佐藤二朗と結婚した嫁はだれ?娘&息子がいる?柴犬との関係とは

「勇者ヨシヒコ」シリーズの仏役を筆頭にブレイクを果たした佐藤二郎(さとうじろう)さん。

コミカルな演技とキャラが面白くて人気ですよね。

そんな佐藤二郎さんのお嫁さんや子供もまた、キャラが立っているようです。

また、大人気シリーズ「幼獣マメシバ」も、彼のブレイクの原点とも言える大人気シリーズです。

本作では、柴犬と共演していますが、その仲は、まさかの犬猿なのでしょうか。

佐藤二朗のプロフィール

芸名:佐藤二朗

本名:佐藤二朗

生年月日:1969年5月7日

身長:181 cm

出身地:愛知県

最終学歴:信州大学

所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

愛妻家と噂の佐藤二郎の嫁はどんな人?

2003年に結婚された佐藤二郎さん、実はとっても愛妻家なんだそうです。

お嫁さんとはとても仲がよいらしく色々な決まり事をしているんだとか。


とても羨ましい夫婦ですね。

佐藤二郎さんとお嫁さんは約8年の交際を経て結婚されています。

お嫁さんは一般女性なので情報は一切ありませんでしたが、佐藤二郎さんのツイッターでお嫁さんのことを呟いています。

身長150cm前後の小柄な女性らしく、ツイッターでは「ルミねえ」という愛称で紹介されていました。

普段は、お母さんと呼ばれているようで、たまには名前で呼び合おうと提案しても、即、拒否されるなど、サバサバしたところもあるようです。

また、容姿は、息子曰く、化粧していない顔は、とオジさんみたいとのことです。

子供の発言は恐いですね。

おそらく化粧映えしやすい顔立ちなんでしょう。

また、2020年現在も、鬼嫁エピソードも豊富です。

ある時、佐藤二朗さんがお風呂上がりにパンツ一丁で闊歩していたところ、お嫁さんに遭遇してしまいました。

悲鳴を上げられるくらいならまだよかったかもしれません。

しかし、実際には、『だらしない体』と評され、その姿でうろつくなという旨を叱責されたそうです。

この前半部の容赦ない表現に佐藤二朗さんの心は折れてしまいました。

とはいえ、本来はとても優しいお嫁さんです。

佐藤二郎さんは一時期、パニック障害と強迫性障害を発症し仕事ができない状況の時がありました。

症状がヒドイ時はお嫁さんがとても献身的にサポートしてくれていたそうです。

自分の事を一生懸命支えてくれるお嫁さんに、結局、佐藤二郎さんがメロメロなのも頷けます。

佐藤二郎が結婚について語る

コミカルな演技も大変楽しい佐藤二朗さんですが、実はご自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組もお持ちです。

それが、TOKYO FM『いい部屋ネットpresents 佐藤二朗のいい部屋ジロー』です。

本番組では、リスナーからの質問に答える形で、脱力しつつ、時に熱く持論も語られます。

2020年4月18日の放送では、34歳女性から結婚とは何かを問われます。

佐藤二朗さんは、これに対し、役者として周りに結婚しない主義の人も多くいるため、その考えも1つではあるとの見解を示します。

しかし、ご自身の場合は、孤独が苦手かつ、とにかくお嫁さんのことが大好きだった旨を結婚したと明かしました。

鬼嫁エピソードも豊富ながら、やはり愛は深いようです。

ただし、この『だった』と過去形の発言にした部分は彼にとって非常にまずいことだったようです。

慌てて、オンエアは許可するも、佐藤家には流れないようにしてほしいという無理なお願いをはじめました。

おそらく、それはご自身で家のラジオを叩き壊すほかないでしょう。

なお、佐藤二朗さんがここまで怯える理由には、お嫁さんによるエゴサーチがあるからかもしれません。

かつては、それで高円寺の飲み屋通いが発覚し、同地を出禁になったとのことです。

しかも、彼女のそれは、『佐藤二郎』や『仏様』に至るまで検索するほどの徹底ぶりです。

きっと、ラジオの発言も細部にまで注視されていると思ったのでしょうか。

とはいえ、ときにはそのツイッターでも、こんなロマンチックな夫婦のやりとりが公開されています。

風呂のないアパートから始まったという結婚生活は、ブレイクを果たした今後も寄り添いながら続いていくことでしょう。

佐藤二郎の子供は何人?

