ケインコスギ、父(ショーコスギ)との関係。母と弟、家族のプロフィールまとめ

ケインコスギさんと言えば、片言な日本語でブレイクした元祖筋肉タレント。

父親は世界的にも有名なアクションスター、ショーコスギの息子として有名です。

今の仕事や家族について調べてみました。

ケインコスギの今は?


まずは、ケインコスギさんのプロフィールから触れて行くと、本名はケイン・タケシ・コスギという名前です。

アメリカ名のケインと、日本名のタケシ、両方を持っています。

日本名では小杉健、戸籍の選択も出来きたわけですが、国籍はアメリカを選択しています。

最近は、アメバTVのゲーム番組「賞金首」に出演するなど、ゲーム関連の仕事で活躍しています。

その他では、映画を中心に活動しているようですね。

2017年には、中国製作の映画『Heaven Inspector』に出演しました。

プライベートでは、2009年11月に香港出身の一般女性と結婚して現在まで結婚生活9年目を迎えています。

独立に際しては、父親であるショーコスギから勘当を言い渡されており、2020年現在、ディスティニープロダクションに所属して俳優活動を行っています。

特にインターネットテレビに日本で出演した意外は、日本では仕事をしていません。

日本の芸能界は中々ハリウッドスターや外国人俳優を使うことはありません。

その理由はギャラが高いことと、外国人が出てくるドラマが中々制作されないことそれから大手プロダクションに入って居ないと仕事が回ってこない仕組みがあります。

そのため、そう言ったプロダクションに入っていないとドラマの仕事は難しいと思われます。

ケインコスギの父や母、弟について

ケインコスギの父親はショーコスギ、本名は小杉正一港区出身です。

国籍を調べるとハーフかと思いきや、純粋な日本人で19歳の頃自暴自棄となり、荒れた人生を過ごしていました。

大学に受からなかったことが一番の要因だそうで自殺まで考えていたそうです。

そんな中で、家族から海外なら成功するかもしれないといわれて渡米、その後アメリカで苦労を積み重ねて学業と空手のトレーニングに励みました。

その甲斐あって空手道場を開き大繁盛、本人も空手大会に出場し優勝それに伴い知名度が上昇していきました。

その受賞歴もアメリカだけでなく、カナダやメキシコなどの国でも結果を残されています。

ご家族の皆さんも日本ではなく世界で活躍する器を持っているとわかっていたからこそ海外での活動を示唆したのかもしれませんね。

そんな中で俳優として活躍したいという気持ちも強くなり、オーディションを受けて俳優としての活動も開始していきました。

その努力が実った結果、1981年公開の「燃えよNINJYA」に出演が決定し危険なシーンがたくさんあったのにも関わらず危険なアクションに取り組みました。

その映画以降はさまざまなアクション映画に抜擢されるようになります。

たくさんの映画出演後は、演出や脚本などのプロデュース業に携わるようになりました。

ハリウッドでの俳優経験を活かしさまざまな作品を手掛けたそうです。

1994年『忍者戦隊カクレンジャー』では息子のケインコスギさんと親子共演をされています。

自殺実行手前まで人生がどん底だったショーコスギさんでしたがひた向きに努力しさまざまな試練を乗り切った結果、後には息子さんと共演するまでに至ったのは並みならぬ努力の結果ですよね。


続いては母親、名前はショックコスギ中国人で、日本人と中国人のハーフだそうです。

ケインコスギさんはじめ、一家は中国文化の影響を受けており、多様な文化が混在する家庭だったようです。

そのためケインコスギさんは語学が堪能だそうです。

そしてケインコスギさんは2009年に香港出身の女性とご結婚されています。

語学堪能なケインコスギさんだからこそ国際結婚ができたのかもしれませんね。

2019年には娘さんが誕生しています。

ケインコスギさんは台湾家系を持つ母親と日本人の父とのハーフですので生れた娘さんは日本のクォーターになりますよね。

またケインコスギさんはアメリカ生まれのため英語も堪能です。

娘さんもさまざまな文化を経て語学万能なお子さんになるかもしれませんね。

そんなケインコスギさんには弟と妹がいらっしゃいます。

弟のシェインコスギさんはケインコスギさんとは2歳離れています。

またケインコスギさんと同様にアメリカのロサンゼルス出身です。

アメリカのペパーダイン大学経済学部卒業後は格闘技や武術を通して、現在は俳優としてもご活躍されています。

幼い頃から兄のケインコスギさんと一緒に武術を習っていたそうですね。

兄弟そろって武術万能なのはすごいですよね。

シェインコスギさんも過去には父の作品にケインコスギさんと出演していたそうです。

日本で有名な番組「SASUKE」にもケインコスギさんと兄弟そろって出演されていました。

その他の有名な出演作品はニンジャⅡ/修羅ノ章」、「デス・オブ・ニンジャ/地獄の激戦」や「ラストサムライ」といったハリウッド作品ばかりです。

現在では俳優として活動しながらも父のショーコスギさんが日本で経営する「ショー・コスギ塾」という武術スクールのインストラクターとしても活躍されているそうです。

そしてケインコスギさんには妹がいらっしゃるそうですが芸能人ではないようです。

そのためどのような方なのか、何をしていらっしゃる方なのか全く情報がありません。

おそらく一般人の可能性が高いためケインコスギさんも改めてお話しすることもないのでしょう。


ですが一家そろって芸能一家としてマルチに活躍されているため妹さんも別の業界で何かしら結果を残されているのかもしれませんね。

今後とも一家そろっての活躍に目が離せませんね。

ケインコスギの現在!結婚した妻について。子供は何人?

ケインコスギがlolをtwich(ツイッチ)配信で人気!実はゲームに夢中!?

ケインコスギは日本語が読めず、英語に変換?元カノ東尾理子と今は?腹筋を鍛える筋トレまとめ

コメント