橋本じゅんは妻がいて結婚している!息子はなく娘がいる&家族の中では寡黙な父

橋本じゅん(はしもとじゅん)さんは、大学時代より劇団☆新感線に所属している俳優です。

2004年ごろまでは本名の「橋本潤」の名前で活動しておられました。

劇団☆新感線の看板俳優として舞台を中心に活躍しておられましたが、1992年に出演したNHK連続テレビ小説「ひらり」での熱狂的な阪神タイガースファンの医師・小林雅人役を演じ、話題になった事で映像の仕事を多くされるようになりました。

そんな橋本じゅんさんの、あまり語られていない妻や結婚について、息子さんはいるのか?といった家族に関することについて、お伝えします。

橋本じゅんのプロフィール

本名:橋本潤

生年月日:1964年(昭和39年)2月25日

身長:168cm

出身地:兵庫県神戸市東灘区

最終学歴:大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科卒業

所属事務所:株式会社enchante

橋本じゅんは妻がいて結婚している

橋本じゅんさんは、全くと言っていいほど自身のプライベートについて語ったことがありません。

頻繁に更新されているブログを見ても、「妻」と検索しても出てくるのは2021年に放送されたドラマ「#家族募集します」で妻役を演じた平原綾香さんのことばかりです。

ですが、調べてみると橋本じゅんさんは実際に結婚されているそうです。


2013年4月14日に放送されたテレビ番組「ボクらの時代」に出演した際に自身の結婚や家族について語っていました。

番組には、小栗旬さんと吉田鋼太郎さんの3人で出演していましたが、このお3方は世代はバラバならなのに芝居というものを介して非常に仲が良いそうです。

そのため、普段メディアでは話さないプライベートなことも発言していて、橋本じゅんさんも結婚していることを話していました。

橋本さんが結婚されたのは40歳の時だったそうなので、時期的には2004年ごろになると思われます。

タイミング的に、2004年ごろに芸名を本名の「橋本潤」から現在使用している「橋本じゅん」に変えたのも、結婚したことが関係しているのでしょうか。

気になる結婚のお相手については全く明かされていないため、一般女性ではないか?と言われています。

馴れ初めなども一切不明で、もちろん顔写真や名前などもわかりません。

2004年ごろだと、橋本さんの活動の比重として、映像よりも舞台での仕事が多かったようです。

舞台の関係者は稽古場で過ごす時間が非常に長いことでも知られており、恋愛に発展することも多いそうです。

もしかしたらどこかのタイミングで知り合った舞台関係者の女性、という可能性が濃厚かもしれませんね。

2010年に、橋本さんは所属している劇団☆新感線の30周年記念興行「鋼鉄番長」というアクション活劇で主演を務めましたが、役作りのための激しいトレーニングがたたり、腰部脊柱管狭窄症を発症してしまいました。

腰部脊柱管狭窄症は、ひどい状態だと歩行するのも辛いほどの痛みが走るそうです。


腰部脊柱管狭窄症を発症したことで、舞台「鋼鉄番長」は降板し、劇団ナイロン100℃の三宅弘城さんが代役を務めることになりました。

翌年の劇団☆新感線の工業「港町純情オセロ」の制作発表会見で「完全復活!」と回復を報告した橋本さんですが、舞台を降板した精神的苦痛と、腰の痛みからくる日常生活の不便さをケアしたのは、やはり奥様なのではないでしょうか。

橋本じゅん、息子はいないが娘はいる

橋本じゅんさんには、息子さんはいらっしゃいません。

ですが、2013年4月14日に放送されたテレビ番組「ボクらの時代」では、娘さんがいると語っていました。

いつごろ誕生されたかなどや、名前については一切わかっていません。

2004年ごろにしたとされている結婚からすぐにお生まれになっていれば、2023年現在ではそろそろ成人を迎えられるお年になっていと思われます。

「ボクらの時代」で語られた娘さんとのエピソードは、久しぶりに話した娘さんから「いざという時に頼るのはママかな」と言われてしまった、という少々悲しいエピソード。

有名な芸能人と多数共演されている父親を、本当は誇らしく思われているのではないでしょうか。


実際には息子さんはいらっしゃいませんが、2022年に出演した「仮面ライダーリバイス」で共演した若手俳優・日向亘さんのことを「息子のように成長を感じている」とおっしゃっていました。

劇中で橋本さんが演じた赤石英雄が、日向さんの演じた五十嵐大二に対し父性を抱いていた役柄だったので、役者としても父のような気持ちになったのかもしれませんね。

芝居に一直線な橋本さんらしいエピソードだと思われます。

家族との生活

橋本じゅんさんは、家では寡黙な父親のようです。

2013年4月14日に放送されたテレビ番組「ボクらの時代」では、ご自身の本音は家よりも舞台の方が話せる、と語っていました。

また、楽屋で大笑いをすることはあっても、私生活では大笑いすることはまずない、とブログに書かれていました。

きっと「仕事」「芝居」「舞台」といったことに集中していて、ご家庭に戻った時は「オフ」の状態になられているのではないでしょうか。

ご家庭で休息をとって、「仕事」でパワーを使い切るようなスタイルなのかもしれませんね。

過去に出演した作品で「家族との約束を破る」というシーンに関して、ご自身も家族よりも仕事を優先してきて、そうしないと家族が路頭に迷ってしまうと語っておられました。

また、俳優という仕事は「個」ではなくて「集団」の創作活動だとわかってほしいと思っているとも語っていました。


きっとご家族はそんな橋本さんの仕事や演劇に対しての真摯な想いを支えておられているからこそ、作品で橋本さんの素晴らしい演技が見られるのではないでしょうか。

これからもたくさんの素晴らしい作品を見せてほしいですね。

関連記事
橋本じゅん、兄弟が橋本さとし説はデマ。出身は東灘区&似てる俳優まとめ

橋本じゅんの若い頃の活躍!病気で舞台降板。現在(2023)は教授!痩せた理由&筋肉の変化

橋本淳(俳優)の結婚&彼女は?現在はどんな仕事?マジレンジャー&相棒の出演で話題!

升毅の嫁は元女優。娘・升ノゾミも女優。父親はテレビ局社員&牧野エミのベンツが愛車

神宮寺勇太の熱愛、齋藤飛鳥との現在(2023)。須藤早貴との関係と結婚観

渡辺いっけいと結婚した妻・門間葉月と子供。事務所を移籍&かつら疑惑とは

羽野晶紀の旦那・和泉元彌との馴れ初めは?近況と離婚危機の噂

コメント

  1. マジブラック小津彪甲斐麻美甲斐麻美彼女付けます結婚しました名前は甲斐
    です大学 4年生オーディオション受けました魔法戦隊マジレンジャー2005年新服です変身して色ブラックマジオンフです
    結婚TV番組応援してください

  2. 熊本国府高学校です甲斐麻美の一緒ですよろしくお願いしま友達です名前は市川洋好きた好きですよろしくお願いします