有岡大貴の性格は優しい&天然。座右の銘と口癖が面白い

人気グループHey!Say!JUNPのメンバー有岡大貴(ありおかだいき)さん。

バラエティ番組でいじられているイメージが強いですが、ドラマにも多数出演されています。

また雑誌で見せる表情が最近色っぽいとも話題になりました。

デビュー当時より明らかに知名度も人気も高くなったHey!Say!JUNP。

メンバーの個性も目立ち、それぞれのキャラクターが出来上がってきました。

有岡くんはバラエティで見せる下手すぎる食レポや、ジャニーズとは思えないイジられ方が好感をよんでいますが、普段の性格はどうなんでしょう。

コンサートでのファンサの様子など、有岡さんの評判が気になります。


ほかにも、有岡さんの座右の銘についても調査しました。

あわせて、有岡さんが「グループのメンバーの口癖に焦った」というエピソードにも迫っています。

有岡大貴のプロフィール

生年月日:1991年4月15日

出身地:千葉県

身長:164.5cm

血液型:A型

最終学歴:堀越高等学校

有岡大貴は優しくて天然な性格

当時のHey!Say!JUNPの中だと残念ながらあまり目立つポジションにいなかった有岡さん。

ドラマでも主人公の友達など脇で支える役が多いイメージでした。

どうやら転機になったのは、お昼の情報バラエティ番組にレギュラー出演されてからのようです。

有岡さんの一生懸命なのに下手すぎる食レポが逆に主婦層にウケているそうです。

ウケ狙いではないところが良かったのかもしれません。

「食レポ」の非凡なヘタさ!例えば「まさに!」と発してからの、何も考えていない的外れな「たとえ」は多数。

時には、金目鯛の刺身の鮮度 を「下が透けて見えるくらいキラッキラ」と表現したまでは良いが、続く言葉が「3Dメガネの赤い部分みたいな感じ」と、致命的にマズそうだったこともある。

そんな有岡さんですが、性格はやはり天然なのだそうです。

また人懐っこい性格で誰とでもすぐに仲良くなれるそうで、同じメンバーの山田涼介さんもそんな有岡さんの性格が羨ましいのだとか。

また、有岡さんは優しくて大らかな性格ということも有名です。

例えば、メンバーが有岡さんにイタズラしても怒ることが決していないのだそう。


ほかにも、山田涼介さんのセリフ合わせに付き合った際には、有岡さんは女性役になりきるために高めの声でやってくれたとのエピソードも。

また、ファンレレターのチェックも欠かさないという有岡さん。

ファンレターを送ったものの、本人が実際に読んでくれているか心配なのが、ファンのリアルな心情でしょう。

しかし有岡さんの場合にはしっかりとファンレターを読んでくれており、さらにその声を活動に反映させているというのです。

これはファンの方からすると、とても嬉しいことなのではないでしょうか。

このように優しく天然な性格での有岡さんですが、舞台で小道具を忘れた際にはとっさに日用品を使い乗り切るなど頭の回転は早いそうです。

天然で大らか、でも機転が利く。

まさにバラエティに打ってつけのキャラクターといえるでしょう。

あざとさのない素直な表情が昼番組を観ている主婦層の方からウケて「主婦のアイドル」と呼ばれているようです。

天然ジャニーズ有岡大貴、性格が悪い?

有岡さんの性格が悪いという噂の原因はどうやら女性問題のようです。

過去に色々な方と熱愛が噂されたようで、「すぐに女の子に手を出す」「チャラい」などネガティブなイメージが出たことで性格が悪いという流れになったようです。

人見知りがなくフレンドリーな性格の有岡さんのことなので、誰とでも仲良くできるのでそこから噂になってしまうのでしょうか。

あとはタバコを吸っていることからイメージが悪いとも言われていますが、そこはマナーさえ守っていれば性格には関係なさそうです。

性格が悪いというよりは男女問わず仲良くなってしまうのがアイドルとしてどうなの、ということかもしれません。

噂になった人たちとは本当に噂程度のようなので、これで性格が悪いと言われてしまう有岡さんもなんだか気の毒な気もします。

有岡大貴の座右の銘

Hey!Say!JUMP10周年イヤーの最後にリリースされた『White Love』の初回盤2の特典として収録された、JUMPの個人面接仕様のインタビュー。

このインタビューの中で有岡さんが放った座右の銘が面白すぎる、と話題になりました。

その座右の銘というのが「奇天烈(非常に奇妙なこと)」。

この座右の銘には「いつもなんとかして印象を残したい」という気持ちが込められているのだそう。

テレビなどで呼ばれた際に、「爪痕を残してやろう」という有岡さんの意気込みが感じられます。

ちなみに、この座右の銘は2012年のインタビューでも全くおなじ回答をしていたのだそう。

この頃から、有岡さんの根本が変わっていないことがうかがえるのではないでしょうか。

有岡大貴が伊野尾慧の口癖に焦る


Hey!Say!JUMPのメンバーであり、仲が良いことでも知られる伊野尾慧さん。

実は彼の口癖を巡って焦ったことがあると、有岡さんは語っていました。

なんでも、伊野尾さんは話をふられたり声をかけられりすると、最初に「んあ〜」という言葉をつけてしまう癖があるのだそう。

それがメンバー間だけならいいのですが、時折先輩や仕事の関係の方の前でも言ってしまう場面があるそうで、その度に有岡さんは焦っているのだとか。

なんとも微笑ましいエピソードです。

また、有岡さんの影響で、今度は新たな口癖が生まれてしまったという伊野尾さん。

その口癖というのが「サウナ行きてぇ〜」というもの。

これは、サウナーである有岡さんが伊野尾さんをサウナに誘ったところ、見事ハマってしまい口癖になってしまったのだといいます。

最近では、有岡さん、高木さん、藪さんとの”サウナトーク”に、伊野尾さんも参加されているのだとか。

有岡さんの影響でサウナの沼に引きずりこまれた伊野尾さんでした。


有岡大貴の関連記事
有岡大貴、熱愛の歴代彼女は8人。プリクラ画像流出の噂、馬場ふみかとの関係について

有岡大貴、松岡茉優が妊娠して結婚は嘘。出会いのきっかけは村上信五?自宅マンションは?

有岡大貴のピアス。ブランド&いつから?してない噂、ピアスホールも検証 

有岡大貴は頭いい?子役から入所。堀越高校の同級生、中学時代の部活について

有岡大貴の兄は元子役。千葉の実家と家族について。有岡犬とは?

有岡大貴のファンサがすごい?うちわに気づいたよファンサービスがやばい!

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピ、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント