ケインコスギの現在。結婚した妻と仕事について。子供の今は?

以前は「ファイト一発!」とドリンクのテレビCMでよく見かけていたケインコスギさん。

CM以外では筋肉タレントとして「筋肉番付」などに出演されていました。

体力比べのテレビ番組では、見ないことはないというほどの番組にも出演されていましたね。

しかし、最近では地上波テレビで見かけることが少なくなりましたが、どのような活動をしているのでしょうか。

どうやら、ハリウッド映画などアクションモノに取り組まれていたそうです。

また、それは現実だけではなく、バーチャルの世界でもご活躍だったようですね。

ご家族のことともに調べてみました。

ケインコスギのプロフィール

本名:ケイン・タケシ・コスギ

生年月日:1974年10月11日

身長:181cm

出身地:アメリカ合衆国

最終学歴:マラナサ高等学校

所属事務所:デスティニープロダクション

ケインコスギの現在

筋肉タレントとして有名だったケインコスギさん。

出身国・国籍はアメリカ合衆国でありながら、日本語はネイティブではありません。

少しぎこちなく話す日本語が可愛いと人気もありました。


2021年現在、日本在住28年目を迎え、日本語はかなり堪能になっているようです。

ただ、書くことにはまだ自信がないと言うケインさん、相変わらず謙虚ですね。

筋肉番付に出演した後、ドラマでも大活躍をされていました。

しかし、2016年の「特命係長只野仁」に出演して以降、日本において『これに出ていた』と印象深い出演作は少なくなったように思われます。

そこで気になってくるのが以後の活動内容です。

まずはその内容を2010年から整理しましょう。

2010年代はアメリカに拠点を移し映画に出演するなどタレントとして活動をしています。

2013年にはハリウッドのアクション映画「ニンジャ・アベンジャーズ」に出演し、ワイヤーなしのアクションが話題になりました。

2016年にはアクション映画「テラフォーマーズ」にも出演し、身体能力の高さを披露。

このとき演じたのが、『ゴッド・リー』でした。

不死身であり、回し蹴りを披露するなど、人間兵器のゴキブリという点以外は、ケインコスギさんをおいてほかに適任者なしというような配役ですね。

ところが、ケインコスギさんは、なぜ、日本人なのに『リー』という名前なのかをずっと疑問視していたそうです。

その結果、彼がオリジナルで描いた理由は、『ブルースリー』に憧れていたからというものでした。

普通ならば、流してしまいそうな点に目をつけ、探求し、自ら答えを仮定するという、役への愛情表現は、これまで、様々な役と向き合ってきたケインコスギさんならではかもしれません。

もしかすると、『カクレンジャー・ブラック』のとに、、当時のプロデューサーが、『アメリカ帰りの忍者』という設定を後付けしていましたから、その名残なのかもしれませんね。

2020年代に入ると、これまでの経験が身を結んだような大活躍を見せていました。

『MAXX』 というハリウッドアクション作品にて、主演を張り、EXILE AKIRAさんとも共演しています。

そして、山本高広さんのおかげで、より有名になった『センチュリー21』の発音が波及したのか、このようになりました。

まさか、本家『センチュリー21』が動画を作ってくるとは驚きですね。

これも、20『21』年だからでしょうか。

ケインコスギの現在はゲーマー&収入は?

映画出演以外では、ゲームの世界で有名なケインコスギさん。

オンライン実況配信の視聴者世界1位を獲得しています。

ゲームのプレイも紳士的なプレイだと評判がよく、たくさんのファンがいます。

ハマっているゲームは「リーグ・オブ・レジェンド」という大人気ゲーム。

アメリカではプロ化されている代表的なeスポーツです。

その競技人口は1億人と言われていることから人気の高さが伺えます。

ケインコスギさんは幼い頃からゲームが好きで、トレーニングをしない時はゲームをして過ごしていたそうです。

肉体派のため、ゲームのようなインドアなものは苦手なのかと勝手に想像していましたが、かなりの腕前との噂です。

「リーグ・オブ・レジェンド」で“ゴールド”と呼ばれるランクに昇格した時は、喜びのあまり涙を流していたケインコスギさん。

そうは言っても腕前はプロゲーマーほどではないようです。

「リーグ・オブ・レジェンド」の優勝賞金は2億円以上と言われていますが、賞金で食べていけるほどの腕前でなないということです。

ケインコスギさんはSNSで生配信することにより収入を得ているようですね。

同時視聴者が1万人を超えたこともあることから、かなりの人気であることがわかります。

1万人超えというのは、マネタイズ化の仕方によっては年間数千万円は稼ぐことができるほどの視聴者数なんだとか。


また、有名なるにつれスポンサー契約での収益も見込めるというから、知名度の高いケインコスギさんなら可能性もあります。

ゲーム好きにとっては芸能界以上に夢のある世界なのかもしれませんね。

最近では「ゲーミングPC“GALLERIA”シリーズのアンバサダー」に就任するなど、活動範囲を広げています。

ケインコスギさんは、運動もゲームもやりだしたらとことん追求するタイプなのかもしれません。

結婚した相手とは

ケインコスギさんは現在結婚はされいているのでしょうか?