佐藤二郎さんには息子が1人います。

娘がいるという情報もありますが、正しいのは息子1人です。


何故、娘がいるという情報があるのかは謎ですが、恐らく何かドラマ等で娘をもつ父親役をされていたのでしょうか。

2011年に息子が誕生しているのですが、その息子の発言がとても面白いと話題なんです。

佐藤二郎さんは息子の個性的な発言をよくツイッターに紹介しています。

結婚は、自然とできるもののように思っているのでしょうか。

佐藤二朗さんはかつてラジオで、恋愛における積極的行動の重要性を説いていました。

息子さんにも、同じようなことを伝えたかもしれません。

佐藤二朗さんは、不細工であることは自認しておられますが、それでも、身内から言われるとかなり傷つくようです。

これらに見る息子の発言も面白いですが、それに対する佐藤二郎さんのコメントも笑ってしまいますね。

あまりの人気ぶりに2016年には厳選ツイートを集めた”佐藤二郎なう”という本が出版されました。

佐藤二郎さんはこの本に対して、これが本になるのはダメと言っていました。

その理由は、本の威厳が失墜するからです。

と自虐する一方で、『あるいは』と置いて、全力で買えと彼らしいアピールをされていました。

ツイッターの呟きを見て興味がでた方は是非書店に足を運んでみてください。

佐藤二郎の娘が結婚!

前項目では、佐藤二朗さんの娘はドラマ内の設定ではないかとの見解を示しましたが、まさにその通りだったようです。

しかし、その娘役の役者さんへは、たとえドラマが終わっても、父としてのコメントを送っていました。

その作品および人物とは、日本テレビ系『今日から俺は!!』で親子を演じた清野菜名さんです。

たしかに、彼女とは同局の『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』でも共演する機会も多くなってきています。

佐藤二朗さんにとっては、もはや娘同然なのかもしれません。

その清野菜名さんが、2020年6月に生田斗真さんと結婚されると、前述のように、父としてツイッターでコメントを発表しました。


前半のメッセージには、生田斗真さんというジャニーズの誇る人気俳優と結婚した彼女を思いやる面もあるのでしょうか。

しかし、後半に、ご自身がMCを務めるクイズ番組の宣伝も入っています。

父の最後の願いとあらば、2つになったお願いも、きっと清野菜名さんは叶えてくれたことでしょう。

当日は、正座をしてテレビを観ていたかもしれません。

ちなみに、佐藤二朗さんの娘役というのは、一種、若手女優の登竜門のようになっていました。

今回の清野菜名さんのほか、あの長澤まさみさんや、白石聖さんも名を連ねています。

そうなると、2020年現在は、テレビ東京系『浦安鉄筋家族』撮影に臨む佐藤二朗さん。

同作では、岸井ゆきのさんが娘役です。

彼女こそ、ネクストブレイク女優なのかもしれません。

佐藤二郎と柴犬の相性とは

数々の濃いキャラをこなす佐藤二郎さん。

彼が主演を務めている「幼獣マメシバ」シリーズも大人気ですね。

なんと、発売されたDVDは10万枚以上売れているのです。

主人公の独身男・芝二郎(役:佐藤二郎さん)が幼い柴犬と出会い成長していく話なのですが、もともと犬に全く興味のなかった佐藤二郎さんも今では愛犬家になっているそうです。

「マメシバ」シリーズが始まってから5年がたつけど、イヌとの接し方が自然になったと言われるようになりましたね。僕自身は、全然意識をしていないんだけど(笑)。

最初はイヌを飼っている人が、なんで犬をかわいがるのか分からなかったのですが、今はイヌをかわいがる人の気持ちが分かります。


5年間一緒に撮影してきた柴犬とはもう仲がよいらしく、佐藤二郎さんもメロメロなんだとか。

動物と人間の距離感をとてもリアルに描いた作品だそうで、犬好きには堪らない作品のようです。

佐藤二朗 、ムロツヨシとのアドリブが面白い!銀魂&マメシバも話題

コメント