吉田友一の現在。菊地美香との結婚の馴れ初めと経緯。病気が原因で引退?

2004年にテレビ朝日系「特捜戦隊デカレンジャー」に姶良鉄幹、デカブレイク役として出演し、ブレイクされた俳優の吉田 友一(よしだ ともかず)さん。

2018年にはデカレンジャーで共演した菊池美香さんと結婚したことで話題になりました。

そんな吉田さんですが、現在は芸能界を引退されているそうなのです。

そこで今回は、吉田さんの現在や結婚、芸能界引退のエピソードについて迫ります。

吉田友一のプロフィール

生年月日:1982年7月9日

出身地:新潟県長岡市生まれ、埼玉県育ち

身長:183cm

血液型:B型

吉田友一の現在

吉田さんといえば、2004年に放送されたテレビ朝日系「デカレンジャー」に出演し、イケメン俳優として一躍子どもたちの人気者になりました。

その後も舞台やドラマを中心に俳優として活動されていましたが、なんと2018年に芸能界引退を発表されています。


引退後、現在の吉田さんはなにをされているのでしょうか。

調査したところ、現在は”鍼灸師”として京都に自身の鍼灸院を開業されていました。

鍼灸院の名前は「京都よしだ鍼灸院」といい、京都でも評判な鍼灸院のようです。

施術は90~120分とたっぷり受けられ、全身治療で価格は15,000円でした。

所在地は非公開となっており、予約後に教えていただけるようなのですが、どうやら北野天満宮近くにあることがわかりました。

実際に施術を受けた方のレビューも好評で「デカブレイクに会える」+「施術も受けて全身のメンテナンスもできる」と、幅広い客層の方に愛されているようです。

定期的にワークショップや講演会も行い、精力的に活動をされているそうですよ。

吉田さんに会いたい方はもちろん、身体の不調が気になる方は、ぜひ一度来院してみてもいいかもしれませんね。

デカピンク「菊池美香」と結婚

吉田さんは2018年に女優の”菊池美香”さんと結婚されました。

2人の接点は、2004年に放送されたテレビ朝日系「特捜戦隊デカレンジャー」で吉田さんはデカブレイク、菊池さんはデカピンクとして共演されています。

ほかにも2017年に放送されたドラマ「科捜研の女」でも共演されており、どうやらこれがきっかで交際に発展したようです。

2018年に結婚されたこと、そして結婚までの交際期間1年であったという情報を加味しても、この「科捜研の女」の共演、再会がきっかけで交際に発展したと考えて妥当でしょう。

ちなみに菊池さんはいわゆるバツイチで、2009年〜2011年までの3年間は俳優の岸祐二さんと結婚されていました。

もし菊池さんが離婚されていなかったら、2人が共演で再会しても交際や結婚まで発展していなかったと思うと、なにか運命的なものを感じてしまいますね。

病気を患ったからこその引退理由に迫る

前述にもある通り、吉田さんは2018年に芸能界を引退し、鍼灸師として開業されています。

なぜ俳優としての道ではなく、鍼灸師としての道を選ばれたのでしょうか。

その理由には、俳優時代に患った”病気”と、その時に受けた”治療”に関係がありました。

2011~2012年の時に、吉田さんは「急性咽頭炎・扁桃炎」を発症し、同時出演していた舞台降板をしなければならない状況になりました。

また公演中には「末梢性顔面神経麻痺」にもに見舞われましたが、治療に取り組まれ、無事に病気は完治しました。

そして、そのどちらの治療にも導入されていたのが、”鍼灸治療”だったのです。

これらの治療を通して”鍼灸医療”に興味を持った吉田さんは、俳優業を続けながら大学で医療を学び始め、国家資格を取得をされました。

そして2018年に結婚を発表したタイミングで俳優も引退し、現在の鍼灸師としての活動に至るというわけですね。

大きな方向転換であったため、きっと並大抵の覚悟ではできないことでしょう。

また、俳優としての仕事もこなしながら4年生大学に通うことや、国家試験を受験するということは容易にできることではありません。


それほどまでに吉田さんの「鍼灸師としてやっていきたい」という覚悟が強かったことがうかがえます。

今後も鍼灸師としての吉田さんのますますのご活躍を願うばかりです。

菊地美香が岸祐二と結婚して離婚?再婚相手は伊藤陽佑ではなく吉田友一と!

伊藤陽佑の彼女は菊地美香?結婚は本当?デカレンジャーのあと現在は?

コメント