河合奈保子の現在はオーストラリア在住!結婚した夫は有名アーティストで家は豪邸?

写真集やDVD等の復刻盤が発売され話題となった河合奈保子(かわい なおこ)さん。

それだけで当時の河合奈保子さんがどれだけ人気だったか容易に分かります。

河合奈保子のプロフィール

本名:金原奈保子(かねはら なほこ)旧姓 河合

生年月日:1963年7月24日

身長:160cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:明治大学付属中野高校定時制

所属事務所:芸映プロダクション

河合奈保子が結婚した夫はだれ?

1972年12月に開催された「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」で優勝し芸能界に入った河合奈保子さん。

河合奈保子さんがオーディションを知ったのが締切直前で書類等を送ったのが締切前日。

当初は地区予選最終候補の定員1名に残らず、特別枠として選出されるなど紙一重での優勝でした。

翌年6月に「西城秀樹の妹」としてアイドル歌手デビューした河合奈保子さん。


2枚目にリリースした「ヤング・ボーイ」が大ヒットとなり様々な音楽レースで新人賞を獲得。

アイドル歌手として絶大な人気を誇った河合奈保子さん。

歌手の他にもドラマにミュージカル、声優と積極的に活躍の場を広げていきました。

そんな河合奈保子さんは1996年2月1日にヘアメイクアップアーティストの金原宜保さんとの婚約を発表。

それから5日後の2月6日に婚姻届けを提出しています。

1986年に渡米し、当時「四天王」と呼ばれた須賀勇介さんの元で腕を磨いた金原宜保さん。

須賀勇介さんといえば黒柳徹子さんの「玉ねぎヘア」を開発したことでも有名な方。

金原宜保さんは帰国後に広告やCD、雑誌など様々な分野でヘアメイクアップアーティストとして活躍。

初期の宇多田ヒカルさんのヘアメイクを担当したのも金原宜保さんでした。

宇多田ヒカルさんのセカンドシングル「 Movin’ on without you」や、765万枚を売り上げたファーストアルバム「First Love」のCDジャケットのヘアメイクを担当したのが金原宜保さんなのです。

宇多田ヒカルさんも金原宜保さんに信頼を寄せていたようで、ほかにも「 Can You Keep A Secret?」「 Distance」「 FINAL DISTANCE」のCDジャケットも手掛けています。

また、その卓越したセンスから、パナソニック「ビエラ」の広告やCMを任されたこともありました。

さらには、2010年から2年間、世界で使われている化粧品「SK-II」のビューティーアドバイザーを務めるなど、誰もが一度は金原宜保さんが関わった作品を目にしていると言えます。

1999年には「有限会社 フェイスティ」を設立し、同年に「FACE-T」という美容室を青山にオープン。

「FACE-T」は、多くの芸能人が通っていることで知られ、スタッフ全員が高い技術を持ち、一人一人の骨格に合わせたカットに定評があるトータルビューティーサロンです。

今では日本を代表するトップヘアメイクアップアーティストとして知られています。

河合奈保子の夫は韓国人!?

美容業界では知らない人はいないという河合奈保子さんの夫・金原宜保(かねはら たかやす)さん。

韓国人ではないかという噂がありますが、河合奈保子さんと同じ大阪府の出身で、まぎれもない日本人です。

どうやら、「金原」という苗字が在日韓国人に多いため韓国人説が浮上したようです。

また、「宜保」という名前は「ギボ」と読むことができるため、日本人ぽくないと言われてしまったのかもしれません。

現在の河合奈保子はオーストラリアに?

1996年にヘアメイクアップアーティストの金原宜保さんと結婚した河合奈保子さん。

翌年、第一子を出産するにあたり

子育てが終わるまでは仕事をしない

と誓い芸能活動を休止。

その後の消息があまり明かされていない河合奈保子さん。

実は第一子を出産後にオーストラリアに移住していたんです。

仕事柄、色々な国を訪れる機会があったという河合奈保子さん。

中でもオーストラリアは住む人々の大らかさと温暖な気候、自然の多さに魅了され「最高の地」と語り、

新婚旅行先と決めている

と発言したこともあったそうです。

子供をのびのびとした環境で育てたい

というのもオーストラリアに移住を決めた理由の一つ。

また、オーストラリアは移民国家なので様々な生活習慣や文化を持つ人たちと触れ合うことも子供にとって良い経験になると考えたのでしょう。

河合奈保子が住むのは豪邸?

第一子を出産しオーストラリアに移住した河合奈保子さん。

現在はゴールドコーストで生活しているそうです。

オーストラリアでも指折りの観光スポットでもあるゴールドコースト。

日本の芸能人でゴールドコーストに不動産を持つ人も少なくないそうです。

河合奈保子さんはゴールドコーストの中心地から少し離れたサウスポート地区に住んでいるようです。

残念ながら自宅の写真等は見つける事が出来ませんでしたが大豪邸なんだとか。

夫の金原宜保さんが超有名なヘアメイクアップアーティストなのできっと稼ぎもかなりのもの。

河合奈保子さんのアイドル時代の収入も合わせると悠悠自適な生活が出来ていることでしょう。

子育てがいち段落したら芸能活動を再開するという噂もある河合奈保子さん。

芸能界に復帰したらオーストラリアでの生活について語ることがあるかもしれませんね。

現在は音楽活動再開に向けて準備!?

金原宜保さんと結婚後、二人のお子さんに恵まれ、離婚説もなく幸せに暮らしていると思われる河合奈保子さん。


「子育てが終わるまでは芸能活動はしない」と宣言し、子育てを何より優先していました。

二人のお子さんのうち、第二子の長女は14歳での歌手デビューが話題になった、kaho(かほ)さんです。

「第二の宇多田ヒカル」との呼び声も高く、抜群の歌唱力で話題になりました。

しかし、たった一年で活動休止に。

売り出しに失敗しテレビから消えたとも言われていますが、河合奈保子さんに学業を優先して欲しいという想いがあったようです。

将来的には世界で活躍するアーティストになって欲しいと思っているそうですが、そのためには学業が大切という考えなのだとか。

子育てを第一に考え、ほとんどメディアに姿を見せることはなかった河合奈保子さんですが、2016年8月に「再会の夏」という写真集を発売。

翌年には、河合奈保子さんが全盛期に出演したテレビでの歌唱シーンを集めた 3枚組のDVDも発売しました。

ファンにとってはたまらない作品になっていることでしょうね。

将来的には歌手活動を再開したいと考えているそうなので、少しずつ活動を開始しているようにも見えます。

もともと河合奈保子さんは、ピアノやギターなどを演奏し、作曲を手がけるシンガソングライターでもあります。

オーストラリアの自宅にはスタジオがあると言われているので、子育てをしながら曲を作っていた可能性もありますね。

娘のkahoさんも自宅のスタジオで歌唱力を磨いたそうです。

kahoさんも2021年現在、23歳になりますので、親子揃って日本での活動再開も近いかもしれません。


河合奈保子の娘が歌手デビュー!長男は何してる?家族の最近

河合奈保子と西城秀樹は兄妹?松田聖子とデュエット?ジャッキーチェン&吉幾三との噂とは

金原宜保の経歴&プロフィール。河合奈保子との結婚エピソードと娘は元歌手?

ジャッキーチェンの結婚と妻、子供たち。息子が逮捕&娘が同性婚。河合奈保子との熱愛

コメント

  1. 早く消えたいか死にたいよ

    • どうしたの?

  2. 韓国から帰化された人ですよ

  3. 河合さんと同級生です やっぱり可愛かったな

  4. 金原さんは在日でしたよ 奈保子さんと結婚して帰化しました