河合奈保子の娘が歌手デビュー!長男は何してる?家族の最近

妊娠を機にすっぱりと芸能界から身を引いた河合奈保子(かわい なおこ)さん。
子育てが落ち着いたからか徐々にその存在を表舞台に見せ始めているようです。

河合奈保子の家族構成は?息子と娘の今

1980年代から1990年代にかけて活躍したアイドルの河合奈保子さん。
代表曲の「スマイル・フォー・ミー」や「けんかをやめて」は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。


小学生の頃からピアノを習い始め、中学生の頃はフォークソングクラブに入るなど早くから音楽に親しんでいた河合奈保子さん。
中学2年生の時に「スター誕生!」に応募するも書類選考で落選してしまったそうです。
その後、アイドルとして大人気になる河合奈保子さんを落選させるなんて審査員は見る眼がなかったようですね。

その後、河合奈保子さんは1979年12月の「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」で優勝したことで芸能界入り。
翌年には「大きな森の小さなお家」で歌手デビューすると2枚目の「ヤング・ボーイ」が大ヒット。
数々の賞レースで新人賞を獲得した河合奈保子さんは一躍人気アイドルの仲間入り。

1984年にリリースしたアルバム「デイドリーム・コースト」で製作に携わったことで、楽曲製作にも関与するようになった河合奈保子さん。
翌年には自作の楽曲をボーナストラックとしてアルバムに収録し、1986年には全ての楽曲を作曲したアルバム「スカーレット」をリリース。
その他にもドラマやミュージカル、声優など活躍の場をどんどん広げていきました。

今後ますますの活躍が期待された河合奈保子さん。
ところが1996年2月6日にヘアメイクアップアーティストの金原宜保さんと結婚すると、翌年に第一子となる長男を出産。
これをきっかけに河合奈保子さんは芸能活動を休止。

第一子を出産し芸能活動を休止した河合奈保子さんはオーストラリアに移住。
その後、1998年に第二子となる長女を出産していますが、オーストラリアではなく日本で出産したようです。

おそらく河合奈保子さんはまだ英語が堪能ではなかったのでしょう。
何かあった時の事を考えて日本で出産したのだと思われます。

これらの事から河合奈保子さんの家族構成は夫と息子が1人、娘が1人の4人家族となります。

河合奈保子の娘は歌手デビューしていた

河合奈保子さんの娘はかつて「kaho」という芸名で歌手活動をしていたことがあります。

6歳の頃からピアノを弾き始めたというkahoさん。
12歳の頃には作詞、作曲までするようになったそうです。

kahoさんがデビューするきっかけとなったのは父親の金原宜保さん。
実は金原宜保さんは宇多田ヒカルさんのヘアメイクを担当していたことがあるんです。

その縁で宇多田ヒカルさんを手掛けたプロデューサーの三宅彰さんにkahoさんのデモテープを聞かせたところ

今までにない新しさと、そこはかとない懐かしい衝動が走った。これが当時13歳の女の子の奏でる音楽だなんてまさに奇跡でした

とkahoさんの才能に魅了されたそうです。
そして三宅彰さんの奔走のおかげでソニーミュージックレコーズとの契約が決定。

そしてkahoさんは若干14歳にして「Every Hero/Strong Alone」でデビュー。
デビュー曲ながらドラマ「ミス・パイロット」の主題歌に決定し、河合奈保子さんの娘ということもあって大きな評判となりました。

デビューが決まったことについてkahoさんは

ただ歌うことや楽曲を作ることが好きで作りためていた作品が、たくさんの方々のサポートによりリリースが決まったこと、心から感謝しています

と周囲への感謝を述べるなどとても15歳とは思えない大人のコメント。
これも河合奈保子さんの教育の賜物でしょう。

「第二の宇多田ヒカル」とも呼ばれたkahoさんですがその後は目立った活動をしていません。
というのも河合奈保子さんの

今は音楽活動よりも学業を最優先して欲しい

という教育方針により歌手活動を休止しているんです。
現在はオーストラリアの大学でデジタルメディアを勉強されているそうです。

大学を卒業したタイミングで再び歌手活動を再開するかもしれませんね。

河合奈保子の長男は何をしている?

歌手として活動したこともある河合奈保子さんの娘。
一方、長男である息子については全く情報がありませんでした。

息子が産まれたのが1997年なので2020年は23歳になります。
おそらくオーストラリアの大学に通っていることでしょう。

物心がついた時にはオーストラリアで生活をしていた河合奈保子さんの息子。
両親が日本人なのでおそらく自宅では日本語、外では英語で会話をしていると思われます。

完全なバイリンガルなので日本でも英語圏でも活躍できることは間違いなし。
グローバルに活躍する立派な男性になりそうですね。

河合奈保子は今どうしてる?

第一子を出産する時に

子育てが終わるまでは仕事をしない

と誓い芸能活動を休止した河合奈保子さん。

2005年には所属事務所のタレント一覧から名前が消えますが、翌年に「nahoko 音」というピアノ作品集をリリース。
それと同時のオフィシャルウェブサイトも開設されました。

2010年4月にはCMに楽曲提供を行い、同年10月には雑誌の取材に

今は専業主婦がメインだが、音楽活動が出来ることになれば皆さんの前できちんとご挨拶できたら良いです

とコメントしています。
2018年には竹内まりやさんの芸能活動40周年を祝福する肉声が放送され話題になりました。

河合奈保子さんが家庭に支障が出ない範囲で徐々に芸能活動を再開していることは間違いなさそうです。
テレビで河合奈保子さんの姿を見られるのはそう遠くないかもしれません。


河合奈保子の現在はオーストラリア在住!結婚した夫は有名アーティストで家は豪邸?

河合奈保子と西城秀樹は兄妹?松田聖子とデュエット?ジャッキーチェン&吉幾三との噂とは

金原宜保の経歴&プロフィール。河合奈保子との結婚エピソードと娘は元歌手?

ジャッキーチェンの結婚と子供まとめ!娘が同性婚&息子が逮捕?河合奈保子との熱愛&本名まで調査

コメント