山本梓の結婚と子供、現在について。旦那と離婚の噂とは

あずあずのニックネームで本業のグラビアだけではなく、バラエティ番組などにも活躍の幅を広げていた山本梓(やまもと あずさ)さん。

ご自身も一人称を「あず」と呼ばれていましたね。

あの大きな目と「あずは〜」というかわいい声に、ハートを撃ち抜かれた男性も多いのでしょう。

その彼女のハートを撃ち抜いたのが、業界の風雲児と謳われた青年実業家の梶原吉広さんでした。

結婚、妊娠、出産を機に公式ブログの更新も完全にストップという感じですが、2021年現在はどうされているのでしょうか。

山本梓のプロフィール


愛称:あずあず/あずちゃん

本名:梶原梓

生年月日:1981年4月24日

身長:157cm

出身地:千葉県

最終学歴:専修大学松戸高校(説)

所属事務所:トミーズアーティストカンパニー

旦那はどんな人、仕事は?

山本梓さんの結婚相手の青年実業家の梶原吉広さんですが、ソーシャルゲームの開発・運営などを行なっている株式会社gloopsの創業者さんです。

また、『大熱狂!!プロ野球カード』などが人気作でもあることから、gloopsとして、2012年には「とことん野球応援プロジェクト」の一環で、プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスとオフィシャルスポンサー契約を、オリックスバファローズと広告スポンサー契約を結んでいます。

MLBの開幕戦の冠スポンサーにもなったことから、プロ野球ファンの方々もgloopsの名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

お二人の出会いは、2012年で、最初は友人関係だったとのことですが、山本梓さんの失恋し、梶原吉広さんへその相談に乗るうちに、恋仲へと発展した模様です。

女の子が失恋した時はチャンスとはよく聞きますが、芸能人や社長でもそれは当てはまるようですね。

山本梓さんは梶原吉広さんについて、ONE PIECEのルフィのようだと称しておられました。

さすがに、手が伸びるわけではないでしょうが、たしかに、ビジネスでも『風雲児』と称されただけあって、夢と勇気に溢れた主人公感ある人物かもしれません。

シンガポール在住とあって、海を越えていらっしゃいますね。

また、その性格は、おおらかかつ優しさに溢れていて、その存在に兄を感じる旨も話されていました。

この内容からは、穏やかな結婚生活が想像されるところですが、やはり、現地では、マスコミに追われることもなく、悠々自適に暮らされているようです。

この辺りは、また後ほど綴らせて頂きます。

山本梓の結婚式に芸能人続々!

2014年2月16日に結婚式を挙げた山本梓さんと梶原吉広さん。

その模様は、招待された芸能人の皆さんのブログで垣間見ることができます。

山本梓さんといえば、2003年のテレビ朝日系『忍風戦隊ハリケンジャー』のフラビージョ役が女優としては、代表作ですね。

当然、そのメンバーも敵味方関係なく招待されていました。

ハリケンブルーを長澤奈央さん、同イエローの山本康平さんも各々ブログを更新し、艶やかで美しい山本梓さんの様子を伝えておられます。

そして、とくにこの結婚式で話題となった招待者が、キンタロー。さんでしょう。

前田敦子さんのモノマネで一躍時の人となった彼女は、この年、方々から引っ張りだこだったようです。

そのため、結婚式には、当日は行けないことも多く、泣く泣くVTR出演というのも多かったそうですが、山本梓さんの結婚式にはなんとか出席されていました。

お二人のアツい友情が、スケジュールの壁を超えたのかもしれません。

そして、その勢いはキンタロー。さんにもハッピーをもたらします。

しっかりと余興を果たしたキンタロー。さん。

しかし、この後、大仕事をやってのけます。

それは、結婚式恒例、ブーケトスです。

女の子にとっては、ネクストウェディングを占う大事な一戦ですね。

会場には、もう結婚は決めていたとはいえ、長澤奈央さんのような、強力なライバルもいるわけです。

その戦々恐々としたなかにおいて、キンタロー。さんは、見事、自称『フライングゲット』を達成されました。

芸でもみせるその運動神経は、ここでも役に立ったようですね。

フライングゲットも、通常は、発売日前に商品を入手することを指す言葉ですが、この時は、ジャンピングキャッチのことをそう称したとのことで、応用が利いていらっしゃいます。

このあと、2016年に交際1年半を経て無事結婚に至ったキンタロー。さん。

これも、山本梓さんのブーケのご利益かもしれません。

山本梓は今どこに!?子どもはいるの?


