有岡大貴は頭いい?子役から入所。堀越高校の同級生、中学時代の部活について

大人気グループ・Hey! Say! JUMPのなかでも、可愛らしいルックスとバキバキの筋肉というギャップが魅力の有岡大貴(ありおか だいき)さん。

そのギャップで多くの人を魅了している有岡さんですが、実は頭がよく、そして子役として活動していた時期があることはあまり知られていません。

今回は有岡さんの高校や中学時代を調査し、頭がいいという噂の真相や高校の同級生、そして子役時代について詳しくお伝えしていきます。

有岡大貴のプロフィール

愛称:大ちゃん

本名:有岡大貴

生年月日:1991年4月15日

身長:164.5cm

血液型:A型

入所日:2003年6月2日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:堀越高校卒

有岡大貴は頭いいってホント?

では、早速ですが、まずは有岡さんの「頭がいい」と言われる真相を探っていきます。

有岡さんが「頭がいい」言われるのは以前からで、SNSを中心にファンの人からの多くの投稿や意見が見られます。

そう言われているからには、さぞかし有名な難関校を卒業されているかと思われますが、調べたところ、実際にはそのような事実はありませんでした。

有岡大貴、最終学歴は高卒

小見出しの通り、有岡さんの学歴を調べた結果、最終学歴は高校であり、どこかの難関校や大学を卒業したということではありません。

そして、卒業した高校は芸能人御用達の堀越高校であるため、頭の良さや偏差値の高さはあまり関係がないようです。

では、なぜ、有岡さんは「頭がいい」と言われているのでしょう。

それは、普段の発言やバラエティ番組にゲスト出演した際に発揮されます。

有岡さんの言動や立ち回り方、解答などに、学歴以上の賢さや地頭の良さがチラホラと見え隠れするからです。

芸能界では、長らく高学歴やインテリ芸能人がブームとなっていますが、学歴がなくてもクイズ正解率が高かったり、クイズ番組の常連が多くいます。

タレントの伊集院光さんなどが良い例です。

子役時代は数々のドラマに出演

有岡さんを語る上で外せないのが子役時代です。

実は、有岡さんは12歳でジャニーズに入る前までは、子役として多くのドラマや映画に出演した過去があります。

ドラマだけでなく、ミスターチルドレンの楽曲のライブ用映像にも出演するなど、子役ながらも多岐にわたる活躍をされていました。

ジャニーズ入りは自らの応募

コンスタントに子役として活動していた有岡さんですが、小学6年生でジャニーズ入りをしています。

これは、幼稚園の頃から元SMAPの香取慎吾さんに憧れていたこともあり、自らの意思で履歴書を送り、オーディションを受けて合格したものです。

そこから、割とすぐにグループやユニットに所属し、数々の原型を辿ったのちの2007年11月、Hey! Say! JUMPとしてデビューを果たします。

堀越高校の同級生は誰?

話を高校時代に戻します。

先述のように、最終学歴が堀越高校の有岡さんで気になるのが、芸能人の同級生たちです。

芸能人に多くのOBやOGがいる堀越高校なので、有岡さんの同級生にもきっと多くの芸能人がいたことが推測されます。

しかし、調べたところ、なぜか有岡さんのときにはあまり芸能人はいなかったようです。

その代わり、1学年上には同じHey! Say! JUMPの八乙女光さん、そして2学年上には薮宏太さんがいたとのことで、三人で仲良く過ごしていたようです。

1学年下は豊作

残念ながら同級生に芸能人はいなかったようですが、1学年下には、女優の忽那汐里さんや成海璃子さん、そして河北麻友子さんがいたそうです。

さすがは、堀越高校といったところでしょうか。

中学時代は部活に入らず

中学時代の有岡さんについても調べました。

中学時代にはすでにジャニーズだった有岡さんですが、中学校は転校せずに、地元の千葉県習志野市立第五中学校に通っていたことが判明しています。

この頃にも、ドラマに出演したり、「J.J.Express」というユニットを結成したりと、とても忙しくされていたようです。

そのため、中学校では部活動を行わず、学業とアイドル業の両立を頑張っていたとのことでした。

子役時代から今にかけて、ずっと顔が変わらない有岡さん。

2023年現在で、32歳という年齢ですが、Hey! Say! JUMPの可愛い担当として、今後も多くのファンを魅了し続けてほしいところです。

引き続き、有岡さんのご活躍が期待されます。


関連記事
有岡大貴、熱愛の歴代彼女は8人。プリクラ画像流出の噂、馬場ふみかとの関係について

有岡大貴の兄は元子役。千葉の実家と家族について。有岡犬とは?

有岡大貴のお腹は腹筋バキバキ!好きな食べ物や趣味は?運転免許はマニュアル取得

有岡大貴の性格は優しい&天然。座右の銘と口癖が面白い

伊野尾慧は東洋高校出身。中学から頭がいい&偏差値も高い!勉強方法とは

知念侑李の高校は堀越。小学校&中学校も特定!頭がいい&声変わりはいつ?

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント