菊地美香、伊藤陽佑と再婚の噂はデマ。岸祐二と結婚の過去&離婚理由は浮気?

岸祐二さんとの結婚と離婚、そして伊藤陽佑さんとの再婚の噂もある菊地美香(きくち みか)さん。

声優としてアニメに出演することもありますが、人気ドラマ『相棒』に出演したり、大島優子さんらと共に『カエルの王女さま』で共演したりと、女優業も継続中です。

そんな菊地美香さんの再婚の噂の真相や、活躍について細かく触れていきたいと思います。

菊地美香のプロフィール

生年月日: 1983年12月16日

身長: 150cm

血液型: B型

出身地: 埼玉県三郷市

所属事務所: BLACK SHIP

菊地美香と伊藤陽佑の再婚説は間違い

菊地さんの最初の夫は、『激走戦隊カーレンジャー』で主演を務めたことで有名な岸祐二さんです。

ですが、2011年に離婚を発表しています。

その後、伊藤陽佑さんとの再婚が噂になりました。


噂が本当なら、またまた『戦隊婚』ですからファンも気になったでしょう。

ですが、伊藤さんは一般の方と結婚されています。

本当の再婚相手は吉田友一

菊地さんが本当に再婚した相手は、元俳優の鍼灸師・吉田友一さんです。

2人は、『特捜戦隊デカレンジャー』で共演した仲。

菊地さんはヒロインの1人・デカピンクに変身する胡堂小梅(こどう こうめ)を担当。

吉田さんは、物語中盤から登場する6人目のヒーロー・デカブレイクに変身する姶良鉄幹(あいら てっかん)を演じていました。

その後も『科捜研の女』で共演するなど、たびたび一緒に仕事をしていたようです。

こうした共演を通して仲良くなった2人は、友人として交流を続けていたものと思われます。

そして、菊地さんが離婚したあとで交際に発展、2018年の結婚発表となったのでしょう。

作品のファンは、「デカピンクとデカブレイクが?」と驚いたようですね。


それにしても、元夫の岸さんに続いてまた戦隊ヒーロー経験者というのは、かなりのレアケースではないでしょうか。

菊地さん自身も女性ヒーローとなると、同じような経歴を持つ人は相当少なそうです。

伊藤陽佑説には役が影響していた?

吉田さんとの再婚を発表する前、伊藤さんとの噂があちこちで流れていた理由には、やはりデカレンジャーが関係しているようです。

伊藤さんは、デカグリーンに変身する江成仙一(えなり せんいち)役でレギュラー出演。

劇中では、菊地さん演じる小梅との恋愛模様も描かれました。

2017年のオリジナルビデオ作品『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』では結婚式のシーンもあり、特撮ヒーローファンの間では有名なカップルなのです。

こうした役の関係性から、役者同士の恋愛を想像した可能性は高いでしょう。

伊藤さんは、SNSで菊地さんとの結婚を話題にしたこともありました。

こうしたジョークも、噂の拡散に影響したものと思われます。

ですが、実際に結婚したのはデカグリーンではなくデカブレイク。


作品のファンは、お祝いしつつも不思議な感覚を抱いたのではないでしょうか。

カップルや夫婦を演じた役者同士が結婚するのは素敵なことですが、現実が必ずしも同じ結果になるとは限らないわけですね。

菊地美香、岸祐二との結婚の過去。離婚理由に浮気の噂

菊地美香さんと岸祐二さんが結婚した際は、『戦隊婚』というワードも話題となりました。

これは前述のとおり、岸さんも『激走戦隊カーレンジャー』のレッドレーサーを演じていたためですね。

順風満帆に見えた結婚生活ですが、2年が経つころ、ある日突然公式ブログで離婚を発表されます。

以下岸祐二さんの公式ブログから引用となります。

私 岸祐二は、
この度、女優・菊地美香さんと離婚し、
別々の人生を歩む事となりました。

お祝い、応援して下さった皆さまには大変心苦しく、私自身本当に残念でなりませんが、
時間をかけて心を取り戻し、
これまで以上に、人として、
俳優として精進して参りたいと思いますので、

どうか、どうぞ変わらぬ応援をお願いいたします。

突然の発表に驚かれた方も多かったと思います。

原因を追ってみましたが、これと言った確定的な情報は無かったものの、ネットでは菊地美香さんの浮気現場が映像で取り上げられてしまっていたのが原因ではないか。

そう言われていましたが、真偽は定かではありません。

ドラマ『相棒』、『カエルの王女さま』でも活躍する菊地美香

声優業としての活躍もさることながら、女優としての活動も大変意欲的に取り組んでいる菊地美香さん。

ちなみにアニメでは『ツバサクロニクル』のモコナ役が最初のようですね。

2004年には『特捜戦隊デカレンジャー』のデカピンクを演じるなど、アニメや実写など場を選ばない活動が持ち味の役者さんです。


2016年にはドラマ『相棒』にも出演。

ファンからはめっちゃ可愛い!よかった!などの声が続出。

女優としての力もしっかりと示せているのが本当に素晴らしいですね。

2012年には『カエルの王女さま』で天海祐希さん、大島優子さんなどの豪華出演陣に肩を並べて菊地美香さんが出演されました。

しかもキャラを演じるだけじゃなく、劇中歌もこなし、大変に話題になりましたね。

女優としても声優としても、マルチに活動できる貴重な才能を持った菊地美香さん。

これからもその才能には期待していきたいところです。

菊地美香のTwitterは2014年から

かつては公式ブログでのイベント発表などが多かった菊地美香さん。

2014年からは多くのファンに言葉を伝えたいと、Twitterも開始されました。

文章というよりは多くの写真を使って視覚的にファンに想いを届けるスタイルが人気を呼び、既に3万フォロワーを獲得しています。

写真集の発売もTwitterで情報を発信していました。

容姿も美しい菊地美香さんですから、写真集を買ったファンは沢山いたことでしょう。

これからもブログとTwitterを両方チェックして、菊地美香さんの最新情報をチェックしていきたいところですね。


関連記事
菊地美香の結婚その後、現在(2023)。再婚相手は吉田友一!元夫・岸祐二と離婚の過去

吉田友一の現在(2023)。菊地美香との結婚の馴れ初めと経緯。病気が原因で引退?

伊藤陽佑の彼女は菊地美香?結婚は本当?デカレンジャーのあと現在は?

小清水亜美、結婚せず独身。介護のためフリーに?福山潤と指輪の噂、麻雀が趣味

中原麻衣は結婚せず独身。高見沢俊彦似のハーフ?清水愛の結婚式に出席、下野紘との仲

石野真子の現在(2023)。子供はいる?結婚&再婚した旦那について

石野真子と元夫(長渕剛)との馴れ初めと離婚。父&ようこの関係。八重歯がかわいい?

コメント