黒田知永子の髪型を美容院でオーダーする方法は?ベリーショートの場合は?

モデルの黒田知永子(くろだ ちえこ)さんのような髪型になりたいという女性も多いでしょう。

ベリーショートがよく似合う女性ですよね。

黒田知永子の髪型が素敵!真似したい!


しかしこのベリーショートという髪型は、美容師によっては上手にカットできないこともあるそうです。

そのため、美容院ではどのようにオーダーするのかがとても大切になってくるのですね。

まず最初はあまり切り過ぎないことがおすすめです。

切り過ぎてしまうと、今までとのギャップが大きすぎるからです。

そのため最初はあまり切らず、また耳も出さないスタイルにてオーダーをするのがおすすめです。

ショートカットに初挑戦、あるいは久しぶりに挑戦という方は、少し長めのボブスタイルが良いでしょう。

そうすると、いきなりボーイッシュになりすぎず、女性らしさもアップです。

また癖毛や天然パーマの女性でも、ボブスタイルは挑戦しやすいです。

いきなりベリーショートはやや危険ですので、少しずつ段階を踏んでいきましょう。

黒田知永子の髪型をオーダーする時の注意点って?

またショートカットは髪の毛のツヤが命です。

髪の毛がぱさついていると、どうしても魅力が半減してしまうのですね。

そのため、カットと一緒にトリートメントもオーダーしておきましょう。

美容院では理想なら、2週間に1回はトリートメントをすると良いですよね。

しかし最近は自宅でも質の良いトリートメントを使うことによって、髪の毛にツヤを出すことができます。

髪型がばっちり決まっても、髪の毛のツヤがなければ意味がありません。

自宅でのトリートメントもできるだけ、こまめに行うようにしましょう。

またベリーショートの時に忘れてはいけないのが、トップのヘアスタイルです。

ショートカットなら、トップはふんわりとさせないと、老けてみえるのですね。

せっかく洗練されたショートヘアにするなら、トップはボリュームのあるようにオーダーしましょう。


また自宅でセットする際にも、トップは特に念入りにセットするのが良いですね。

それだけで見た目の印象が大きく変わります。

黒田知永子の髪型を美容院で実際にオーダーする方法!

美容院で実際にオーダーする際には、黒田知永子さんの髪型が載っている雑誌の切り抜きなどを持っていくのがベストです。

美容師によっては、できにくいと言われることもあります。

その時には相談して、理想と近いような髪型にしてもらいましょう。

美容師さんの中には、沢山カットをしたいという方もいます。

ただあまりにも最初の予定より切り過ぎてしまうと、自分ががっかりしてしまうこともあります。

現在、ロングヘアの方なら、そのギャップが大きすぎると慣れるまでに時間がかかることもあります。


そのため、最初はあまり切り過ぎないように、長めのボブくらいに挑戦するのがおすすめです。

黒田知永子さんのような素敵な髪型になれるよう、オーダーには注意してみてくださいね。

黒田知永子の娘が可愛い!離婚した元夫がDV。再婚そして夫は?

黒田知永子の最近は岩下尚史と仲良し!私服ファッションがおしゃれ!着物も素敵&靴もチェック!

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