牧野真莉愛がセンターになった理由は?モデル級のスタイル!ダンスもキレッキレ!?

2014年から12期メンバーとして、モーニング娘。に加入している牧野真莉愛(まきの まりあ)さん。

長年に渡ってモーニング娘。を支えてきた重鎮として君臨し続けた道重さゆみさんや、絶対的エースと呼ばれた鞘師里保さんが抜けた今、次世代を担うセンターとして期待されています。

まだまだ成長中!牧野真莉愛のモデル顔負けのスタイル!!


2001年生まれの牧野真莉愛さんは、2012年にハロプロ研修生に加入されます。

当時で159cm台だったという身長が、まだ小学生ということもあり、名実ともにすくすくと成長して、現在は165.5cmまで伸びています。

他のメンバーと比べても一際すらっと見えるその美しいプロポーションや立ち姿は一体どうやって育ててこられたのでしょうか。

その手がかりは、牧野真莉愛さんが幼少期より取り組んでいたバレエにあります。

また、東京にある「めぐみバレエスタジオ」まで小学6年生毎週末地元の愛知県から東京まで1人で通っていたそうです。

ハロプロ研修生合格の一報を受けた先生がお祝いの言葉をブログに載せていらっしゃいますね。

今日、モーニング娘の新メンバーが発表されました。

めぐみバレエスタジオ出身の牧野真莉愛がモーニング娘の新メンバーに入りました

小学6年生から週末に1人で東京までレッスンに通い研究生として頑張ってきました

バレエが大好きと言って忙しいのに辞めたくない。。。と言っていたね

自分の夢に向かって頑張って本当に夢が叶いましたね

素晴らしいです

めぐみバレエスタジオのみんな応援しています

先生はとってもさみしいけど応援しているからね

みなさんも応援よろしくお願いします


牧野真莉愛さんが小学6年生年生の頃といえば、およそ2012年からこちらのバレエスタジオに通い始めたということでしょうか。

小学6年生で1人で東京まで行くというのはかなり冒険だったとは思いますが、それだけ、ハロープロジェクト!やモーニング娘。の一員になりたいという意識の強さを感じますね。

グラビアも大人気で、週間ヤングジャンプなど数々の青年誌でも表紙を飾っています。

そして、来たる2019年2月2日にファン待望の写真集『Maria 18 anos』が発売されます。

奇しくも、その日は牧野真莉愛さん18歳のお誕生日ということで、喜びもひとしおですね。

キューバに映えるボディが眩しい一冊、平成最後の前に、JK最後の牧野真莉愛を見逃すな!と言ったところでしょうか?

牧野真莉愛のダンスもすごい!手足も長くてダイナミック!!帯同で意識改革!?

ダンスセンスもやはりバレエで培ったものでしょう。

2016年8月26日に放送された朝日放送「ミュージックステーション」で披露した「愛の軍団」のイントロ部分で魅せたすらっとした長い手足には、釘付けになった人も多いのではないでしょうか!?

またダンスに関しては、ハロプロ研修生時代に初めて帯同した°C-uteのコンサートツアー「℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~」にて、さらなる意識改革に繋がる刺激をもらったようです。

まだ17歳、これからどんどん進化していくであろう牧野真莉愛さんのパフォーマンスから目が離せませんね。

1番後輩の12期生にしてセンターを任された牧野真莉愛、笑顔の内に秘めたど根性!?

トリプルA面となった62thシングルの「そうじゃない」は牧野真莉愛さんのフィーチャー曲としてつんく♂さんが作られたことで有名です。

当時、グループ内で最も後輩にあたる12期生でしたが、その座にたどり着くまでは決してスターダムを一気に駆け上がってきたというわけではないようです。

そもそも、12期生としてデビューする前までに、2回も辛酸を舐めています。

2011年の10期生オーディションでは、三次審査まで進出も落選し、2012年の11期生オーディションでは最終審査で落選と、確かな成長を見せながらもあと1歩のところで…という結果にもめげず、ハロプロ研修生として同年12月からスタートを切ったモー娘。ライフだったのです。


ハロプロ研修生でも、最初の立ち位置は1番後ろだったものの、翌2013年のハロプロ研修生発表会では、なんと1列目の真ん中!…からちょっと外れたところまでステップアップしています。

牧野真莉愛さんは才能もさることながら、簡単にはへこたれない根性があるのですね。

これからますます応援したくなりますね。

牧野真莉愛の関連記事
牧野真莉愛の母がネグレクト&お金持ち?西尾中学校の出身?高校はどこ?

牧野真莉愛は野球大好き&日ハム公式アイドル?二刀流の大谷選手との関係は?

コメント