甲本雅裕と結婚した嫁は誰?息子はあの俳優&兄の甲本ヒロトと関係は!

昔は「甲本ヒロトの弟」と見られていましたが今では一人の俳優として評価されている甲本雅裕(こうもと まさひろ)さん。
あの若手俳優が息子という噂や結婚した嫁、出身高校について調べてみました。

甲本雅裕の兄と言えば甲本ヒロト!


存在感と確かな演技力で名バイプレーヤーとして映画やドラマに引っ張りだこの甲本雅裕さん。

甲本雅裕さんは大学卒業後にアパレル会社に勤務していましたが俳優を目指すために2年で退社。
高校の同級生であり交流があった梶原善さんに誘われて1989年に東京サンシャインボーイズに入団しています。

東京サンシャインボーイズと言えば三谷幸喜さんを中心に旗揚げされた劇団。
西村まさ彦さんや相島一之さん、松重豊さんなど数々の個性派バイプレーヤーを輩出しています。

相島一之の事務所、バンド活動と代表作。相葉雅紀は親友&稲垣吾郎とも仲良し

甲本雅裕さんは入団から充電期間に入った1994年までほぼ全部の作品に出演したそうです。
高い演技力は劇団員時代に培われたものなのですね。

そんな甲本雅裕さんと甲本ヒロトさんが兄弟だというのは有名な話なのでもはや知らない人はいないかもしれません。
今や伝説のバンドとなった「THE BLUE HEARTS」を始め「↑THE HIGH-LOWS↓」や「ザ・クロマニヨンズ」でボーカルを担当するなどカリスマ的な人気を誇っています。

俳優とミュージシャンという違うジャンルでありながらともに第一線で活躍する甲本雅裕さんと甲本ヒロトさん。
かつて甲本雅裕さんが出演したCMの楽曲を「↑THE HIGH-LOWS↓」が担当したことで兄弟共演を果たしています。

お互いの活動が良い刺激になり更に良い演技・音楽が生み出されているのではないでしょうか。

甲本雅裕の出身高校はどこ?

甲本雅裕さんの兄である甲本ヒロトさん。
岡山大学教育学部付属の小・中学校に通い偏差値が65もある岡山操山高校を経て法政大学経済学部に進むなど実は高学歴で知られています。
お笑い芸人の水道橋博士が中学校時代の同級生というのも有名ですね。

では甲本雅裕さんの出身高校はどこなのでしょうか。
調べてみると甲本雅裕さんは関西高校出身のようです。


岡山県で唯一の男子校である関西高校は学科により偏差値が38〜61とかなり幅があります。
甲本雅裕さんは高校卒業後に京都産業大学に進学していますので偏差値が高い学科に在籍していたのではないかと思います。

甲本雅裕は結婚した嫁はだれ?息子が俳優?

既に結婚しており子供が一人いるという甲本雅裕さん。
お相手の女性はどうやら一般人のようで情報は一切公開されていません。

ただ、甲本雅裕さんが今のように頻繁に映画やドラマに出演する前から結婚していたと言われています。
売れる前から支え続けているという話が本当であれば間違いなく奥さんは良い人でしょう。

以前、俳優の金井勇太さんが甲本雅裕さんの息子ではないかと噂になったことがあるようです。
顔を見比べてみると甲本雅裕さんと金井勇太さんは確かに似ていますので親子と言われても納得です。


ですが、金井勇太さんは甲本雅裕さんの子供ではありません。
甲本雅裕さんには息子はおらず、娘が1人いるだけ。
ちなみに奥さんと同じく娘も一般人で芸能活動などはしていないようです。

コメント