弓削智久と兄の関係。結婚した妻は三宅裕司の娘?今の仕事は変わらず俳優

『仮面ライダー龍騎』、『仮面ライダーカブト』など、複数の『仮面ライダー』シリーズで重要な役を演じたことで有名な弓削智久(ゆげ ともひさ)さん。

2007年に中村靖日さんとダブル主演を務めた映画『サクゴエ』では、初めて脚本を手掛けた作品として話題になりました。

今回は、弓削さんのお兄さんの情報に迫っていきます。

奥さんや最近の仕事なども、一緒に紹介していきましょう。

弓削智久のプロフィール

愛称:ゆげっち

本名:不明

生年月日:1980年5月25日

身長:186cm

出身地:東京都

最終学歴:法政大学社会学部

所属事務所:イトーカンパニー

弓削智久には一般人の兄がいた

弓削さんにお兄さんがいるという噂は、本当です。

公式ブログでもたびたび話題に挙がっているので、ファンの間では有名な話でしょう。

「宇宙兄弟」本当に面白い。

僕にも兄がいますが
兄弟の関係って独特。


インスタグラムには、子供の頃の兄弟の写真も投稿されていました。

ただ、名前などは公表されていないので、芸能活動をしているわけではないようです。

おそらく、一般人なのでしょう。

俳優としてさまざまな作品に出演する弓削さんのお兄さんは、どんな人なのでしょうか。

兄の影響で始めたDJ

弓削さんのお兄さんは、昔から音楽が好きだったそうです。

よく聴いていたジャンルは、ブラックミュージック。

毎日のように聴いていたそうなので、相当好きだったのでしょう。

弓削さんの趣味のひとつはDJですが、これはお兄さんの影響で始めたもの。

もともとロックバンド『X JAPAN』のファンだった弓削さんは、中学生の頃にお兄さんが大好きなブラックミュージックに触れ、たちまち魅了されます。

そこからDJに興味を抱くようになり、長く続けているのだとか。

お兄さんのおかげで趣味が広がり、ずっと続けられるものを見つけたというのは、素晴らしいことです。

音楽の他にも、お互いのお気に入りを紹介し合い、楽しく過ごしていたのではないでしょうか。

普段からとても仲が良い

弓削さんは、大人になってからもお兄さんと仲良くしているようです。

2007年12月のブログでは、ひとつ前の記事にある「いいことがあった」というワードに反応したお兄さんが、電話をかけてきたことが語られていました。

昨日、兄から夜、電話が。

兄「智、いいことってなんだよ??」

実は、弓削さんの情報を知るため、ブログを欠かさず読んでいるというお兄さん。

しかし、弓削さんはブログの更新が遅いため、催促されることもあるそうです。

弓削さんとしては電話で聞いてほしいようですが、少々照れくさいのかもしれません。

このエピソードからは、兄弟の仲の良さがしっかり伝わってきます。

疎遠になっている家族なら、ブログを毎回チェックするようなことはしないはず。

たまたま読んだ記事に少し気になることが書いてあっても、ほとんど交流がない場合は、気軽に電話をかけるとは思えません。

子供の頃からずっと仲の良い関係が続いているからこそ、自然と微笑ましいやり取りになるのでしょう。

結婚した妻は三宅裕司の娘という噂

弓削さんは2013年に結婚を報告しましたが、相手の名前などは公表しておらず、一般人女性ということになっていました。

ですが、2020年に子供が生まれたことを報告した際、奥さんは三宅裕司さんの娘であることが報道されています。

妻は一般女性とされているが、複数の関係者によると、実は三宅の娘だという。

この情報を受け、ネット上では「元女優の三宅麻祐子が奥さん」という話も出ているようです。

ただ気になるのは、記事の情報ソースが「複数の関係者」となっていること。

匿名で発信された情報となると、素直に信じられないものがあります。

そもそも、三宅裕司さんは娘さんの情報を公表しておらず、三宅麻祐子さんも父親が有名人であることを語ってはいないようです。

もちろん、公式のプロフィールにも載っていません。

つまり、三宅裕司さんと三宅麻祐子さんが親子であることを示す情報は、今のところないわけです。

仮に報道の内容が事実だとしても、三宅麻祐子さんは苗字が同じだけの他人かもしれません。

弓削さんからの発信もないので、あくまでも噂のひとつと考えた方が良さそうです。

弓削智久の今の仕事

弓削さんは俳優業をずっと続けており、活動休止や引退などを発表したことはありません。

そのため、2023年現在も変わらずドラマなどに出演しています。

近年のドラマでは、2021年の『大豆田とわ子と三人の元夫』や、2020年の『竜の道 二つの顔の復讐者』などに出演。


2020年の舞台『PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice 2』でも活躍しています。

最近は『仮面ライダー』シリーズへの出演はありませんが、2020年のゲーム『仮面ライダーバトル ガンバライジング』では、新しく声を収録したようです。

関連記事
佐々木喜英の好きなタイプは?内藤優が彼女?性格はナルシスト?卒業した大学は?

平埜生成は元ジャニーズでテニミュ出演。弟もイケメン、高校や大学の噂

椿隆之の現在(2023)。事故の怪我、傷害事件で活動休止。ゴルフクラブの傷は消えず

松田悟志の嫁は一般人。兄弟が俳優の噂はデマ&筋肉がマッチョでイケメン!

コメント