有岡大貴の兄は元子役。千葉の実家と家族について。有岡犬とは?

ジャニーズ入所前の2000年から時代劇やスーパー戦隊シリーズ「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演。

またMr.Childrenのライブ用映像に出演経験もあるなど幼いころから芸能活動していたHey!Say!JUMPの有岡大貴(ありおかだいき)さん。

元SMAPの香取慎吾さんに尊敬し自らジャニーズに履歴書を送り2004年からはジャニーズとして活動しています。

ジャニーズ入所後も「孤食ロボット」「先生はエライっ!」「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」でメンバーとともに主演を務めています。

2021年に放送されたドラマ「探偵☆星鴨」では初のドラマ単独主演を果たしました。


今回は有岡さんの兄や家族についてお伝えします。

千葉の実家についてや有岡さんと犬の関係性も紹介していきましょう。

有岡大貴のプロフィール

愛称:大ちゃん

生年月日:1991年4月15日

血液型:A型

身長:164.5 cm

出身地:千葉県

所属グループ:Hey!Say!JUMP

メンバーカラー:オレンジ

所属事務所:ジャニーズ事務所

有岡大貴の兄は元子役!

有岡さんは5歳上のお兄さんがいる4人家族です。

2022年で31歳になる有岡さんのお兄さんは36歳ということになりますね。

有岡さんはジャニーズ入所前から子役として活躍をしていました。

「ジュネス企画」という芸能事務所に所属しており、お兄さんも一緒に所属していたそうです。

元々はお兄さんが先に所属しており、その姿をみて有岡さんも子役の道に進みました。

お兄さんの名前などは公表されておらず、共演したこともあったようですが映像は見つかりませんでした。

有岡さんが子役時代に出演していた主な作品は以下の作品となっています。

・「リミット もしも、わが子が…」有働貴之役(2000年)

・「水曜女と愛とミステリー 犯罪交渉人ゆり子1」内舘一紀役(2001年)

・「火曜サスペンス劇場 切り裂かれた天使」 長井晶役(2001年)

・「百獣戦隊ガオレンジャー」風太郎:ガオゴッド役(2001年)

・「クニミツの政」三杉裕二役(2003年)


有岡さんは子役時代にかなりコンスタントにドラマに出演していたようですね。

ジャニーズに入所していなくても人気俳優さんとして今も活躍していたかもしれません。

中でもガオレンジャーは当時分かっていなかったものの記憶にある方もいるのではないでしょうか。

現在の有岡さんの面影があり、とても可愛らしいお顔をしていますね。

お兄さんも同じく子役として活動していたものの有岡さんのようにたくさん出演していたというわけではないようです。

ですが今の有岡さんの人生があるのはお兄さんの存在があってこそということですね。

またお兄さんが大貴という名前を決めたということも話していたことがありました。

今もお兄さんとの関りは深く、有岡さんにとって大きい存在となっているようです。

千葉の実家と家族について

有岡さんの地元はは千葉県で、習志野市で育ったと言われています。

幼い頃に北海道札幌市に一時期過ごしていたこともあったようですね。

高校は芸能学校として有名な高校「堀越学園高校」に通っています。

ですが中学は習志野市立第五中学校を卒業しており地元習志野市で暮らしていたようです。

家族はそれぞれどんな方なのでしょうか。

お兄さんは有岡さんと同じくジュネス企画に所属していた元子役です。

現在は芸能界から引退しており、結婚して女の子の子供も生まれています。


有岡さんは姪っ子を溺愛していると生まれてからたちまち話題に上がります。

兄弟が家庭を持ってからも仲良くしているというのはとても素敵なことですね。

母親

母親とのエピソードを話すことも多く有岡さんは仲が良いようですね。

有岡さんは好きな食べ物は「母親の作るオムライス」だそうです。

母親のことは「母ちゃん」と呼んでおり、他の母親が作る手作り料理が大好きなんだとか。

以前に有岡さんが表紙を務めた雑誌が発売された際は母親想いな発言がありました。

「母ちゃんが買えないくらい売れて、サイン入りの雑誌をプレゼントしたい。」

母親を喜ばせたいと大人になっても言えるほど支えてくれた母親に対しての感謝の気持ちが強いようですね。

父親の情報やエピソードは残念ながらほとんどありませんでした。

有岡犬とは何か

有岡さんの名前を調べると犬というワードが出てきます。

ですが、調べたところ有岡さんは犬を飼っていたという情報はありませんでした。

有岡さんと犬の関係を調べると「有岡犬」というワードが出てきました。

これはヒルナンデスで有岡さんが主にロケで呼ばれている愛称のようなものです。

”有岡犬発動”と有岡さんがにおいにつられてごはん屋さんへ案内するくだりです。

有岡さんは子犬のような可愛らしさを持ち合わせていることからこのようないじりが始まりました。

出演者の皆さんやスタッフさんにも愛されていることが分かりますね。

お兄さんがきっかけで目指し始めた芸能界ですが、家族の支えもあり活動の場をどんどん広げています。

初の単独主演ドラマを経て2022年はどのような活動をするのか必見です。


有岡大貴の関連記事
有岡大貴、熱愛の歴代彼女は8人。プリクラ画像流出の噂、馬場ふみかとの関係について

有岡大貴の好きなタイプ。恋愛観と結婚観まとめ。好きな髪型、好きな服装は?

有岡大貴は頭いい?子役から入所。堀越高校の同級生、中学時代の部活について

有岡大貴の性格は優しい&天然。座右の銘と口癖が面白い

コメント