金原宜保の経歴&プロフィール。河合奈保子との結婚エピソードと娘は元歌手?

有名ヘアメイクアーティストの金原宜保(かねはらたかやす)さん。

妻は元アイドル歌手であり、女優の河合奈保子さんであることでも知られていますね。

夫婦の結婚秘話やお子さんのことについても紹介していきます。

金原宜保の経歴&プロフィールを紹介

美容の世界ではカリスマ的存在として知られている金原宜保さん。

自らがオーナーを務める美容室『FACE-T』は、モデルや女優、アイドルなど多くの芸能人が通っていることでも有名です。

業界では言わずと知れた存在の金原さんですが、その実態はあくまでも一般人であるため、実は詳細なプロフィールはあまり出回っていないのですね。

美容師を目指したきっかけや、学歴については公表されていないのか見つけることができませんでした。

ただ、27歳のときにニューヨークに渡っていて、そこではヘアスタイリストの四天王の1人と呼ばれた須賀勇介さんに師事していたそうですよ。

帰国後の宜保さんは美容師の枠を超え、ヘアメイクアーティストとしての活動をスタートさせます。

女優の小雪さんが出演していたパナソニックのビエラやSK-ⅡのCMのヘアメイクを担当する他、宇多田ヒカルさんのCDジャケット撮影にも携わっていたそうです。

この投稿をInstagramで見る

宇多田ヒカル / First Love / 1999 色褪せないか ★★★★★ 説明らいないか ★★★★★ お酒に合うか ★★★★★ #awamusic #murphysmusicmachine #宇多田ヒカル #utadahikaru #hikaruutada #firstlove #邦ロック好きな人と繋がりたい #邦ロック好きフォローしてくれたら返す #邦ロック好きのフォロワーさんが増えることを願う #フォローした人全員フォローする #シンガーソングライター #宇多田ヒカルfirstlove #投稿100回目 #フォロワー300人ありがとうございます #これからもよろしくお願いします #毎日音楽 #murphysmusicmachine1999

Murphy’s Music Machine【公式】(@murphys_music_machine)がシェアした投稿 –

そして現在は家族と共にオーストラリアに住んでいるんだとか。

仕事のたびに日本との行き来はあるようですが、オーストラリアへの移住は奥さんの希望だったようですね。

金原宜保と河合奈保子の結婚秘話

金原さんの奥さんは、1980年代に活躍した元アイドル歌手の河合奈保子さんです。

2人が出会ったきっかけは、河合さんのヘアメイクを宜保さんが担当したことだったそうですよ。

交際から結婚までの期間がわずか100日のスピード婚であったことも当時は大きな話題となりました。

結婚の翌年には第一子を出産し、現在(2023)は2人の子を持つ母親となっている河合さん。

現在は出産を機に芸能活動を停止し、長期休業中となっています。

しかしその人気は衰えることなく、今もなおCDやDVDが売れ続けているというから凄いですよね。

ファンならば誰もが芸能界への復帰を望んでいることと思いますが、その可能性はあるのでしょうか?

すでに20年以上、公の場に姿を現していない河合さんは、実はすでに所属事務所を退所しているのですね。

「いずれまた音楽活動が出来るようになれば」というコメントは発表していますが、事務所に所属していないとなれば事実上の芸能界引退ということになるのかもしれません。

今は専業主婦として、夫の宜保さんを支えることに尽力しているのでしょうね。

金原宜保の娘はシンガーソングライターのkaho!

河合さんとの間に息子と娘の2人のお子さんがいる宜保さん。

娘のkahoさんは14歳のときに歌手デビューしをしていて、デビュー曲はドラマの主題歌にもなったそうですよ。

両親の影響によって、幼少期から音楽に親しんでいたようです。

そして6歳の頃には、母親の真似をしながら、ピアノを弾いていたようですよ。

12歳の時から、自宅に備わっていた音楽設備を使い、本格的に作詞と作曲を開始したそうです。

そんな幼い頃から、才能を発揮していたのですね。

父親を通じてデモ音源を聴いた人がソニー・ミュージックに持ち込んで、契約を結んでいます。

2013年11月27日に両A面シングル「every hero/Strong Alone」にてデビューを果たしました。

それからラジオのパーソナリティに挑戦したり、精力的にご活動されていました。

この楽曲はレコチョクのデイリーチャートで1位も獲得しているのですね。

一部では親の七光りという心無い声もあったようですが全くそんなことはなく、確かな実力を持っていることがわかりますね。

kahoさんは、母親譲りかそれ以上の歌唱力で『第2の宇多田ヒカル』と呼ばれていたこともあったと言います。

そのように多方面から歌手としての活躍を期待されていました。

しかし、両親としては歌手活動より学業に専念してほしかったのですね。

また、本人が第2の宇多田ヒカルとしての売り出しを嫌がったという噂もあります。

デビューの翌年には契約を解除し、現在(2023)はオーストラリアで学生生活を送っているそうですよ。

かなりの実力があっただけに残念ですが、将来的にはまた歌手活動を再開する可能性もありそうですね。

母親も芸能活動が忙しく、あまり学業を頑張れなかったことから、娘さんには学業の方も頑張ってもらいたいという気持ちがあったのかもしれませんね。

金原宜保が韓国国籍であるという噂

金原さんですが、韓国国籍なのでは?という噂があります。

「金原」という苗字が在日韓国人に多いため、金原宜保さんも在日韓国人で、国籍が韓国なのでは?と言われているようです。

本人が公表しているわけでもなく、真相は不明です。

現在はオーストリアに家族で在住している金原宜保さん。

綺麗な奥様と娘さんと一緒に、幸せに過ごされているに違いありません。


河合奈保子の娘が歌手デビュー!長男は何してる?家族の最近

河合奈保子の現在(2023)はオーストラリア在住!結婚した夫は有名アーティストで家は豪邸?

河合奈保子と西城秀樹は兄妹?松田聖子とデュエット?ジャッキーチェン&吉幾三との噂とは

コメント