姜暢雄、嫁との結婚は2018年。子供は女の子1人&元彼女は山本梓?

少しアクの強いイケメン役がハマる、俳優の姜暢雄(きょうのぶお)さん。

ドラマ『メイちゃんの執事』での、クールな執事役もカッコ良かったですよね。

しかし、お嬢様と執事の恋愛はご法度ということで、両想いながら、恋愛は成就しない役でした。

恋愛の絡んだ役を演じる姜さんをみると、現実での恋愛も気になりますよね。

そこで今回は、姜さんとご結婚された嫁や子供、元彼女である山本梓さんについてお伝えしていきます。

姜暢雄のプロフィール

本名:姜暢雄

生年月日:1979年(昭和54年)3月23日

身長:181cm

出身地:兵庫県姫路市

最終学歴:市川高等学校卒業

所属事務所:キューブ

姜暢雄が結婚した嫁は一般人

姜さんは、2018年2月にご結婚されています。

報告があったのは、2019年に第一子となる娘さんが誕生した後でした。

発表は2019年10月6日に姜さんのブログで行われました。

皆様にご報告があります。
私、姜暢雄は、昨年の2月に入籍させていただきました。

「ご報告。」のタイトルに、そろそろ結婚の報告かと覚悟を決められたファンの方も多かったのではないでしょうか。


蓋を開けてみると、結婚は2018年2月と1年半も前にされており、よく気づかれなかったなとビックリさせられましたね。

お相手は一般の方ということで、顔写真や名前、年齢などの公表はありませんでした。

姜さんは、娘さんの誕生後、しばらく実家にいる奥さんと娘さんにちょくちょく会いに行っていたそうです。

そのため、奥さんのご実家は首都圏および関東近郊であろうと想像されます。

馴れ初めなど、詳しい情報はなく、お仕事関係で出会われたのか、友人の紹介などなのか、わかっていません。

姜さんのX(旧Twitter)で奥さんは嫁ちゃんと呼ばれ、度々登場されています。

上の投稿など見ていると、姜さんは亭主関白なタイプではなさそうですね。

奥さんもユーモアのある楽しい方のようですよ。

「地獄の匂い」ってフレーズなかなか出てこないですよね。

明るく楽しそうなご家庭が想像されます。

姜暢雄が授かった子供は女の子

姜さんには、2019年9月29日に第一子となる女の子が誕生しています。

投稿には、小川菜摘さんや山西惇さんなど、多くの芸能人からも祝福が届いていました。


姜さんは、出産にも立ち会われたそうです。

娘さんをお風呂に入れたり、一緒にお出かけされたりと、子育てにも協力的なようです。

やはり、父親は娘にはメロメロになってしまうのでしょうか。

姜さんも、娘さんの買い物に、財布のひもがゆるくなってしまうようです。

他のお客さんに「可愛いですね、男の子ですか?」
と結構言われ男の子顔??
と思い服は自然とピンク色の服がカゴに入っていく、
籠はぱんぱん、財布スッカスカですわ👛
オトーチャン頑張らなきゃ。

メロメロで「嫁に出さん」というかと思いきや、すでに嫁に出すことは覚悟されているのでしょうか。

ひな人形は早めに片付けられているようです。

姜さんといえば、スーパー戦隊シリーズ『忍風戦隊ハリケンジャー』のクワガライジャー役。

番組放送20周年を記念した『忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと20th anniversary』が2023年6月に劇場公開されました。

姜さんは、ご家族と一緒に映画館で鑑賞されたそうです。

娘さん、楽しんでくれていたらいいですね。

姜暢雄の元彼女・山本梓は実業家と結婚

姜さんは、以前、タレントの山本梓さんとお付き合いされていました。


『忍風戦隊ハリケンジャー』での共演がきっかけだったようです。

キス写真まで流出してしまい、弁明の余地はない感じでしたね。

完全にカメラ目線の写真もあり、お二人のどちらかが撮った写真のように思われます。

それが流出してしまったということは、どちらかが第三者に見せたことになりますよね。

この写真が、直接的な破局のきっかけになったかはわかりませんが、相手に不信感を抱いてしまったのかもしれません。

お二人の交際は終わってしまったようです。

2013年に、『忍風戦隊ハリケンジャー』の放送10周年を記念して製作されたVシネマで共演されていました。

姜さんと山本さんは、隣に並んでの製作発表会見になりました。

当日は、塩谷瞬、長澤奈央、山本康平、白川裕二郎、姜暢雄、山本梓、松田佳代、橋本仰未らキャストが勢ぞろい。この「スーパー戦隊シリーズ」初の作品にかける意気込みを熱く語りました。

過去にお付き合いのあった方とは、共演NGになるケースが多いですよね。

しかし、共演されたということは、後腐れのない別れ方をされていたのだと思われます。

さて、元カノの山本さんですが、2014年1月にご結婚されています。

お相手は、青年実業家の梶原吉広さん。

資産は320億円ともいわれ、超玉の輿婚と話題になりましたよね。


梶原さんは経営していた会社gloops(グループス)を海外企業に365億円で売却して多額の資産を得たそうです。

gloopsは、ソーシャルゲームの開発・運営を主な業務とする会社でした。

2023年現在、梶原さんは、拠点をシンガポールに置いており、山本さんもシンガポールに居住されています。

2014年12月には、出産の報告もされていました。

皆様にご報告があります。
この度第一子を出産致しました。母子共に健康でとても元気です。

ブログに添えられた出産10日前のマタニティフォトの山本さん、きれいでしたよね。

山本さんのオフィシャルブログはこの投稿を最後に更新が止まっています。

また、X(旧Twitter)のアカウントも2014年4月21日以降、お休みをされています。

以前所属されていた事務所トミーズアーティストカンパニーは、釈由美子さんへの給料未払い問題後、社長が交代するなどありました。

しかし、2023年現在、会社ホームページは削除されており、芸能事務所として機能しているのかどうかわからない状態になっています。

山本さんも、活動休止というより、引退に近い状況のようです。

近況を知る手段がなくなっていますが、お幸せにされていることを願います。

姜さんにしても、山本さんにしても、過去にお付き合いのあった方が幸せにされているとなんだか安心できますよね。

1998年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで芸能界入りしてからご結婚まで、姜さんの交際情報は、山本さんだけでした。

姜さんは、軽くひょいひょいとお付き合いしてしまうタイプではないようです。

芸能人と付き合ってスクープされたときの大変さを知って、一般の方としか付き合わないようにされていた可能性もあるかもしれませんけどね。


関連記事
姜暢雄は現在(2023)も活動中。若い頃は韓国籍に悩む。父親への想い&須賀貴匡と似てる?

山本梓の結婚と子供、現在について。旦那と離婚の噂とは

中別府葵に結婚歴なし!現在(2023)ハーマイオニー役。妹と弟はハーフではない&親も綺麗

水嶋ヒロ、妻・絢香との結婚生活。結婚式はバリ&結婚指輪のブランドとは

水嶋ヒロの娘について。子供は何人で何歳?学校はどこ?

石垣佑磨の現在(2023)。結婚や妻について。弟はジャニーズ&父の急死。中川翔子と熱愛の真相

夕輝壽太、現在(2023)の活動。引退はデマ。結婚した妻と子供あり&成田凌とそっくり