ケインコスギがlolをtwich(ツイッチ)配信で人気!実はゲームに夢中!?

かつて、出演された「筋肉番付」ではウサギ跳びで何百段とつづく階段を登りきったケインコスギさん。

1994年放送の「忍者戦隊カクレンジャー」では、「ニンジャブラック」として一躍チビッ子たちのヒーローになりました。

やはり、肉体派のイメージが強いですが、現在(2023)はなんとゲームに夢中なんだそうです。

ケインコスギのプロフィール

本名:ケイン・タケシ・コスギ

生年月日:1974年10月11日

身長:181cm

出身地:アメリカ合衆国

最終学歴:マラナサ高等学校

所属事務所:デスティニープロダクション

プロを撃破!?ケインコスギが極めた”lol”って?


最近では、モノマネ芸人山本高広さんの影響で”perfect body”が代名詞となっていたケインコスギさん。

その印象をガラッと変えたのが、2017年12月31日に行われたesportsイベント“RIZeST GAMER’S BASE”です。

ケインコスギさんは、このイベントにて、「リーグ・オブ・レジェンド」(略称:lol)のステージに登場します。

そして、ゲーム配信者の石井プロと、ケイン・コスギが『lol』で対決しました。

ここまでは、いわゆるイベントを盛り上げる手法として有りがちなパターンですよね。

芸能人を呼んでゲームを体験してもらって、「わぁ〜、楽しい!」と言って宣伝するという展開でしょうか。

しかし、流石はケインコスギさんです。

石井プロ相手になんと勝利してしまいました!

一応、書いておきますが、lolはesportsで、”sports”と書いていますが、戦うのは画面上です。

実は、ケインコスギさん、lolを2016年11月から始めていた歴とした玄人だったのです!

プロを超えるまでに鍛え上げたケインコスギさんにとって、lolとはどんなものなのでしょうか。

あらゆるスポーツにチャレンジし、極めてきたケインコスギさんの言葉だけに、説得力がありますよね。

ケイン・コスギはゲーム大好き!YouTubeで勉強!?

スポーツ万能のケインコスギさんですが、元よりゲームは大好きとのことです。

YouTubeで上手い人のプレイを参考に戦略を練ったり頭も使っているそうです。

esportsに本気で取り組む方々は、そのためにトレーニングジム通いをしているそうです。

しかし、ケインコスギさんは逆ですね。

鍛えた肉体をesportsに活かしている言わば逆輸入のプレイヤーと言えそうです。

ケイン・コスギ、twitchでチャンネル開設!”パーフェクトボディ”で大人気!?

プロを打ち破った衝撃から、約2ヶ月後の2018年3月8日、配信プラットフォームのtwitchにて、ご自身のチャンネルを開設されます。


このチャンネル、スポンサー登録をする際にお馴染みのアレが聞けちゃうのです。

それは、「パーフェクトボディ!!」

モノマネではありません。

ホンモノです。

そういえば、「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の「食わず嫌い王決定戦に出演

された際にも「とにかくパーフェクトボディを言ってくれ」という旨のお願いをされたと発言していましたね。

しっかり視聴者のハートをキャッチしたケインコスギさんのチャンネルは、一気にトップレベルへ上がったそうです。

若い頃からアクションで鳴らしたケインコスギさん、今後はesportsでファイト一発!と言ったところでしょうか。

ケインコスギの現在(2023)。結婚した妻と仕事について。子供の今は?

ケインコスギは日本語が読めず英語に変換?元カノは東尾理子、腹筋を鍛える筋トレまとめ

ケインコスギ、父(ショーコスギ)との関係。母と弟、家族のプロフィールまとめ

コメント