前田亘輝と母のツーショットが話題!父とは死別?兄弟&実家のことまとめ

TUBEのボーカリストとしてだけでなくソロシンガーとしても活躍中の前田亘輝(まえだ のぶてる)さん。
自身のイメージを崩さないためかプライベートについてはあまり公開していないようです。

前田亘輝が母とのツーショットを公開?

パワフルで熱い歌声で日本に夏の訪れを知らせるTUBEのボーカリスト前田亘輝さん。
年齢を重ねると声が出にくくなるものですが前田亘輝さんの歌声は年齢を感じさせることがありません。


高校生の頃から歌手を夢見ていた前田亘輝さん。
ビーイング事務所やアツギ・ディレクターズ・カンパニーに通い音楽関係者と交流していたそうです。

そんな時にビーイングの社長である長戸大幸さんから事務所が主宰する音楽祭の開催を聞かされ出場を決意。
音楽祭で知り合った春畑道哉さん、以前からの友人だった角野秀行さん、松本玲二さんとアマチュアバンド「パイプライン」を結成。

結成の翌年にバンド名を「The TUBE」に変更し「ベストセラー・サマー」でデビュー。
バンド名が「TUBE」となったのは3枚目の「シーズン・イン・ザ・サン」からでした。
同曲は「ザ・ベストテン」で1位となりTUBEの出世作となりました。

その後も数々のヒット曲を世に送り出しているTUBE。
2017年6月7日に発売したミニアルバム「sunny day」の発売記念として前田亘輝さんは母とのツーショット写真を公開し話題となりました。

学生服姿の前田亘輝さんの隣には着物姿の母が写されています。
母の顔は前田亘輝さんそっくり・・・と思いきや前田亘輝さん本人でした。

高校入学時に撮影した母とのツーショット写真をデフォルメし、母親の顔を前田亘輝さんに変更した写真だったんです。
本当の母親はどんな人かは分かりませんでしたが、着物を着て写真を撮るくらいなのでしっかりした女性なんでしょうね。

前田亘輝は若くして父と死別?

デフォルメした高校入学時の母親とのツーショット写真を公開し話題となった前田亘輝さん。
高校入学という記念すべき日の写真なのになぜ父が写っていないのかと気になった人もいることでしょう。

実は前田亘輝さんは幼い頃に父親を癌で亡くしているそうです。
そのため母子家庭で育った前田亘輝さん。
高校生の頃から歌手を目指していたのも早く自立して母親に楽をさせてあげたいと思っていたのかもしれませんね。

そんな前田亘輝さんは1997年に当時、人気絶頂だった飯島直子さんと結婚しますが4年後に離婚しています。
結婚期間が短かったためか二人の間に子供はいません。

父親の記憶も朧気で、自身も父親となったことがない前田亘輝さん。
2015年にTUBEのデビュー30周年を記念してシンガーソングライターのmiwaさんとのコラボ曲「トコナツPaPa featuring miwa」を作成しています。

TUBEとmiwaさんは神奈川県出身ということもあり親交があったそうです。
そんな二組がたまたま同時期にレコーディングをしていた時にスタジオで遭遇し父と娘のコラボソングが誕生したんだとか。

トコナツPaPa featuring miwaの歌詞は、父と娘の会話をそのまま歌にしたような楽曲となっており、前田亘輝さんは歌だけでなく歌詞も製作しています。
子供がいない前田亘輝さんですが、きっと父親になった気持ちで楽曲を製作したんでしょうね。

前田亘輝に兄弟はいる?

プライベートについて殆ど明かすことのない前田亘輝さん。
そのため兄弟がいるのかどうかも全く分かっていません。


本当の兄弟がいるのかどうかは不明ですが、前田亘輝さんはTUBEのメンバーを兄弟のように思っていることを明かしています。

俺たちこの4人で良かったなっていう部分なんです。まっ…ヒーローものでいうとウルトラの兄弟みたいなネ

30年以上も同じメンバーで活動しているTUBE。
今となっては本当の家族よりも長い時間を過ごしているかもしれません。

TUBEのメンバーはグループの活動だけでなくソロ活動も行っています。
そのため、「ひとりでやっていける」と思うこともあるようですが、
「俺たちこの4人で良かったな」
と思うんだとか。

長年活動していると「不仲説」が出てしまいます。
TUBEにも不仲説が出ることがありますが、プライベートで偶然遭遇すると照れてしまうなど関係は良好なようです。

血の繋がり以上に濃い関係性にあるTUBE。
40周年、50周年目指してまだまだ頑張って欲しいですね。

前田亘輝の実家はどこ?

神奈川県の厚木市出身の前田亘輝さん。
今も実家は厚木市にあるようです。

実家近くにあるという「つかさ食堂」。
店内にはTUBEの写真が沢山飾られておりTUBEファンの聖地的な存在。
わざわざ遠方から訪れるファンもいるんだとか。


つかさ食堂には前田亘輝さんだけでなく母も訪れることがあるそうです。
ちなみに前田亘輝さんがつかさ食堂に来たら頼むのが「モツ煮定食」。

TUBEファンならば行かずにはいられないでしょう。
偶然、前田亘輝さんと遭遇するかもしれませんよ。

前田亘輝の現在(2023)は馬主!海の家もオープン!年収が驚きの額?

前田亘輝の結婚。再婚の気配&彼女の存在は?飯島直子との子供はいる?

飯島直子が病気で白血病の噂。実家は横浜、学歴や大東学園高校卒

コメント