2014年12月20日のブログでは、妊娠を発表された山本梓さん。

この度第一子を出産致しました。母子共に健康でとても元気です。

主人立会いの元、出産し、初めて産声を聞いた時は、涙がとまりませんでした。

とっても小さくて可愛くて、本当に愛おしいです。

ハッピーマタニティーライフを過ごせるようにいつも支えてくれた、主人や家族に、とても感謝しています。

一部では、できちゃった婚説も浮上しているようですが、それは異なるようです。

梶原吉広さんも、結婚当時否定していましたし、山本梓さんのブログからも、とくに早産ということでもないようですから、一般的に「10カ月10日」と言われる妊娠期間から計算しても、その証となりそうですね。

ただし、山本梓さんは、2021年現在、この記事を最後にブログを更新していません。

よって、子どもに関しても正確な情報はここまでかと思われます。

そこで、ここからは、山本梓さんがシンガポールでやっていそうな子育てをある程度、根拠に基づいて、ご紹介しましょう。

ここで、参考になるのが、結婚式にも出席した長澤奈央さんのブログです。

2011年6月23日の彼女のブログには、山本梓さんと串揚げデートをしたツーショットが掲載されています。

注目すべきは、この時、山本梓さんがマレーシア帰りで、お土産を渡していたことですね。

そのお土産とは、なんとナマコ石鹸です。

居酒屋さんで、酢醤油をつけて、コリコリとした食感がたまらないあのナマコですね。

長澤奈央さん曰く、お肌もスベスベになったそうです。

そして、このお土産をもらったとき、彼女が山本梓さんから伝え聞いたのが、マレーシアでは、ケガをしたときにもナマコを使うとの旨でした。

マレーシアといえば、海を挟んで、シンガポールのお隣です。

調べてみると、シンガポールでもナマコ石鹸は有名なお土産なのだそうです。

もしかすると、山本梓さんご自身も、お子さんが転んだら、ナマコで治している可能性はあるでしょう。

山本梓、梶原吉広さんと離婚…?なぜそんなうわさが…?

山本梓さんが離婚されたという噂もあるそうですが、それを裏付ける強固なソースはないようです。

なぜ、そんなうわさが立つのでしょう。

そこには、夫である梶原吉広さんの逮捕歴が関係するようです。

2004年、当時、いわゆるヤミ金融業『ワイフル総合サービス』を経営されていた梶原吉広さんは、出資法違反で広島県警に逮捕されています。


結局、逮捕はされたものの、罰金刑で決着はしています。

しかし、山本梓さんと結婚されたのは2014年ですから、10年も前のことですし、お互い承知の上で結婚されたので、その事実が直接関係したのかというと、それも薄いでしょう。

もう1つの可能性は、タレントと社長のカップルという組み合わせです。

「玉の輿婚」などと揶揄されることもありますが、長続きしないイメージも同時にあります。

その最たる例が、サイバーエージェントの藤田晋社長とタレントの奥菜恵さんです。

2004年1月から1年7カ月というスピード離婚。

このイメージも相まって、山本梓さんの場合も噂されたのではないでしょうか。

でも、そこは「ヨソは、ヨソ。ウチは、ウチ。」ですよね。

山本梓さんにはシンガポールで家族仲睦まじく暮らしていてほしいものです。

山本梓の現在はシンガポールのタワマン生活?

2019年3月に彼女の近況を追ったネットニュースが流れていました。

そこに登場したプロ芸能ライターさんによれば、旦那さんとお子さんとともに、シンガポールで幸せな生活を送っているようです。

具体的なことは、プロをもってしてもわからないようですが、とはいえ、お住まいからは、リッチライフがうかがえます。

山本梓さんは、シンガポール『タンチョンタワー』なる高級マンションに住んでいるとのことですね。

どこの国も、タワーマンションはセレブの証のようです。

では、生活に不自由はないかと言われると、山本梓さんは、英語力も、『それなり』との旨が綴られていました。

一応、誤解を招かないためにも、彼女の功績もご紹介しておきましょう。

山本梓さんは、千葉県内の英語スピーチのコンテストで優勝経験もある実力者です。


旦那さんは、お付き合いの段階から、シンガポール在住でしたから、この英語力を磨いたうえで。結婚に至っていると見て良さそうですね。

世界遺産に登録されている『ボタニック・ガーデン』にも、家族で出かけたりしているのかもしれません。

山本梓は犬とシンガポールで英語生活!さんまとの関係とは

コメント