さんがよく登場しています。

2019年の夏には、家族でグアムに旅行に行ったことも報告していました。

宮本さんは、自分と父と娘の親子三代で踊りたいという夢があるそうです。

彦三衛門さんは75歳になった今もまだまだ現役。

娘さんは小学3年生とまだ小さいですが、若柳家の血を受け継いでいますのでその夢が叶う日も近いのではないでしょうか。

宮本奈緒子には孫がいる?

実は宮本さんにはお子さんが2人いらっしゃいます。

1人は夫である元プロ野球選手の宮本和知さんとの子供で名前を「璃乃」ちゃんといい、2010年に生まれています。

もう1人は和知さんの連れ子で長女の「紗耶乃」さん。

宮本さんとは血の繋がりはありませんが、父である和知さん側に引き取られたので実質的に長女ということになるわけですね。


現在の紗耶乃さんは30歳を過ぎており、すでに結婚もしているんだとか。

そして2018年12月には赤ちゃんを出産しています!

ということは、宮本さん夫婦にはお孫さんができたということになりますね。

今では紗耶乃さんから送られてくるお孫さんの写真を楽しみにしているそうですよ。

宮本奈緒子の愛車は何?

セレブな宮本さんが乗っている車の車種が気になる方も多いと思います。

ブログを見てみると、車種こそわかりませんが左ハンドルの立派な車に乗っていることがわかりますね。

宮本さんいわく「5人乗りのセダン」だそうですが、プライバシー保護のためかその全貌は明らかにされていません。

車に詳しい方であれば、この内装だけでわかってしまうのでしょうか。

ちなみに旦那さんの車は、イギリスのメーカー、ランドローバーのレンジローバーだそうです。

新車で購入すると1400万円~と庶民には一生手が出ない価格になっています。


さすが元プロ野球選手といったところですね。

おそらく宮本さんも高級車に乗ってドライブを楽しんでいるのでしょうね。

宮本奈緒子(若柳きらら)の旦那は宮本和知&子供は娘2人!グアム好き&乳がんの噂とは?

宮本和知の現在は投手コーチ&年俸は?2019年最新!自宅は豪邸&ズムサタ卒業が話題

宮本和知、妻とは再婚!元妻と離婚した理由は?子供は娘が何人?

コメント