調べたところ、2009年11月に香港の3歳年下の女性と結婚しています。

この女性とは海外で出会い、お付き合いを経て結婚されたようです。

相手がどのような女性なのか気になるところですが、一般女性であるという情報しかありません。

ケインさん本人が結婚報告のときに、結婚相手は一般女性ということで、名前の公表は控えたい旨を発表しました。

きっと優しいケインコスギさんと、幸せな結婚生活を送っているのでしょう。

とはいえ、ケインコスギさんのコメントなどで、その人柄やエピソードを発掘することはできます。

肉体美を維持しているのは確かですが、かつてのアスリートというよりは、ゲーマーとしての印象が強まっているケインコスギさん。

それ故に、2020年7月3日に行われた『GALLERIA新プロジェクト&新筐体』記者発表会では、ついに、『ゲーマー』と自己紹介してしまいました。

事実、そうであっても、宣言されてしまうと少し寂しさも覚えますね。

しかし、アクション俳優としてのケインコスギさんファン以上に、ショックを受けていたであろう人物が、奥様です。

アウトドア派と思ってお付き合いしてみたものの、いざ交際開始となると、家でゲームばかりしていたという顛末だったようです。

これには、『詐欺』と奥様もおかんむりだったそうですが、何はともあれ、結婚までに至るわけですから、愛が勝ったということでしょう。

ただ、この会見で、今後、ケインコスギさんは自宅にゲーム部屋を作ることに意欲的でした。

完成すると、天岩戸となる可能性もありそうですね。

ちなみに、奥さんに関して誤認も複数あるようです。

まずは、ケインコスギさんとのツーショットがよくネット上に上がっている日系ハーフの女性がいますね。

こちらは、デヴォン青木さんという女優であり、ケインコスギさんとは、『ローグアサシン』で共演したのみの関係のようです。

また、日本テレビ系『マツコ会議』に出演したロミロミを学ぶ女性もケインコスギさんの婚約者として名前が上がることがあります。

しかし、こちらの真相は、この女性が、ケインコスギさん風の日経マッチョアメリカ人と結婚したというものでした。

『ハーフ』や『マッチョ』というワードがつくと、比喩として、ケインコスギさんが登場する回数がどうしても多くなってしまいますね。

それだけ、彼が日本に根付いている証拠でもあり、唯一無二の存在感を放っているということでしょう。

ケインコスギに子供は何人?

2009年に結婚されたケインコスギさん。

2019年3月に長女が誕生しています。

ケインコスギさんは子供好きだそうで、結婚当時、子供がたくさんできたらみんなで一緒にスポーツをしたいと夢を語っていました。

しかし、なかなか子供に恵まれず結婚して10年目にしてようやく授かることができました。

新しい家族ができて、より穏やかな表情になってきていて優しそうですし最高のお父さんですよね。

ケインさんの子供さんですから、運動神経もいいでしょうし、将来が期待されます。

2019年5月にはドラゴンボールの衣装を親子で披露しています。

今のところお子さんはお一人のようですが、奥さんは2020年で43歳なのでまだ可能性はありますね。

ケインコスギの娘はパーフェクト!

ここまで読むと、家でゲームばかりしているパパのようにも思えてしまうケインコスギさん。

しかし、2019年3月5日に誕生した娘さんとは、インスタグラムにもツーショットを多く載せていて、子煩悩なご様子です。

この娘さんとの時間はいつも特別なのだと、深い愛を感じる1枚ですね。

勿論、ゲームよりも大切な時間なのでしょう。

その成長過程は、2019年3月に行われたリポビタンD主催の大手町ビアガーデンのイベントで語られていました。

実に、我が子を『パーフェクトベイビー』と称した旨は、あまり泣かず、体重も生まれたときの2100gからすくすくと増えていったそうです。

もっと大きくなったら、逆上がりや自転車の練習に付き合ってあげているケインコスギさんの姿が目に浮かびますね。

ちなみに、『ファイト一発!』に関しては普段からよく使っているそうです。

もしかすると、お産に立ち会っていれば、踏ん張る奥さんにも同じワードを使っていたかとしれませんね。

バラエティ番組でも活躍!

2020年7月11日に放送されたバラエティ番組「嵐にしやがれ」にケインコスギさんが出演し話題になりました。

番組内では、罰ゲームをかけて相葉雅紀さんと縄跳び対決をしました。

意外にもケインコスギさんは縄跳びが苦手だったんです。

内容は、プロの縄跳びプレイヤーからハイレベルな技の指導を受け、30秒間により多く飛んだ方が勝ちというものでした。

結果は相葉雅紀さんの圧勝で、ケインコスギさんは罰ゲームで苦手ないも虫を触ることに。

あのムキムキの身体のケインコスギさんがいも虫を怖がる姿はとても面白く反響を呼びました。


それにしても、ケインコスギさんにも苦手な運動があったとは驚きですね。

バラエティでも独特のキャラで人気を集めているケインコスギさん。

一時期日本では見かけなくなりましたが、これから俳優業のみならず、ゲーマー、バラエティと日本でも活躍する姿が見られるかもしれませんね。

ケインコスギがlolをtwich(ツイッチ)配信で人気!実はゲームに夢中!?

ケインコスギは日本語が読めず、英語に変換?元カノ東尾理子と今は?腹筋を鍛える筋トレまとめ

ケインコスギ、父(ショーコスギ)との関係。母と弟、家族のプロフィールまとめ

コメント