工藤遥の卒業理由とは。現在の所属事務所はどこ?人気&演技力の評判まとめ

工藤 遥(くどう はるか)さんはモーニング娘。の中心メンバーとして人気を集めていました。

人気絶頂のタイミングでグループから卒業しましたが、その理由とは一体何なのでしょうか?

今回は工藤遥さんの卒業理由や現在の事務所、演技力などについて見て行きたいと思います!

工藤遥がモーニング娘。を卒業した理由

まずは工藤遥さんが”モーニング娘。”を卒業した理由について見て行きましょう。


卒業を発表したのは2017年4月29日の事で、同年秋に開催される20周年記念ツアーをもって”モーニング娘。”および「ハロー!プロジェクト」を卒業すると発表しました。

工藤遥さんが卒業理由として挙げたのは本格的な「演技(女優)」への挑戦だったのです。

ハロプロエッグ時代から舞台に出演しており、10期メンバーとして正式に加入して以降も「演劇女子部」を中心に様々な舞台へ出演してスキルを磨いて行きました。

その経験から演技の楽しさを強く感じるようになる一方、アイドルと女優の両立は中途半端になるので”ファンに対して失礼”と考えるようになったそうです。

この決断の苦しさはファンも理解しており、メンバーと一緒に卒業を温かく祝福していました!

18歳の若さでアイドル活動に区切りを付け、より困難な道へ飛び込んだ意欲は相当なモノです。

11歳11ヶ月で”モー娘。”になってから走り続けた道は、長いようで短かったのかも知れません。

工藤遥の所属事務所について

次は工藤遥さんが現在所属している事務所について見て行きましょう。

約6年2ヶ月在籍した”モーニング娘。”時代は「アップフロントプロモーション」に所属していましたが、卒業後の2018年2月1日に「ジェイピィールーム」へ移籍していました。

事務所を移籍したと聞くと何かあったのかと思われがちですが、ハロープロジェクトを卒業したメンバーが同系列の事務所に移籍をする例は珍しいことではありませんでした。

実際に石川梨華さんや新垣里沙さんたちも「ジェイピィールーム」へ移籍しており、この事務所は以前の事務所と同じ建物(港区東麻布)にあるので系列会社で間違いありません。

同系列での事務所分けについては色々と言われていますが、分かれたとは言ってもアップフロントグループに属しているので活動なども大きな差は無いと思われます。

ただ、グループ全体が「日本音楽制作者連盟」に加入している中、ジェイピィールームは「日本音楽事業者協会」に加入している点が数少ない違いでした。

以上の事からも、事務所が変わったとしても芸能活動は今までと変わらないと思います。

工藤遥の人気や演技力の評判

ここでは工藤遥さんの人気や演技力について見て行きましょう。

人気についてはグループの勢いや流行の影響が強いので一律に比較することは難しいですが、最後の花道である卒業公演の動員数は歴代メンバーの中でもトップクラスでした。

2017年12月11日の卒業公演は武道館と各地のライブビューイング合わせて約24,000人を動員しており、武道館で行われた卒業公演としてはグループ最高の動員数だそうです。

これは工藤遥さんの人気の裏付けとなるデータのひとつとしてファンに知られています。

演技力については”モーニング娘。”に加入する前のハロプロエッグ時代から舞台に出演していたこともあり、他のメンバーよりも女優としての活動歴が多いのが特徴です。

卒業後すぐにテレビ朝日系「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンイエローに起用され、レギュラー出演者として1年間にも及ぶ仕事をやり切りました!

さらに、今年は6月5日に公開予定の映画「のぼる小寺さん」で主演の座を射止めただけでなく、秋から始まる​舞台「魔法使いの嫁」でも主演を務めることが決定しています。

着実に女優としてステップアップしている様子が仕事の順調さからも見て取れますよね。

工藤遥さんの演技力についてはファンの中でも賛否両論がありますが、まだまだ20歳という伸び盛りなので成長も含めて温かく見守って行きたいですね。


工藤遥の高校はどこ?中学時代は水泳部のマネージャー!昔&幼少期まとめ!

工藤遥の性格はいい?悪い?さんまがエルメスの財布をプレゼント&香水も?

工藤遥がかわいい&人気!すっぴんも二重?愛用のメイク用品は?

工藤遥がイケメンで腹筋がすごい?歯並びがいまいち&八重歯が可愛い?にんにく鼻なの?

工藤遥の髪型が可愛い!ロング&茶髪まで!ヘアアレンジ方法まとめ

コメント