飯島直子が病気で白血病の噂。実家は横浜、学歴や大東学園高校卒

健康的な美しさで1990年代に大人気だった女優の飯島直子(いいじまなおこ)さん。

それ以降も好感度が高く、ドラマや映画だけでなく司会などでも活躍しています。

しかし、白血病という噂もあり、気になるところです。

今回は飯島直子さんの健康状態と、実家や出身高校などの学歴についても見ていきましょう。

飯島直子のプロフィール

愛称:なおちゃん、直子姉さん

本名:長田直子(おさだなおこ)

生年月日:1968年(昭和43年)2月29日

身長:166cm

出身地:神奈川県横浜市港北区

最終学歴:大東学園高等学校卒業

所属事務所:ハーキュリーズ

飯島直子は病気で白血病なのか

女優の飯島直子さんに白血病の疑いがあったのでしょうか。

たどっていくと、2002年のドラマ「ウエディングプランナー」に鍵があることがわかりました。

飯島直子さんはバツイチでウエディングプランナーとして働く役。

その中で岡田奈々(おかだなな)さん演じる古川美江子(ふるかわみえこ)さんが、白血病を患っていたのです。

また2011年に当時から白血病を患っていた知人の写真家・山岸伸(やまぎししん)さんのドキュメンタリーで、飯島直子さんがコメントをしていました。

なんと、山岸さんにヌード写真集を撮ってもらっていたのですね。

確かに飯島直子さんとは関連づけられますが、2021年では非常に元気で、白血病を患っているということはないようです。

飯島直子の実家

飯島直子さんは4人家族で、お姉さんが1人います。

実家は、横浜市港北区日吉本町で、近くには慶應義塾大学の日吉キャンパスがあるので割と賑やかだけど高級住宅街です。

飯島直子さんのお母さんは美容師で、店舗兼自宅で美容室を営んでいます。

お店の名前はお母さんの名前「愛子(あいこ)」さんにちなんで、飯島愛美容院。

飯島直子さんも高校生の時に通信で美容師免許を取得しているのです。

資格を持っているので、テレビで「飯島直子さんにヘアカットしてもらおう」などの企画があればぜひ見てみたいものですよね。

実家が美容師という芸能人は結構多いといいます。

EXILE(エグザイル)のTAKAHIRO(タカヒロ)さんや藤井フミヤ(ふじいふみや)さん、田中律子(たなかりつこ)さん、ともさかりえさん、天海祐希(あまみゆうき)さんなど多数。

飯島直子の最終学歴は大東学園高校卒

飯島直子さんの最終学歴は高校卒業となっています。

大学などには進学していないようが、1968年生まれの方だと今ほど大学進学率は高くありませんでした。

ですから、学歴に関しては平均的だと言えるでしょう。

飯島直子さん自身が公言していますが、中学・高校時代は「ヤンキー」だったそう。

長いスカートを履き、リーダー達の後ろをついて歩いていたといいます。

門限を破ってお父さんにこっぴどく叱られたこともあるそうです。

通っていた日吉台中学校は当時荒れすぎており、教室に窓ガラスが常に無い状態でした。

飯島直子さんが中学生だった時代は1980年台前半で、同様の学校も多かった頃。

ツッパリ猫の「なめんなよ」というグッズが、バカ売れしていた頃でした。

さて、飯島直子さんは子供の頃から可愛かったようです。

在学中だった学校で一番モテていたといいます。

あんなキレイな人がいたら、とても目立つに決まっていますよね。

中学校の時に付き合っていた男子生徒は、学校一のヤンキーで番長でした。


この生徒かどうか定かではありませんが、デートをすっぽかされた飯島直子さん。

後日その生徒は少年院に入ってしまっていたことが判明したのです。

捕まってしまうなんて、相当ヤンチャなことをしてしまったのでしょうね。

高校は東京の私立女子校である、大東学園高等学校に進学しました。

入学偏差値は45と、高くもないですが低すぎるということもありません。

程よく学校生活を楽しめそうなレベルですね。

芸能活動に寛容な学校だったので、中森明菜(なかもりあきな)さんや大西結花(おおにしゆか)さんが在籍していたそうです。

高校時代は学校に男子がいないので校内での人気などは話に上がりませんが、校外ではやはり人気でした。

湘南の海に行くと、地元の暴走族に頻繁にナンパされたそうです。

デビューした20歳の頃の飯島直子さんはセクシーで可愛く、愛嬌もたっぷりでした。

高校時代はそれから遡ること数年なので、同じ雰囲気をまとっていたことでしょう。


そんな美女が歩いていたら、ナンパされるに決まっていますよね。

このような話を隠さずにサラッと話すところも、また好感度をグンとあげることに繋がるのでしょう。

飯島直子の現在。再婚した旦那は不動産会社社長。自宅豪邸と実家の山梨旅館

飯島直子、元夫・前田亘輝との離婚理由とは。結婚式が話題&出産について

前田亘輝の現在は馬主!海の家もオープン!年収が驚きの額?

コメント