二階堂高嗣の兄弟、姉の噂。金持ち家族&実家自宅に泥棒?子供時代はヤンチャ?

Kis-My-Ft2や舞祭組として活躍している二階堂高嗣(にかいどう たかし)さん。

現在でこそあんなおちゃめな可愛い3枚目キャラですが、ジュニア時代はちょっと尖っていた時期もあったとか。

そんな二階堂さんがジャニーズに入所したきっかけは、彼のお姉さんが内緒で履歴書を出していたからなんだそうです。

しかも、そのお姉さんとは、あの女優の”二階堂ふみ”さんとの噂もあります。

さらには親が金持ちなために、実家に強盗が入ったとの噂もあるようです。

ちょっとヤンチャな時期もありましたが、家族想いで有名な二階堂さん。

これまでにどんなエピソードがあったんでしょう。

二階堂高嗣のプロフィール

愛称:ニカちゃん

本名:二階堂高嗣

生年月日:1990年8月6日

身長:172㎝

出身地:東京都

最終学歴:クラーク記念国際高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

二階堂高嗣の出身地と家族構成!兄弟はいる?

二階堂さんの出身地を調べると東京と埼玉の両方が出てきますが、生まれたのは東京で埼玉で暮らしていた時期があったということのようです。

中学校は埼玉の八潮中学校と言われているので、中学生時代は埼玉で過ごしていたことがうかがえます。


キスマイとしてデビュー後もしばらく実家から仕事に行っていたそうで、そのことを事務所先輩の中居さんに驚かれていました。

実家が東京なので通いやすいことから一人暮らしをするという発想がなかったのでしょう。

その後二階堂さんもついに一人暮らしを始めたそうですが、テレビでの二階堂さんを観ていると家事などができなさそうだとファンの方たちはみんな不安になったそうです……。

しかし潔癖な部分があると自他共に言われているので、部屋はキレイにしているのではないでしょうか。

そしてそんな二階堂さんの家族構成ですが、両親と5歳年上のお姉さんがいるそうです。

そのお姉さんがこっそりジャニーズ事務所に応募してわけのわからないまま事務所に連れてこられたとのこと。

なので二階堂さん自身は最初乗り気ではなかったみたいです。

友達に弟が可愛いと言われ勝手に事務所に履歴書を送ったところ連絡があり、何もいわずにオーディション会場へ弟(二階堂)を連れて行ったお姉さん(笑)

お姉さんの行動力に感謝です。

二階堂高嗣の姉は二階堂ふみ?

そんな彼のお姉さんは、女優の”二階堂ふみ”さんとの噂があります。

そのような噂が浮上した背景には、2人が同じ「二階堂」という名字であることが関係しているようです。

たしかに珍しい名字ですので、噂が浮上するのも頷けます。

2人は本当に兄弟なのでしょうか。

そこで調査した結果、二階堂ふみさんは1994年生まれなので、二階堂高嗣さんよりも年齢が年下にあたることがわかりました。

そして、二階堂高嗣さんのお姉さんは5歳上と判明していますので、この噂はデマのようです。

そもそもに、二階堂ふみさんの出身地は「沖縄県」であるため、兄弟の可能性は低いともいえるでしょう。

もっとも、遠い親戚という可能性はありうるかもしれません。

実際の二階堂さんのお姉さんは、一般人の方のため、名前や顔などの詳細な情報は明らかになってはいません。

お姉さんは既に結婚しており、2014年に出産もしているそうです。

2015年11月のインタビューで「1歳半の甥っ子がいる」と話していたので、2023年には9歳を迎えていると推察できます。

二階堂さんは甥っ子さんを溺愛しているそうで、我が子のように可愛がっているのだそう。

その情景を想像すると、微笑ましい情景が浮かび上がります。

また、甥っ子さんにとっても、二階堂さんは自慢のおじさんなことでしょう。

親は金持ち?自宅に泥棒が入ったとの情報あり

二階堂さんの親が”金持ち”との噂があるようです。

そして、過去には自宅に”泥棒”が入ったことがあるとの噂も……。

そのエピソードが語られたのは、2016年8月14日公演のコンサートMCでのことでした。

ある親子が買い物に行って自宅に帰ると、泥棒に荒らされていたのだそう。

そして、1階と2階にあるインターホンのうち、壊されずに残っていた2階のインターホンの録画を見たところ、録画されていた犯人の車が、親子が買い物中にすれ違った車だったといいます。

そして、その家が”二階堂さんの実家”というオチだったのです。

思わずゾッとしてしまう話です。

このエピソードから、二階堂さんの実家は”二世帯住宅”であることがうかがえます。


また、泥棒が狙ったということからも、実家の外観が”お金のありそうな家”に見えたということではないでしょうか。

実際に、親が金持ちということを裏付ける明確な情報は見つかりませんでしたが、こうしたエピソードからも、二階堂さんの実家は裕福な家庭なのかもしれません。

反抗期でも家族想い?二階堂高嗣と家族

家族間の仲が良い事で有名な二階堂さん。

両親はもちろん、二階堂さんやお姉さんも高校生くらいまでは挨拶代わりのキスをしていたそうです。

他のメンバーからはアメリカンな家族と言われていましたが、高校生になっても恥ずかしがらず家族同士のスキンシップができるだなんて、素敵な関係ではないでしょうか。

そんな二階堂さんのお姉さん、実は同じキスマイメンバーの藤ヶ谷太輔さんのファンらしく、二階堂さんはお姉さんのために藤ヶ谷さんを連れてアポなし訪問をしたそうです。

しかし、寝起き&スッピンだったため怒ってドアを閉められてしまったそうです。

確かに、好きな人に寝起きのスッピン姿は見られたくない方が多いのではないでしょうか。

反抗期中も家族とは仲が良かったそうなのです。

二階堂高嗣の子供時代は?

今ではちょっとおバカでおもしろキャラな二階堂さんですが、ジュニア時代に尖っていて後輩から怖がられていたなんていう話も耳にします。

そんな二階堂さんの子供時代はどんな少年だったんでしょう。

小学校の時は目立ちたがり屋でヤンチャな少年だったようです。

そして小学生でジャニーズ事務所に入り、中学では仕事とも両立もありクラスで浮いてしまい、1日人と話さず過ごすということもあったそうです。

この頃から例の反抗期が始まったのか、髪を茶髪にして眉毛を細くしたり奇抜な髪型にしたりと今とは雰囲気の違う二階堂さんになりました。

ただ、実はこの頃、KAT-TUNの亀梨和也さんに憧れていてセクシーでクールな男を目指していたんだとか。

当時を知っているファンからは「かっこつけてる」「勘違いしてる」と言われていますが、今では笑い話のようです。

そんな反抗期の二階堂さんに同じキスマイの北山宏光さんが腹を割って話してくれたことがきっかけで徐々に素直になっていったようです。

ちなみに初恋は小学生の時で小4にしてもう彼女がいたんだとか。

しかし中学に入ると彼女が違う子を好きになってしまいあっさり振られてしまったんだそう…。

今後も何か楽しい家族のエピソードが聞けることに期待しましょう。


関連記事
二階堂高嗣、熱愛彼女の噂。指原莉乃が炎上&目撃情報は一般彼女?結婚観とは

二階堂高嗣は坂本勇人と似てる?イケメンでかっこいい!ほくろは偽物?タバコは吸ってる?

二階堂高嗣の髪型ヘアスタイルまとめ!短髪&金髪が人気?私服はダサい?

宮田俊哉と二階堂高嗣の愛用する香水が一緒!ネット最安ご紹介。

コメント