河合奈保子と西城秀樹は兄妹?松田聖子とデュエット?ジャッキーチェン&吉幾三との噂とは

河合奈保子と西城秀樹は兄妹?松田聖子とデュエット?ジャッキーチェン&吉幾三との噂とは

アイドル歌手として華々しいデビューを飾った河合奈保子(かわい なおこ)さん。
楽曲製作にも携わるなどクリエイターとしての一面も持っていました。

河合奈保子は西城秀樹の妹?

1980年代を代表するアイドルの河合奈保子さん。


「スマイル・フォー・ミー」や「けんかをやめて」等のヒット曲を一度は耳にしたことがあるはず。
特に「けんかをやめて」は作詞作曲を担当した竹内まりやさんがセルフカバーしていますので幅広い層に馴染みがある楽曲と言えるでしょう。

中学2年生の頃に「スター誕生!」に応募するなど早くから芸能界に興味を持っていた河合奈保子さん。
1979年に開催された「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」で優勝したことで芸能界入り。

河合奈保子さんがこのオーデイションを知った時、既に締切間近。
そのため急いで書類とデモテープを作り、送ったのは締切前日だったそうです。

急いで作ったデモテープながら河合奈保子さんの歌唱力は高評価。
デモテープではバラードの「オリビアを聴きながら」、決勝ではアップテンポの「春ラ!ラ!ラ!」を披露した河合奈保子さんの幅広い歌唱力に審査員は感服。
また、西城秀樹さんが審査終盤に河合奈保子さんを猛プッシュしたことも優勝に大きく影響したようです。

こうして芸能界入りした河合奈保子さんは1980年6月に「大きな森の小さなお家」で歌手デビュー。
2枚目の「ヤング・ボーイ」が人気歌番組「ザ・ベストテン」の10位にランクインするなど大ヒット。
河合奈保子さんは日本レコード大賞を始め、幾つもの音楽賞で新人賞を受賞しました。

こうしてアイドルとして確固たる地位を確立した河合奈保子さん。
その後は楽曲製作を行うなどシンガーソングライターとしても活躍。

1996年2月にヘアメイクアップアーティストの金原宜保さんと結婚すると翌年に第一子を出産したことで芸能活動を休止。
その後はメディアに殆ど姿を見せていません。

長らく芸能活動から遠ざかっている河合奈保子さんですが、2018年に西城秀樹さんが亡くなった時に

(引用)あまりにもショック過ぎて、言葉がでません。秀樹さんに、ただただ、多くの感謝の気持ちをお伝えしたい想いでいっぱいです。(引用)

と追悼のコメントを発表しました。

河合奈保子さんは芸能界から遠ざかっていたので西城秀樹さんとの親交も途絶えていたかもしれません。
それでも「芸能界の兄」と言っても過言ではない西城秀樹さんの訃報には胸が張り裂けんばかりの気持ちだったことでしょう。

河合奈保子と松田聖子が見事なデュエットを披露?

「永遠のアイドル」と言われる松田聖子さんがデビューしたのは1980年4月。
ですので同年6月にデビューした河合奈保子さんとは全くの同期となります。

若い頃の松田聖子さんと言えば「ぶりっ子」というイメージが強いでしょう。
そのため見逃されがちですが歌唱力にも定評があったんです。

歌唱力で見れば河合奈保子さんと松田聖子さんが当時のアイドル界のツートップ。
そんな二人は歌番組でデュエットを披露しては大きな話題となっていました。

可愛いだけの並みのアイドルでは二人の歌唱力の前では霞んでしまいます。
アイドルの中でも突出した歌唱力を持つ河合奈保子さんと松田聖子さんだからこそ見事なデュエットとなったことは間違いありません。。

河合奈保子とジャッキーチェンは交際していた?

1996年にヘアメイクアップアーティストの金原宜保さんと結婚した河合奈保子さん。
それよりも前にアジアを代表する超大物スターと交際が噂された事があったんです。

その超大物スターというのがジャッキーチェンさんです。

ジャッキーチェンさんは親日家として知られ当時、頻繁に来日。
そんな時に河合奈保子さんに一目惚れしてしまい知人を介して対面する機会を作ってもらったそうです。

相手が人気アイドルであっても紹介してもらえるなんて流石はジャッキーチェンさん。
その後も河合奈保子さんが香港を訪れた際には自分が経営するお店に招待するなど積極的にアプローチしていたそうです。

アジアの大スターにここまでしてもらって悪い気分になる人はいないでしょう。
河合奈保子さんもジャッキーチェンさんに好意を持ったそうですが交際には発展しませんでした。


実はこの時、既にジャッキーチェンさんは結婚しており子供もいたんです。
それにも関わらずジャッキーチェンさんは河合奈保子さんに

(引用)結婚してないけど子供はいる(引用)

と嘘の情報を伝えていたと言われています。

どこからかジャッキーチェンさんが結婚しているという情報が河合奈保子さんの耳に入ったのかもしれません。
好意を持っていたものの、真実を隠そうとするジャッキーチェンさんに愛想を尽かしてしまったのでしょう。

その後、ジャッキーチェンさんが多くの女性と浮名を流したことを考えると交際しなくて正解だったと言えるでしょう。

河合奈保子は吉幾三とも交際の噂が?

アジアを代表する大スターと噂になった河合奈保子さん。
意外な事に吉幾三さんとも交際が噂になったことがありました。

河合奈保子さんと吉幾三さんは一緒にハワイ旅行に行き関係を持った言われています。
それを証明するかのように吉幾三さんが

(引用)昔ファンだった元巨乳アイドルをハワイへゴルフに誘ってチョメチョメした(引用)

とテレビ番組で発言したことがあるようです。

その一方で飛行機が嫌いの吉幾三さんをハワイに連れていくために

(引用)河合奈保子も同行するから(引用)

という条件で連れ出し、ハワイに到着すると河合奈保子さんはお役御免。
さっさと退場したという情報もありました。


どちらが本当の情報かは本人たちにしか分かりません。
ただ吉幾三さんはトークに定評がありサービス精神も旺盛な方。
その場を盛り上げるために話を盛ったと考える方が自然かもしれません。

関連記事
河合奈保子の今、家族と息子&娘まとめ!娘が歌手デビュー&長男は?

河合奈保子の現在はオーストラリア在住!結婚した夫は有名アーティストで家は豪邸?

金原宜保は韓国国籍?現在はオーストラリアに在住?嫁は河合奈保子&娘も芸能人!

ジャッキーチェンが事故で死亡説の真相は?現在は引退を検討中?

ジャッキーチェンの結婚&子供(娘)は何人?河合奈保子と熱愛の噂は本当?本名も気になる!

ジャッキーチェンとサモハンキンポーと仲が悪い?ジェットリー&ウィルスミスとの関係は?内村光良が与えた影響とは!