坂東希は元セブンティーン専属モデルで堀越高校出身?かわいい?かっこいい?

坂東希は元セブンティーン専属モデルで堀越高校出身?かわいい?かっこいい?

女性ボーカル&パフォーマンスグループのE-girlsで最年少の坂東希(ばんどう のぞみ)さん。

実は、元セブンティーン専属モデルだったそうです。

AKIRA主演の「GTO」も出演するなど、パフォーマンスもさることながら、多方面で才能を発揮する坂東希さんとは一体どんな人なのでしょうか!?

坂東希、豊富なモデル経験!元ミスセブンティーン!専属モデル卒業理由は!?


1997年9月4日生まれの坂東希さんは、E-girlsでは最年少メンバーだそうです。

でも、意外にもそのキャリアは豊富と言って良いでしょう。

小学校4年生のときにお台場にて当時はLDHが運営していたEXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)東京校にスカウトされたそうです。

3歳からバレエを始め、7歳からバレエスタジオへ、10歳からヒップホップを学び、EXPGですからダンスとともに坂東希さんの人生はあったと言っても過言ではないですね。

しかも、EXPGでは特待生ということでその実力は折り紙つきです。

E-girlsで魅せるあのしなやかな身体の動きはバレエ譲りのものだったのですね。

2010年からは、主婦の友社が発行していたファッション雑誌「Hana* chu→」で専属モデルとして活躍します。これが、「芸能界デビュー」とされているようですね。


2011年5月号をもって同雑誌が休刊となるまで専属モデルを続けられた後は、専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2011」に合格されます。

そして、2011年10月号から、2015年4月号までセブンティーンの専属モデルとして活躍…ということで、まさに、モデルの仕事も引っ切り無しですね。

そのスタイルといい、ルックスといい、パフォーマンスといい…坂東希さんを誰もが放っておかない!という感じです。

にも関わらず、セブンティーンの卒業理由が「E-girlsの活動に集中するため」ということですから、グループ愛も熱いのですね!

坂東希は、芸能人堀越高校出身で同級生は今をときめく実力派女優のあの人!?

ミスセブンティーン専属モデルとして活躍している期間に、高校生となった坂東希さんですが、堀越高校出身ではないかという情報がありました。

河北麻友子さんほか数多くの芸能人が多く在籍・卒業されたことでよく知られている堀越高校ですが、坂東希さんご本人が堀越高校出身ということを表明されたことはないようです。

ただし、2016年に日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した杉咲花さんと同級生であることは確かな情報のようです。

その事実が最も世間一般に広まったであろう出来事が、2018年9月26日に行われた映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の公開前イベントです。

杉咲花さんは女優として、坂東希さんは主題歌を担当するE-girlsのメンバーとして登場され、こんな素敵な話が明かされました。

(引用)杉咲は「学校の帰り道にいつか私が出た作品で、のんちゃんたちが主題歌できたらいいねって話していた」と秘話も披露。夢の実現に「嬉しいです」と笑みをこぼすと、岩田は「スーパー同級生。こんなことあるんですね」と驚きをあらわにしていた。(引用)

「のんちゃん」とは、坂東希さんのあだ名ですね。

一緒に帰るほど仲も良かったということですから、これは本当にうれしいでしょう!

願えば叶うを体現しているお二人に勇気をもらった方も多いのではないでしょうか。

もし、このコンビが堀越高校や日の出高校など芸能人が通うことが一般的な学校出身ではなく、一般的な高校の出身だとしたら、同級生にとってはそれこそ『パーフェクトワールド 君といる奇跡』という気分でしょうね!

坂東希はかわいい?かっこいい?


ダンスもモデルもエリート街道まっしぐらできたE-girls最年少と聞けば、かわいいというよりもかっこいいイメージが強いかもしれませんね。

ところが、かわいいという意見もたくさんありますよ。

関連記事
佐藤晴美はハーフ!?楓とのコンビ名は?メイクもすっぴんも可愛い!

片寄涼太の中国人気は幼少期の子役?自宅公開&大阪出身で関西弁!病気のウワサとは

数原龍友の父親と母親はどんな人?妹もボーカルオーデションに!家族&実家まとめ!