佐藤二朗 、ムロツヨシとのアドリブが面白い!銀魂&マメシバも話題

コミカルな演技で人気の俳優 佐藤二郎(さとう じろう)さん。

個性派揃い!「勇者ヨシヒコ」メンバーの仲は?

アドリブ演技が面白いと話題だけど台本は大丈夫!?

「幼獣マメシバ」シリーズの反響は?

佐藤二郎と「勇者ヨシヒコ」メンバーの仲は?


佐藤二郎さんといえばクセのあるコミカルな演技が人気ですよね。

大人気シリーズ「勇者ヨシヒコ」では佐藤二郎さん、ムロツヨシさんだけでなく、更なる個性派俳優の山田孝之さんも出演していて、あまりの個性派揃いに話題となりました。

「勇者ヨシヒコ」シリーズのメンバーは皆、仲がよいそうなんですが一緒に食事に行くなどはあえてしないんです。

正しくは、年配グループと若手グループが一緒に飲みには行かないという決まりがあるそうです。

仲がいいのになぜ?と思ってしまいますが、それにはしっかりと理由があります。

「普段から一緒に酒を飲んでくだらない話をしていたら、普通に会話ができるようになり、撮影の時にせっかくのおっさんとのギャップが無くなってしまうと思ったんですよ。

やはり、おっさんはおっさんらしく、どこかで作らないといけない部分がありますから。

本音を言うとみんなでワイワイ飲んで遊びたいそうですが、役者として素晴らしい作品を作るためにあえて距離感を保っているんだそうです。

山田孝之さんとムロツヨシさんは撮影後よく一緒に飲みに行っていたそうですが、佐藤二郎さんは家庭を優先し帰っていたようです。

家族第一と考える佐藤二郎さん、素敵ですね!

佐藤二郎はアドリブ演技が多すぎる!?

佐藤二郎さんって撮影中アドリブだらけっていうのはご存じでしょうか?

「勇者ヨシヒコ」の第1話ではあまりにも面白いセリフやグダグダ感に「あれは台本!?アドリブ!?」と話題になりました。

2017年に公開された「銀魂」でもアドリブが炸裂していた佐藤二郎さん、あまりの面白さに共演していた菜々緒さんは撮影中、大爆笑してしまったそうです。

しかしそのシーンは本編にて採用。

監督の福田雄一監督曰く「テイク2をやるときっと面白くなくなるから」なんだそうです。

佐藤二郎さんのことをとてもよく理解している監督だからこその発言ですね。

また、「銀魂」で共演しているムロツヨシさんも同じくアドリブが炸裂していたそうで2人にとって福田雄一監督の作品は”遊びにきているような感覚”なんだそうです。

福田雄一監督の作品には必ずというほど出演している佐藤二郎さん、きっと強い信頼関係が築かれているんですね。


結果として、佐藤二郎さんが出演する福田雄一監督の作品はどれも面白いです。

今後も新たな作品が出来上がるのが楽しみですね。

佐藤二郎主演!「幼獣マメシバ」の反響は?

佐藤二郎さんが主演を務めるドラマ「幼獣マメシバ」シリーズが大人気なんです。

この作品はドラマだけでなく映画にもなっていて、4シリーズの作品があります。

大作とは程遠い小作品なのですがこのシリーズが何故大人気なのでしょうか?

佐藤さんの演技が素晴らしい。途中ちょっと泣けた。

最初は動物が好きで、この作品を借りました。
あっと言う間に佐藤さん演じる二郎にひきこまれてしまいました。

ただ可愛いマメシバを見るというだけでなく、しっかりと佐藤二郎さんが人間らしい生活模様をリアルに演じているところが人気の理由のようです。

感動的なシーンもあるそうなのですが、この作品でも佐藤二郎さんはアドリブを使っていたのでしょうか。


ちょっと気になりますね(笑)。

もともと犬への興味が薄かった佐藤二郎さんもすっかり今では愛犬家なんだそうですよ。

佐藤二朗と結婚した嫁はだれ?娘&息子がいる?柴犬との関係とは