椿隆之の現在(2023)。事故の怪我、傷害事件で活動休止。ゴルフクラブの傷は消えず

平成仮面ライダーシリーズ第5作『仮面ライダー剣(ブレイド)』で主演を務め、イケメンライダー俳優として知名度を上げた椿隆之(つばき たかゆき)さん。

一時期は、顔の怪我を治療するため、芸能活動を休止したことで話題になりました。

今回は、そんな椿さんの現在に迫っていきます。

仕事の状況や怪我の原因、復帰後の傷跡について紹介していきましょう。

椿隆之のプロフィール

愛称:バッキー、たかちゃん

本名:椿隆之

生年月日:1982年6月28日

身長:185cm

出身地:千葉県

最終学歴:不明

所属事務所:itoko production

椿隆之の現在(2023)は元気に芸能活動を継続中

2016年に怪我を負った椿さんは、出演予定だった舞台を降板し、しばらくは芸能活動を休むことになりました。

そのためか、一部では引退説が流れていましが、本人が引退を発表したわけではありません。

2023年現在も所属事務所の公式プロフィールは存在していますし、Twitterやインスタグラムも変わらず稼働中です。

ただ、俳優としての仕事は、あまり多くはないようです。


近年の仕事で印象的なものは、2019年の平成仮面ライダー第20作『仮面ライダージオウ』へのゲスト出演。

主演作『仮面ライダー剣』の主人公・剣崎一真を久しぶりに演じ、再び変身を披露したことで話題になりました。

2019年は、舞台『FATALISM ≠ Another story Presented by SEPT』にも出演しています。

しかし、2020年以降は、ドラマや映画、舞台への出演がないようです。

2021年、仮面ライダーの歴史を取り上げた『林修の今でしょ!講座 2時間SP』に出演した際は、「久々に見た」という人も多いのではないでしょうか。

椿さんの引退説には、こうした俳優業の状況も影響していると思われます。

すっかり姿を見かけなくなったため、「もう辞めたのではないか」と考える人が出てきたのでしょう。

ですが、2023年現在の椿さんは、他にもいろいろな仕事をしていることがわかりました。

YouTubeでの活動

椿さんは、2019年からYouTubeに「椿正義チャンネル」を開設。

ヒーローVTuberの熱木正義さんとコンビを組み、さまざまな動画を投稿しています。

このチャンネルでは、椿さんもバーチャルキャラクターの姿で登場することがあり、新たな魅力を発揮しているようです。

少々意外な仕事のように思えますが、椿さんといえば、アニメや漫画への造詣が深いことでも知られています。

となれば、アニメ的な絵柄には抵抗がないわけですから、VTuberに早くから注目していた可能性はありそうです。

そこから、「自分も挑戦してみたい」という気持ちが湧いてきたのではないでしょうか。

チャンネルの中では、椿さんが作詞を担当した楽曲「カラフル」も公開されています。

椿さんの近年の活動を把握するなら、こまめに新作の動画をチェックしていきましょう。

アクセサリーデザイナーとしても活躍

椿さんは、オリジナルアクセサリーブランド「arts」を立ち上げ、おしゃれな商品をいくつもデザインしています。

近年も新作情報が続々と発表されており、ファンからは好評のようです。

他のブランドとのコラボレーションも行っており、中には仮面ライダーのものもあります。

アクセサリー好きにはもちろん、作品のファンにとっても嬉しいコラボレーションとなったことでしょう。

これからも、素敵な商品をたくさん作ってほしいものです。

活動休止に追い込まれた事故の怪我とは

2016年の活動休止の原因は、悪質な傷害事件でした。

きっかけは、歩行者専用道路を強引に走行していたバイクが、徒歩の椿さんと接触事故を起こしそうになったこと。

バイクの運転手と口論をしていると、現場にやってきた運転手の弟が、ゴルフクラブで椿さんの顔を殴打しました。

頬や顎、鼻などを骨折した椿さんは、全治半年の大怪我を負い、仕事ができる状態ではなかったのです。

とてもひどい事件で、当時は多くのファンが心配していました。

ですが、怪我を乗り越えて活動を続ける姿には、勇気や希望をもらっている人も多いのかもしれません。

ゴルフクラブによる傷はメイクで隠している

椿さんは、2018年の『ノンストップ!』に出演した際、顔に傷が残ってしまったことを語っています。

メイクをすればかなり目立たなくなるため、なんとか仕事はできるそうですが、プライベートでメイクを落とせば、わかる状態になってしまうのでしょう。

顔の傷ということで、かなりつらい思いもあるはずですが、YouTubeでは元気に明るく話してくれる椿さん。

時間を経て、少しでも心の傷が癒えることを祈るばかりです。


椿隆之、結婚相手は森本亮治の説なぜ。滑舌が悪くてオンドゥル語、天野浩成と仲良し

竹財輝之助、実家は熊本で金持ちの噂。4人兄弟の末っ子、高校と大学はどこ?

黒田勇樹、現在(2023)の嫁・珠居ちづると再婚馴れ初めとは。過去の離婚騒動と子供について

須賀貴匡には現在(2023)、結婚も彼女もなし。実家は寿司屋。イケメンヒーローとして人気

弓削智久と兄の関係。結婚した妻は三宅裕司の娘?今の仕事は変わらず俳優

北条隆博の現在(2023)。結婚はまだ。中村蒼と似てる?人気のドラマはライフ&ごくせん

コメント