金井勇太の親は甲本雅裕?学校は?結婚した嫁は一般人&韓国人の噂はデマ

『ズッコケ三人組 怪盗X物語』、『十五才 学校IV』などの映画で主演を務めたことで有名な俳優の金井勇太(かない ゆうた)さん。

近年も、映画『サイレント・トーキョー』、ドラマスペシャル『逃亡者』など、さまざまな作品に出演しています。

今回は、そんな金井さんの親について調べてみました。

出身校や奥さん、韓国人の噂なども、一緒に紹介していきましょう。


金井勇太のプロフィール

愛称:金井さん

本名:不明

生年月日:1985年4月24日

身長:173cm

出身地:東京都福生市

最終学歴:不明

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

金井勇太の親が甲本雅裕の噂は間違い

子供の頃から映画やドラマに出演し、長く芸能活動を続けている金井さん。

その活動を支えてきた親は、俳優の甲本雅裕さんという噂が出ています。

甲本雅裕さんといえば、「THE BLUE HEARTS」「ザ・クロマニヨンズ」などで有名なロックミュージシャン・甲本ヒロトさんの実の弟。

噂が本当なら、金井さんの叔父は人気ロックバンドのボーカルということになります。

ですが、噂はただの勘違いでしょう。

甲本雅裕さんは結婚を発表しておらず、子供の情報も出ていません。

金井さんが息子であることを示す情報はないので、2人は血縁関係のない他人と思われます。

接点がないのに噂が出てきた理由は、おそらく顔です。

2人の顔はよく似ており、ネット上でもたびたび間違いが起こっています。

確かに、写真を並べた画像を見ると、顔の系統が似ているようです。

そのため、「もしかすると親子ではないか」という噂が生まれてしまったのでしょう。

吉岡秀隆も親候補だった?


金井さんに顔が似ていると噂になる有名人は、甲本さんだけではありません。

吉岡秀隆さんも、話題に挙がることが多いようです。

金井さんと同じく、映画『学校』シリーズに出演したことがあり、雰囲気もどことなく似ている印象の吉岡さん。

『Fukushima 50』などで共演しているため、似ている2人が同じ画面に並ぶところを見かけた人も多いのではないでしょうか。

ところが、吉岡さんと金井さんの親子説は、甲本さんほど出ていないようです。

これは、「甲本雅裕の方がより似ている」ということなのかもしれません。

両親の情報は非公開

甲本さんも吉岡さんも父親ではないとすると、本当の親が気になりますが、今のところ詳しいことはわかっていません。

金井さんは、両親の情報を公表していないからです。

そのため、父親だけでなく、母親の情報もわかりません。

おそらく、どちらも一般人なのでしょう。

ただ、金井さんが子役として活動を始めていることから、息子の芸能界入りには積極的だった可能性が高いと思われます。

芸能人の中には、「親に猛反対されて大変だった」という思い出を語る人も多いですが、金井さんの場合は親がしっかりサポートしていたはず。

2022年現在もテレビや映画で息子の顔が出ることは、昔から応援してきた親として、とても嬉しく感じているのではないでしょうか。

学校の噂に証拠なし

金井さんには、「東京都立福生高等学校を中退している」という噂があります。

その後は俳優業に専念したため、大学には通っていないのだとか。

金井さんは出身校を公表していないので真実は不明ですが、出身地が東京都福生市であることは間違いないでしょう。

学校名の噂は、この情報から生まれたものかもしれません。

一部では、福生高校に入る前に新宿の高校にも通っていたという噂がありますが、そちらも確かな情報はないようです。

結婚した嫁は一般人

金井さんは2012年1月に結婚を発表していますが、奥さんは一般人なので、名前や顔写真などの情報は出ていません。

ですが、結婚発表時のブログでは、料理と動物が好きな優しい女性であることを明かしています。

金井さんは、撮影が終わって家に帰ると、奥さんのおいしい手料理を堪能しているのでしょう。

2人の間には、2013年に長男、2018年に長女が生まれています。

夫婦で協力して、明るく幸せな家庭を築いてほしいものです。

韓国人の噂はデマ

金井さんには、「実は韓国人ではないか」という妙な噂があるようです。

しかし、金井さんは東京生まれなので、韓国人ではありません。


外国人説が生まれた理由としては「苗字に金が入っているから」という話もありますが、本当にそれだけが根拠なら、少々強引すぎる噂でしょう。

韓国籍という確かな情報はないので、信憑性はかなり低いと思われます。

甲本雅裕、結婚した嫁とは。息子はあの俳優?兄・甲本ヒロトとの関係

橋本じゅん(俳優)は結婚&子供はいる?直虎で嫌われ者に?あのレミゼにも出演

コメント